観月ありさも認めた、優しい医療の場所。
聖マリアンナ医科大学 横浜市西部病院の特徴
聖マリアンナ医科大学での撮影が行われた病院で、人気ドラマの舞台でもある。
親切な医師や看護師に支えられ、安心して治療を受けられると評判の病院。
ここでしか味わえない美味しいミネラル水が、患者に好評を得ている。
何十年も生活して初めて両親の件で来訪!今後もなるべく訪れる事がないように健康的な生活を意識したい。その時はよろしくお願いします。
呼び出しカードで院内何処にいても受診窓口に行ける。院内の庭には四季の花が咲き乱れる。
評判の良い病院です。先生、看護師さん、検査室の技師さん、受付や会計の職員さん、丁寧 親切です。掃除が行き届いていて、清潔です。ボランティアの方たちも、親切です。バスが 混んでいて、車や タクシーでないと 少し大変かもしれません。
ここの病院で観月ありささん、松下由樹さんのフジ系テレビドラマ『ナースのお仕事スペシャル』『ナースのお仕事2』の院内ロケが行われました。『ナースのお仕事』もシリーズごとにロケ病院が変わります。『ナースのお仕事』のドラマの内容は主人公のドジな新米ナースの朝倉いずみが笑いあり、涙ありの経験を重ね、一人前の看護師として、また1人の女性として成長していく医療コメディドラマです。いずみを演じた観月ありささんと指導役の尾崎翔子を演じた松下由樹さんの『あ〜さ〜く〜ら〜』『せ〜ん〜ぱ〜い〜』の掛け合いが人気となり全シリーズを通して高視聴率を獲得。観月、松下の代表作となりました。また、大島冴子を演じた伊藤かずえさんの新境地となり、高杉健太郎を演じた藤木直人さんの名前を高めた作品でもあります。
病棟の先生は優しくていいんだけど外来の先生がありえない。一人目はいちご状血管腫で受診しましたが、シロップ?の副作用が出て病院に電話したが、気のせい。副作用なんて出てないと鼻で笑われたので他の市立病院に電話して受診し血液検査で基準値を大幅に超えている箇所があり薬の服用をやめたら正常に戻りました。レーザー治療してましたがレーザーも先生の都合で0歳代後半のがなくなり後で連絡しますと言われて一向に連絡来ず5年半経ちます笑もう忘れてるんでしょうね。笑末っ子が入院中は看護師さん先生は優しかったですが退院後外来受診は予約してるのに2時間待つコースで流石に他の予定もあるからといったらもう問題ないしフォローアップ来ても来なくてもどっちでもいいですと突然8か月で辞めることに笑普通だったらありえないみたいですがなんかもう三人目だったし、町医者に行くのがいいと思って、、あ、そうですかわかりましたーとそれからいってないです。
皮膚科にかかっています。特別な病気なのでこの病院でなければなりません。最初は検査からの待ち時間が11時に検査をして15時過ぎに呼ばれるので非常に時間を持て余しておりましたが、その時間仕事をできる体制を整えたらあとは呼ばれるのを待つだけになったので、特に問題はありません。ただやはり時間で文句を言っている患者さんを多々見かけます。まあさすがに何の対策もなく(本をもっていったり、仕事をしたりという自分の対策)4時間待たされたら切れそうにはなるよね(笑)なので対策しつつ安全安心な治療を受けましょう。これからもお世話になります。よろしくお願いします。
小児科に掛かっていますが、先生や看護師さんはもちろん、受付の方々もみなさん親切でいい病院です。
わたしは、子宮全部摘出と血栓で、お世話になりましたナースさん、、看護助手さん、かわいいオーバーオールのお掃除の皆さん、そして、先生方々、とっても優しくて楽しく、過ごせましたありがとうございました 不謹慎ですが、、もう一度入院したいくらいです。
形成外科の主任医師の方だと思うのですが、非常に親切で素晴らしい限りです。親身になって頂けるお医者さんに久しぶりに出会えた感じです。
| 名前 |
聖マリアンナ医科大学 横浜市西部病院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
045-366-1111 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 8:30~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
2.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
眼科、おすすめ出来ます😊重症化した白内障で、見えるようになる保証はないとまで言われて、安心して手術を受けられる病院探しにとても苦労しました。白内障手術の口コミ自体がなく、どこも良いことを言っていますが、実際行くと医師と患者さんが喧嘩をしている大学病院もありました。なかなか病院を決められず、ある眼科さんからこちらを紹介されました。とても良い手術をして頂きました。主治医の女性の先生は、明るくて親しみやすい先生です😊大手術で長くかかると言われていましたが、早かったです✨2泊3日の入院と手術でした。朝一番の手術で、病室を出てから30分くらいで終わりました✌途中で何度も麻酔を足して頂いたので痛みもなく、「順調ですよ」と声をかけて頂いたので、安心して受けられました✨️濁りを取ったところから見えはじめ、レンズを入れてから久しぶりにクリアな世界を見ることができました✨️同じ病室の人も、「馬鹿な話しているうちに終わった」と言って、早く戻って来ました。病室は清潔できれいです。相部屋でもストレスを感じることなく、いい休息になりました。食事はアレルギー対応がきめ細かく、普段濃いものを食べていると薄味かもしれませんが、十分な量で美味しかったです😊看護師さんも皆さん明るくて、優しかったです。大学病院なので、入院前の検査や診察の待ち時間は長めですが、いい医療を受けられて感謝しています。