歴史あるウィーン菓子、絶品ザッハトルテ。
シーゲル洋菓子店の特徴
1979年創業の歴史あるウィーン菓子の専門店です。
ザッハトルテとモンブランが大人気で絶品です。
落ち着いた雰囲気の内装で、ゆっくり過ごせます。
とても美味しいケーキ屋さん。隣にカフェもあり、午前中なら楽しめます。サイズが小さめ、どのぐらいかと言うと(コージーコーナーより小さい)女性向けサイズです。爽やか美味しいのが多いです。近くきたなら一度は食べても良いと思います。べきとは言いませんが。ベリーっぽいやつ。あれ好きです。名前忘れてもうた。(´・ω・`)美味し!
シーゲルはつくばでは老舗の洋菓子店。ここのザッハトルテは主人のお気に入り。今年は主人の誕生日に伺いました。私たち夫婦の大切にしたい場所です。
おしゃれなケーキでとても美味しかったです!フランボワーズは中はイチゴムース?とスポンジケーキで、木苺ソースのバランスが良いです。チョコケーキは上品な甘さでした。クリスマスシーズンでカフェの利用が不可でした。近くの公園で食べましたが、別の楽しさがありました!
R6.11サロン·ド·テ ある パティスリー ということで入って ちょっと ビックリ 雰囲気 エエやんケーキ 好きなトランシェ多 キレイで落着いてる チョコ 焼菓子 もカワイのいっぱい 知らんのん多 こっちのパティスリーで見かける パートゥ·ドゥ·フリュイ ある 店名から フランス菓子やない思て 後回ししてたの 反省ショーケース 好きなん選んで サロンへ て めちゃ雰囲気エエやん 芦屋の にしむら珈琲 カワイく したみたいカルト 持ってきてくれる なんか オーストリア とか ハプスブルク とか 紹介してある あ マリー·アントワネットやね フランスより 洗練されてた頃やね飲物も いっぱい エスプレッソダブル 嬉しいケーキは3つ 基本のショートケーキ 胸キュンのオープストアロマ シュークリーム外せないショートケーキ円筒形なんやね いちご 大きく形よき 種も赤い 丁寧ナパージュ厚めで キラキラ 中も赤い 上品な甘さと酸味 拘り強やろクリーム 重過ぎず 甘さ控え目 コクで勝負やね 甘いの好きだがジェノワーズ キメ揃い 上段 アンビベ シロップ なんやろ ほんま香りエエんだが いっぱい空瓶飾ってる コアントローかて クリーム底から なんか出てきた コンポート·ダプリコ スライスのん でも甘さ足さず 自然な風味 クリーム甘せえへんの これか 甘ないけど コク 香り 風味 楽しオープストアロマジュレ 色 透明感 キレイ フランボワーズ好き グロセイユも 果肉ゴロゴロ 甘さ足さず 酸味 風味 特に香り最高 載ってるブルーベリー ナパージュ 金粉で キラキラ ゴージャスジュレとジェノワーズの間に 白いなんか 挟まってる 溶けない粉糖 多分 ジュレ染まぬため と 甘さサポート やねジェノワーズ キメ細か 意外と しっかり 香り付いたシロップ 結構アンビベ ほんのり甘いベリー クリーム バター感なく 軽 ねっとり しっとり ベリー風味 香り 程好い酸味 爽やかシュークリームて 名前 シュースウェードア 聞き慣れんパータシュー 薄くクッキー生地 でも やらかい フワフワ クリームギュウギュウ バニラビーンズたっぷり ディプロマットは シャンティイ割合多め やらかい パティシエール好きだが これ いいかも 全部やらかいから 口ん中で ブシューてなって 淡く 甘さ 広がって バニラとミルクの薫り フバー て抜ける全て 甘さ控え目 風味や香り重視 ん~ もっと 甘くて よいのだが ちと小さめやし これなら もう 1~2個 食べれそうエスプレッソダブル はい おいしいですアーモンドダイスのクッキー付きケーキおいしいし 雰囲気 ほんまエエ 落着くあ トイレ めちゃキレイR7.3 再訪日曜午後 キャトルゥール 4時やないけどザッハトルテ食べたかったし初見 期間限定のミルフイユみたいなん あるし赤いキレイなん 気になってたしフランボワーズ クレームシュニッテン ザッハトルテ生クリーム付き の3つ飲み物は お決まりの エスプレッソダブル 連れは キャラメルラテフランボワーズナパージュがキレイ フランボワーズのジュレらしいが いちごのような香り爽やかさ やっぱ酸っぱい ムースはフランボワーズの酸っぱいのんに 真ん中白い酸っぱいのん フロマージュブランやろか 酸っぱいのんに酸っぱいのん で酸っぱいナッパ でも 酸っぱ過ぎん