新鮮野菜と幸せランチ。
太陽とごはんの特徴
週替わりの定食は産地直送の野菜で手作りされています。
コーヒーゼリーパフェとスキレットハンバーグが特に人気です。
子連れに優しいお店で、赤ちゃん連れのママ友会にも最適です。
仕事で茨木に来たので新鮮な野菜を食べれるお店を見つけました。スタッフさんも感じ良く常連さんからも愛されてる感もあります。「肉巻き野菜ランチ」を食べましたが包まれてる人参も最高に美味しかった。また近くに来たら寄りたいと思います。
洋裁学校だった木造建築を改装した希少なお店。家庭的な雰囲気だが、洗練された一流のお料理が出てきます。スィーツも季節感がありとても美味♥コーヒーは、オリジナルブレンドでパンチ👊あります。
全ての味付けがちょうどよかったです。特に副菜のナスがとても好きな味でした。メイン料理は豆腐のシソ豚肉巻きか、唐揚げか選べて、私は豆腐の肉巻きにしました。¥1,300。ボリュームもお腹いっぱいで満足できる量です。子供連れのママさんが多く、穏やかな雰囲気。始終子供の声が聞こえて心地よかったです。平日の昼間だったのですが、駐輪場は全てママチャリで埋まっており繁盛していました。カウンター席もあるので1人でも入りやすいかも。支払いは現金かPayPayでした。カップ麺など味の濃い食べ物に慣れているツレは「味がなかった」と不評でしたのでそういう人にはおすすめしません。
2023年12月高校生の娘と一緒に平日のランチに利用しました。午前中に電話でランチを予約。なすと豚肉のオニオン黒酢生姜焼きとささみと大葉の梅肉の和風はるまきを予約しました。平日でも子ども連れのママさん達でいっぱいだったので、予約するのがおすすめです。賑やかなときもあるので、静かにゆっくりしたい人には不向きかなと思います。トナカイのラテアートが可愛すぎて、なかなか飲めなかったです。また予約して来店したいと思います!
週替わりで2種類の定食から選べます。美味しい!!!副菜も全て美味しく居心地もいいです。定食でお腹いっぱいになるんですが毎回デザートまで食べてしまいます!!ラテアートも可愛くて楽しみの一つ。また行きたいなぁ。
産地直送の野菜使用した、手作りの優しい食事を、提供されています。10時~モーニング、11時30分~ランチタイムです。デザート、コーヒー付きのランチメニューもあります。どの料理も、優しい味付けです。セレクトされた器も、楽しめます。女性スタッフで、切り盛りしています、女性のお客さんも、多いし、子供たちもお母さんと、一緒に楽しめます。
子供連れでも入りやすいと以前から気になっていたお店です。ランチが11時半からだったのですが、10分前の入店でもランチ注文の対応をして下さりました。お昼前から何組もお客さんがきます。今回予約なしカウンター席でいけましたが、予約された方が良いと思います。メインは二種類から選べて、小鉢が3種にお味噌汁にご飯。見た目もお洒落でほっこり可愛い。癒されるゆったりした空間に、とても美味しいランチを頂けました。
以前から行ってみたかったお店です。お洒落な外観で落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。ロールキャベツランチを頂きました。ミンチたっぷりでした。副菜4種類も付いていました。
一見お店と気づかず通りすぎてしまいました!店内とてもおしゃれで手間がかかるだろうなあというランチを頂きました。ちゃんとコロナ対策されてるし、ごはんは美味しいしケーキも美味しかったです😆❤️また伺いたいと思います!
| 名前 |
太陽とごはん |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
072-646-9890 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 10:00~16:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
いつも、席の予約をしてドリンク・デザート付のランチをいただいています。メインのお料理や副菜の種類が豊富で楽しませてもらっています!お味も私好みで⭐️5のところなのですが、以前に比べてメインの量がちょっとだけ少なくなったような気がして⭐️4にしました。物価高が半端ないので仕方ないですね…。🙇