阿倍野の名店、天然酵母パン。
ビアンシュールの特徴
天王寺駅から徒歩5分、阿倍野筋に立地する人気のパン屋です。
トランス脂肪酸不使用の健康志向パンが多く、安心して楽しめます。
美味しいクロワッサンソフトクリームが評判で、満足度が高いお店です。
おいしいパン屋さんがあるってSNSで見て行ってきました!店内は6名まで入店出来るので中の様子をみてから入店するのがポイントです☝️*美味しそうなパンがズラッと並んでてどれにしようか迷います✨️私は4種類テイクアウトしました🍞どのパンも小麦の風味が感じられてめちゃくちゃおいしいしとくにミルク棒がお気に入り✨️中のミルクがめっちゃ美味しかった〜💗明太子フランスもパンはカリカリで明太子がたっぷり🤭他のも食べてみたい!
大阪阿倍野の人気パン屋といえば"ビアン シュール"さん。独創性あるさまざまなパンがありました。1階で購入しテイクアウトをしましたが、2階席もあってパンを食べながらカフェ利用もできるそうです。人気も納得!ごちそうさまでした。▽----------------------------▽○店名: ビアン シュール○食べログ評価3.66(2026/03/19時点)○阿倍野駅から徒歩6分○予算 ¥1,000/1人○大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44○決済手段:現金のみ○営業時間08:00 - 20:00※定休日: 不定休△----------------------------△【予約可否】不可【混雑状況】祝日13:15訪問時点で先客1名のみ。スムーズに購入できました【混雑状況】祝日13:10時点で店内2名。スムーズに入れました【注文】●肉味噌焼そばパン¥330肉味噌を使うことで初めての風味の焼そばパン。一般的な焼そばパンはコッペパンを開いて間に焼きそばを入れますが、こちらはパンの中に焼きそばが。焼きそばは中太麺で、この焼そばが肉味噌と一緒にパンの中に入っています。外には天かすを付けて焼き上げ、食感も面白い。モチっとふわっと食感の生地と、焼きそばと肉味噌の風味が面白い。初めての焼きそばパンでした。●オレンジピールとシェリー酒のブリオッシュ¥330フワッフワでしっとりなブリオッシュ。オレンジピールがしっかり感じます。外は香ばしく焼き上げていますが、あまりパリッとはさせずしっとり感を残しているのが面白い。これまた風味豊かで美味しい。
食べログ百名店に選ばれていて以前から気になっていたお店へ。今回はお店の名前の由来になっているパンと、マラサダドーナツを購入しましたパンは手頃な価格帯で、ビアンシュールは120円とリーズナブルなのも嬉しいポイント。気軽に立ち寄って楽しめるお店という印象でした。
日曜18:30に訪問。ほとんど品切れでしたがいくつか種類がある中でビアンシュール、明太フランス、ピーナッツとくるみのあんぱん、ミルク棒ショコラを購入。可もなく不可もなく、という感じかな。食べログ百名店に選ばれた理由は分かりませんでした。地元に根ざした、ちょっとお高め、ちょっと美味しいベーカリーという印象です。価格は一般的なベーカリーより少しだけ高め。パンの生地は特筆するものはない。もう少しハード系のパンを攻めてみてもよかったかな。明太フランスはバターの風味がしっかりしていました。ビアンシュールはカスタードの卵の風味が印象的。バニラビーンズはなし。ピーナッツとくるみはアイデアは面白いく、粒あんはホクホクして美味しい。ミルク棒ショコラは生地の層感がいい感じ。トーストしてもいいかなと思ったけど、板チョコが溶けそうなのでやめました。梅田のカスタードの方が同じ価格帯で、断然美味しいかな。
ビアン シュールで甘いパンを購入。店内に入った瞬間からふわっと広がる甘い香りに惹かれて、つい予定より多めに手が伸びてしまいました。今回選んだ甘いパンは、生地の口どけがよく、ほどよいバターの香りと優しい甘さが印象的。しっとり感がありながら重さはなく、最後まで飽きずに食べられる仕上がりでした。クリーム系は甘さがすっきりしていて、生地とのバランスがとても良い。焼き込み系は香りがしっかりしていて、一口ごとに満足感があるタイプ。“甘いパンを食べたい気分”にぴったり寄り添ってくれるお店で、やっぱり百名店の実力を感じるクオリティでした。
天王寺にある「ビアン シュール (Bien Sur)」は、食べログの「パン WEST 百名店」にも選出されている実力派のパン屋さんです。店内には焼きたてのパンが豊富に並び、今回は1階のイートインスペースを利用しました。1階利用者は全ドリンクが50円引きになる嬉しいサービスがあり、パンと一緒にアイスコーヒーを注文。さらに、小皿のピーナッツが無料で付いてくる心遣いも、カフェタイムを豊かにしてくれます。購入したパンの中でも、特に印象的だったのが「黒胡椒と大山ハムのパン」(¥330)と「マラサダドーナツ プレーン」(¥210)です。「黒胡椒と大山ハムのパン」は、百名店の実力を感じさせる一品。パン生地が主張しすぎず、大山ハムのジューシーな旨みを最大限に際立たせながらも、パン自体の風味もよくわかるという絶妙なバランスで、完成度の高い惣菜パンでした。「マラサダドーナツ」は、ハワイ風ドーナツをアレンジしたもので、周りの砂糖とふわっふわでもちもちの生地がたまりません。口の中でとろけるような軽さで、何個でも食べられそうでした。高品質なパンと、お得で心温まるサービスが揃ったビアン シュールは、天王寺・阿倍野エリアで間違いないパン屋さんとして強くおすすめできます。#天王寺カフェ #パン百名店 #ビアンシュール #大阪ベーカリー #モーニング大阪。