ちゃんとフランボワーズ攻めのケーキクレームシュニッテンパートフイユテが上と下だけの ミルフイユみたい いちごはトップに乗ってる フイユテ硬 押し固め最高 クリームはディプロマット 由だが シブーストっぽいカタメ フォームで切って刺せる 凄いと思うザッハトルテ 生クリーム付き伝統的スタイル よき チョコフォンダン 艶あってグラサージュやね 厚くカタメ 濃いチョコ甘さも ジャリジャリ感もっとほしいな 生地はフワフワ ビスキュイよりジェノワーズっぽい軽さ 最初はアッサリに感じるけど 後でコクと甘さが広がる 生地とグラサージュの間には コンフィ·ドゥ·アブリコ薄く 爽やか甘さのアッサンブラージュ となりの力強い生クリームは砂糖なし 濃いコク前面に 合うわ~やっぱ 雰囲気エエとこで食べるん ウマイなもーすぐ 茨城から出てってまうけど その前に ここのザッハトルテ 食えてよかった。
話題のカフェ!!つくば市にあるこだわりの洋菓子店✨1979年の創業以来、修行を重ねたウィーン・スイス・ドイツの伝統菓子やオリジナリティーを加えた創作菓子を心を込めて日々作っている😆〈メニュー〉・ザッハトルテ生クリーム付き(オススメ!)・クレームシュニッテン(オススメ!)・アイス・オ・レ・ブレンドコーヒーザッハトルテはほのかな甘さと苦みが相まって美味しい‼️さわやかな酸味のブレンドコーヒーとも合う✨店内の雰囲気も抜群で落ち着いたティータイムを過ごせる☺️ご馳走様でした!.--------------------------------------------最後までクチコミを見ていただきありがとうございます✨皆さんの美味しいご飯や素敵な場所を探すきっかけになれば幸いです☺️いいね!頂けると励みになります♪今後とも参考になるレビューを目指して頑張りますので、ご支援よろしくお願いします🙇♂️--------------------------------------------
ウィーン菓子の店。シナモンが効いていたりと好みは分かれるかと思います。今風ではないので、オシャレなケーキを期待するとガッカリするかもしれません。カフェ利用のイートインと、テイクアウトが半々な感じでした。会計は現金のみ(クレジットカード利用不可)なので注意が必要です。なお、駐車場は少し離れていますが4台〜5台は停められます。
1979年創業で、新しい店ばかりのつくばでは貴重な、歴史あるお店です。我が家ではお使い物はここの缶入りクッキーと決めています。しかし、最近大きいサイズの缶クッキーの取り扱いが無くなってしまいました。残るは小缶2000円のみ。(前は1600円でした。値上げはしょうがないですね)先日、その小缶を求めに行きましたら品切れとのこと。急ぎだったのでプラケースに入ったクッキーを買いましたが、やっぱりプラケースは安っぽい。品のあるクッキーが整然と並んでいるシーゲルのクッキー缶は、見栄え抜群です。そしてクッキーは最高に美味しい!つくばでは、缶入り手作りクッキーを置いている洋菓子店はここだけかも。貴重なお店です。大缶も復活して欲しいです。あと、手提げ袋なども昔のシーゲルと比べるとだいぶ安っぽくなっていました。重厚なエンジ色のしっかりした店名入り手提げ袋も無くさないで欲しいです。有料でも構わないから。
ちょっと出先近くで、甘いものが食べたくて立ち寄ったこのお店。とても美味しい!特に、チョコケーキがすごく美味しかった。惜しむべくは、これだけ美味しかったのなら、ザッハトルテをホールで買えばよかったということだ。
12月平日に行きました。お隣のモルゲンさんが13時45分で残り三種類なので、ガッカリ感を持ち帰らないようにケーキとお茶で気分転換しようと入店しました。中は懐かしい喫茶店でコロナ禍でも頑張っている。嬉しい。販売しているケーキとセット割りないけど楽しい時間を過ごしました。あと、入る時に一時間以内にしてくださいと言われました。みなさん長時間滞在しているんだ!(笑)
| 名前 |
シーゲル洋菓子店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
029-852-5777 |
| 営業時間 |
[金土日月火] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
洞峰公園でランチした帰りに、こちらでケーキを買って帰りました。りんごのシブーストとオープストアロマ…ベリーのケーキをペロリといただきました。美味しかったです。ご馳走様💕