太麺と酸味、クセになる美味しさ。
ゆうらいの特徴
濃厚な醤油スープに、うどんのような太麺が絶妙に絡む、美味しさが自慢です。
自家製のやや太めの麺が独特の食感を楽しませ、リピーターを魅了します。
雰囲気は昭和のラーメン屋で、地元民に長年愛されている隠れた名店です。
モチモチの太麺、清湯豚骨でやや酸味のあるスープ、丼を覆い尽くさんばかりのチャーシュー。そして古き良き昭和を感じる店内。自分自身にとってはどれも最高です。営業時間が延びたことにより通いやすくなったのは非常に嬉しいポイントです。これからもよろしくお願いします。
美味しい。太麺で食べ応えがあります。何回か食べていますが飽きがこないです。
醤油チャーシューラーメンを食べました。昼は大盛り等、無料です。食べ残したら料金発生します。前の店主さんから、新しい方に代替わりしていました。味は、もちろん最高です。他のメニューは、玉子とかライス、ニンニク以外にやっていない割り切りが素晴らしい。名店です。新しい店主さん頑張ってください!
【ちゃあしゅうめん】動物系特有の強めな香りのある清湯をキリッとした塩味の効かせた醤油で仕上げられ酸味の強さもある個性を感じるスープ。麺は太さのある小麦の仄かな甘みが感じられるもちもちとした自家製麺が使われスープがよく馴染み麺量もたっぷり、わチャーシューはスライスされた煮豚タイプの物がたっぷりと使われ美味しくいただきました。
📍 ちゃあしゅうめん ゆうらいJR茨木駅すぐにある、ちゃあしゅうめん ゆうらいさんへお伺いしました✌️言わずと知れた北摂の名店、長らく休業されていたようですが、別の方が引き継がれて営業再開されています✨☑︎ちゃあしゅうめん 大盛り ¥900+100見た目にもド派手なビジュアル!大盛りって言ったけど…多くない?と思って聞いたら、普通のサイズで麺量が、茹で前で270gくらいあるそう😂言ってくれ!!!大盛りで茹で後400gくらいあるやん!!笑スープは酸味の感じる豚清湯のあっさりスープ😋豚の甘みも感じられて、万人受けする尖ってない中華そば、という印象✨チャーシューは薄め、でも脂身と肉の赤身のバランスよくが良く、コレでいいよ!という感じ😚麺は太めの、コシのあるモッチモチの自家製麺🤤これが食べ応えあってたまりません!トッピングで、意外と紅生姜が合う!途中で味変しながら食べました☺️一味唐辛子かと思ってかけたものは後から調べたら島唐辛子!!めっっちゃ辛くなるので注意が必要です🥺それでも美味しかったなー!老舗のいいお店✨とっても美味しく頂きました🫶📪 大阪府茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1階🕰11:30〜13:30 18:00〜23:00🚫月曜夜営業、日曜、祝日📱@yurai_ibaraki#大阪グルメ #osaka #大阪 #関西 #グルメ #関西グルメ #japan #osakagourmet他のグルメはコチラのインスタでチェック🫶@gohan_terorism
繁盛店なのに、店員さんがみんな丁寧で緊張せず、気持ちよく待てました。女で少食なので残す事が怖くてラーメン屋にはなかなか行けませんが、麺ハーフを気持ちよく引き受けてくれホッとしました。半分だとやっぱり少ないですが、食後に胃もたれせず良かった❣️そして、お味は大好きです。ラーメン屋のスープは塩味が強いものですが、関西人が好きそうな塩見控えめで出汁が良かった。家庭の様な優しさです。チャーシューは薄いタイプ、生姜を乗せてレンゲでスープと掬って食べると、生姜のシャキシャキと肉トロ味、風味と旨みも相まって良かった。自分で振りかける唐辛子は韓国風の粒の大きな物。辛味に角がなくこれも好き。麺は冷麦の様な太さ、モチモチとして好きですね。家庭の味とラーメン屋の味の中間の絶妙さが人気の秘訣でしょうか。
