大阪・天王寺の極上手打ちうどん。
うどん和匠の特徴
こだわりの手打ちうどんはモチモチとした食感が特徴です。
人気メニューの鶏天定食は850円で充実の内容が楽しめます。
ひやかけや卵かけご飯も美味しく、おすすめの一品です。
なんどもリピしてます。個人的にはここのうどんが1番好き。鶏天ぶっかけ冷やし1択です。いつも並んでるので諦めることが多いですが。
火曜日の開店5分前に到着。駅前でもなく、立地が良いとは思えないのですが、すでに先客一名。開店時には後ろに3組ほど連なっていました。小上がりの座敷が埋まり、カウンターには空席アリの状態でスタート。目の前のメニューではランチ3種。寒い日だったこともあり、1番暖まりそうな鶏天玉カレーうどんを注文。テンプラはオーダー毎に揚げている様子。その丁寧さに好感度。もちろん美味しく頂きました。
天王寺駅から少し歩いたところにあるうどん店。今回は冷やかけうどんととり天、かやくごはんをいただきました。麺はエッジの立ったガッツリ剛麺。出汁はいりこベースでアッサリしている。大盛り無料が嬉しい。とり天は揚げたてサックサクで美味しい。かやくごはんも出汁が効いていて満足。茹で置きが無いのか、提供までの時間は長めなので時間に余裕を持っていきたい。
天王寺にある年中冷かけが食べれる人気うどん屋と言えば、、、和匠👍いりこの効いた冷や冷やスープはタマラン❤️🍴海老天キツネ定食 950円税込。
鶏天カレー850円を注文。店内はカウンターが8席あるけど1つずつ間引いての案内でした。奥に4人用座敷が3つありました。運良く1巡目で入れるましたが、中で25分待ってようやく到着です。予想より待ちましたね…。カレーは辛さ控えめでお出汁効いてました。今どき850円とはコスパはいいですね✨ごちそうさまでした。
ランチタイムに大阪市の天王寺駅から徒歩圏にある行列のできる人気うどん店【自家製うどん和匠】さんへ。こちらのお店には駐車場がないため、近くのコインパーキングに止めて訪問。お店に到着した時には3組待ちで、席へは約20分ほど待って座ることができました。テレビの取材でも人気のメニューは鶏天うどんみたいです。が個人的に肉の気分だったので『肉カレーうどん』を注文❗そして、うどんの大盛り(1.5玉)が無料とのことで、もちろん、麺大盛りでお願いしました。お店の壁には、香川県の讃岐うどんのポスターがあり、そこから見ると、こちらのお店は讃岐製法のうどんなのかな?ネット情報によると、こちらの店主は、讃岐うどんのお店、饂飩の四国出身みたいです。お肉たっぷりの肉カレーうどん着丼❗トロッとして辛さ控えめの和風出汁をしっかり感じるつゆ。お肉やタマネギと共に、揚げがたくさん入っていて、つゆをたっぷり含んでいて旨い。麺はコシがある麺で、めちゃ長い麺でした笑具材もたっぷりで大満足。お店の壁には、近隣のコインパーキングのお値段と場所の紹介がありました。腹パン❗ご馳走さまでした❗
おつゆは大阪!と感じる出汁のきいた美味しいおつゆです。うどんは個人的には香川の讃岐うどんと感じるコシのある美味しいうどんでした。(大阪のうどんはどちらかというと柔らかいと個人的に思ってます。)とり天もとても美味しかったです。次回はかやくご飯も食べたいなと思います。
初訪問。この日は寒かったけど、初見は冷と決めてるので冷たいうどんに鶏天3個のセットに!かやくご飯も食べたかったけど、既に売り切れだった(泣)このセットで700円なのも驚きます!食べてみるとめちゃくちゃモチモチうどん!香川県で食べたあの弾力!お出汁もイリコ系で旨味が濃い!でも塩分控えめで美味しすぎて半分以上飲んじゃった(笑)鶏天がめちゃくちゃ身はしっとり衣サックリで3個ついてましたが後2個いけました(笑)天王寺駅からちょっと歩くのですが、また行きたいと思えるうどん屋さんに出会えました!一年後??2年かな??たって家族も連れてきたいなと思っていたこちらに伺いました!前何たのんだっけと思いつつ同じ冷かけで鷄天3つ!今回はかやくありました🥹娘は同じ物のワカメトッピングで主人がちく玉天ぶっかけ。みんな美味しいと絶賛してくれました!!変わらず美味しくて、初のかやくはごぼうの香りがして美味しかった!また食べに行きたい!
平日開店時間少し過ぎたランチで訪問しました。殆どお一人様で席も埋めないので、ゆっくりできます。1人分づつしっかり作られているので、時間は20分程度かかります。とり天のボリュームがすごくて、出来立てで美味しい。
| 名前 |
うどん和匠 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-7173-8850 |
| 営業時間 |
[火木金月] 11:30~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
天ぷらもお出汁も美味しい!また、麺も腰があり今まで食った中で3本の指に入る美味しさ値段もお手頃なので、大満足です!