大阪市阿倍野区。2202年食べログに百名店選出。イートイン有り。朝から夜まで通し営業。商店街内。駅近の立地。2025年8月の平日の17時頃に訪問。品揃えは、6割ほど残っていました。イートインの場合は2階。1階でパンを買って、2階でドリンクを注文。■購入■※税抜・ビアンシュール(120円)店の名前を冠したクリームパン。甘さ程よい。・おぐらクロワッサン(240円)バター感が強めのサクサク生地。甘さ控えめの餡が合います。・プレーンカレーパン(290円)ザクザク系の揚げ生地。ピリッとした餡がたっぷり。ごちそうさまでした(*^^*)
天王寺の阿倍野筋にある手作りパンの有名店です。マヨネーズと黒コショウが少し効いた(黒コショウと大山ハム)が好きであったら必ず購入します。そしてクリームパンは外せません。後は、お惣菜系と甘い系いろいろ悩みながら購入します。2階には、イートン施設も有り安価で食べる事か出来ます。
“ビアンシュール”🥐🍞パンWEST百名店2022選出📍阿部野区🚃🚇JR•地下鉄[天王寺駅]徒歩5分🚶♀️定休日:年中無休⏰営業時間:8:00〜20:00まで2F cafeスペース☕️Google口コミ4.0食べログ3.65🥢*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~さて、今回訪れたお店は、パンWEST百名店2022に選出された、天王寺駅徒歩5分🚶♀️のパン屋[ビアンシュール]さん♡どれもこれも美味そうなパンだらけで迷いそう❤︎今回気になったので行ってみました⑅◡̈*店内は綺麗で2Fがカフェスペースとなっていました!*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~色々悩んで今回購入した商品はこちら💁♀️•デニッシュショコラ 310yen•ハムとキャベツ 310yen•自家製カレーパン 280yen•3代目ビアンシュール 110yen*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~夜のご褒美に実食♡私は3代目ビアンシュールを頂きました⑅◡̈*ミルクたっぷりの生地と手作りカスタードのパンです!味レポ\(^ω^)/[生地]柔らかくて、世界一美味しい生地でした‼️小麦の味が感じられて美味すぎた⑅◡̈*[カスタード]たっぷりで甘〜いカスタードで生地に良く合う❤️めっちゃ美味かった✨10点満点中10点‼️*ご馳走様でした☆*店員さんも笑顔.丁寧.親切な接客でした♪また行きたいパン屋さんが増えました✨美味しかったです♪#ビアンシュール#阿倍野パン屋#パンWEST百名店#天王寺#パン屋#大阪グルメ。
| 名前 |
ビアンシュール |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
06-6624-2294 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 8:00~20:00 |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4−44 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2023年冬 昼過ぎに利用・大山ハムカツサンドコッペパンが美味しく、底がパイのような層になっている。また、皮がしっかりしててパンとしての美味しさを感じる。ハムカツは薄めだが、ソースやキャベツの量がちょうどよく、調和していて美味しい。・マラサダ皮がしっかりしており、もぢっとした食感。しっかりしたマラサダは初めて食べた。2024年夏 夕方利用・マラサダ同上・ミートパイミート部分が肉肉しい。パイもパリパリでそうが少なめだがしっかり味わいがあった。2025年春 夕方に利用・自家製カレーパン甘めだけど辛さもあるルー。衣は表面はザクザクしており生地自体はもちとしている。油がちゃんと切られてるため重くないのが嬉しい。【雰囲気】一階でパンを購入して2階でイートインするタイプの店。この辺のパン屋では珍しくゆっくり腰を落ち着けて食べることができるのでありがたい。【次回】ミートパイをリピートしたいのと、甘いものも一つ選びたい。キッシュとチョコ系も気になっている。