雨の降る金曜の昼下がり、13時前に久しぶりの暖簾をくぐりました。この店にはもう20年ほど通っています。今年5月、店主の健康上の理由で無期限休業に入り、再開は難しいのでは…と誰もが思っていた矢先、7月に“後継者を育てながらの営業再開”という嬉しい知らせ。行列が絶えなかったので、しばらく落ち着くのを待ってようやくの訪問です。店先には数組の列。雨の中、お姉さんが先に注文を取りに来てくれる心遣いが嬉しい。迷わず、いつもの味噌ラーメンを注文。ほどなくして案内されて店内に入ると、9ヶ月ぶりの空間が少し明るくなったような印象。カウンターの壁には、元店主からの引継ぎメッセージが貼られており、思わず胸が熱くなりました。厨房では、がっちりした体格の新しい店主が、真剣な表情で黙々と鍋を振っています。手際もよく、誠実さが滲み出る動き。お客さんたちは静かに待ちながら、誰一人として文句を言わない。この店のラーメンを愛している人たちばかりなんだと、改めて感じました。待つこと18分。ようやく味噌ラーメンが目の前に。見た瞬間、あの懐かしい色合いに思わず息をのむ。レンゲでスープをすすると「おーっ、見事に再現されている。」香ばしさと深いコク、ほんのわずかな酸味が絶妙に混ざり合い、まさに“この味”。そして、極太の自家製ストレート麺。モチっとした弾力、噛むと最後にわずかに残る芯の歯ごたえ、これも健在。スープと絡んだ瞬間の爆発力に、思わず笑みがこぼれます。気づけば完食。スープまで飲み干していました。この味を継いでくれた新店主、そしてその決断を支えた元店主。どちらの想いも伝わってくる一杯でした。長年のファンとして、心から「お帰りなさい」と言いたいです。そして、これからも変わらず、この一杯を楽しみに通い続けます。
茨木に根付く一杯は受け継がれる、変わらぬ味“ちゃあしゅうめんミニ”出てきた一杯は、丼いっぱいに広がるちゃあしゅうが目に入る!ミニサイズでも、量はしっかり😵🗯塩味強めのスープが、麺とちゃあしゅうを受け止める。噛むほどに、ちゃあしゅうの旨みがにじみ出ます。全体に派手さはなく、毎日でも食べられそうなバランス。自然と箸が進む感じが、印象的でした。『ちゃあしゅうめん ゆうらい』かつて親しまれていた味を、二代目が復活。平日の昼でも列ができることが多く、長く支持されている様子が伝わってきます。■ オーダーしたもの☑︎ ちゃあしゅうめんミニ ¥700■ \こんな方にオススメ/✔︎ ちゃあしゅう中心の一杯が好き✔︎ 昔ながらのらあめんを探している■ \次行くなら/✔︎ 人気No.1みそらあめん_____________________【店舗情報】📍店名 :ちゃあしゅうめん ゆうらい🕚営業時間 :PM11:30〜AM1:00🕡営業時間 :(夜)火〜土PM18:00〜PM23:00🗓️定休日 :日曜・祝日👶子連れ可否:要確認🚙駐車場 :なし ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オープンすぐの11時30分に到着。すでに店内に入った人を除いても、7、8人並んでました。チャーシュー麺を注文しましたが、モチモチとしたボリュームのある麺にチャーシューは国内産豚ということで、安心して美味しくいただけました。少し酸味のあるスープが初めての味でした。他の方はちょっと麺多めで注文してましたが、普通盛りでも十分な量で満足できます。大盛りでも値段は変わらないそうです。入口に手荷物を置く棚はありますが、置き引きとか気にされる方は軽装で荷物なしで行かれた方が良いかと思います。
| 名前 |
ゆうらい |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
072-625-6949 |
| 営業時間 |
[土火水木金] 11:30~13:30,18:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ちゃあしゅうめん大盛 900円。大阪のJR茨木駅近くにある課題店ゆうらいへ。店の前にはコインパーキングあるので、車での利用もできます。12:30頃の訪問でしたが、6名待ちです。列に加わり待っていると店の方が注文を聞きに来てくれます。前の方が皆んな同じメニューを頼んでるので。◎ちゃあしゅうめん(大盛) 950円回転は早く10分ほどで店に案内されました。お店は店主と女性スタッフの2名のオペレーターですが、とても手際良いです。ちゃあしゅうめんはびっくりする位のちゃあしゅうと、スープもヒタヒタに入ってます。麺は中太で、大盛りはかなりボリュームあります。動物系のスープは醤油でキリッとしてます。卓上にラーメンのタレと唐辛子あるので、味変できます。麺は太く大盛りにするとかなりのボリュームです。ラーメンはとても美味しく、このボリュームでこの値段。人気店なのも納得です。