地元愛される季節感満載の食事処。
うなぎ 大衆割烹 伊織の特徴
地元から愛される伊織では、旬の食材を活かした季節感ある料理を味わえます。
生から捌く鰻重は東京での半値というコストパフォーマンスが魅力的です。
食後には温かいデザートサービスがあり、訪れる度に心温まる体験ができます。
日曜日のお昼は大変混雑していて、地元の人気店です✨️ご飯もボリュームがあり、大変満足でした👍️ごちそう様でした✨️
牛鍋定食 (味噌) 1300円。お品書きの中でも「隠れファンが多い」と書かれていましたので。運ばれてきて驚くのは、「蓋が閉まらないほどのボリューム」。期待とともに開けると、厚みのある鮮やかな牛肉が7切れも重なっています。白菜、えのき、長ネギ、かまぼこ、春菊、しいたけ、と具だくさんですが、食べ進めると、お鍋の底からこれでもか、と白菜がどんどん出てきます。野菜の甘みが溶け出していて、体に染み渡りますが、水分が出てもコクが逃げない深い味わいです。白米はたっぷり、221グラム。最後には、ご飯を鍋に入れ、雑炊風にして頂きましたが、こちらもお薦めです。今日のデザートは、キャラメルソースが彩るロールケーキとバナナ。割烹料理店とは思えない可愛らしいデコレーションに、細やかな心遣いを感じます。メニューを拝見すると、定食類だけで、20種類、丼ものや鰻を合わせると10種類以上と、とにかく豊富。「大衆割烹」という名の通り、お肉好きから、魚派までカバーできる万能なお品書きです。茅野で和食ランチに迷った際は間違いなく、おすすめの一軒です。(メニューは、一部のみ掲載)美味しかったです、ごちそうさまでした。
2025年6月)南アルプス、仙流荘からの帰路に一人で利用しました。焼肉定食(1400円)とタコの唐揚げを美味しくいただきました。ウナギ推しの感じでしたが、直前に食べたこともあり普通の定食にしました。週末の19時過ぎに、googleの検索でヒットして利用しました。南アルプス林道バス(クイーンズライン)の最終バスで下山して、途中で温泉利用するとこの時間となってしまいます。食事メニューも豊富な割烹、居酒屋の感じです。定食類の値段は立地的に多少高い感じがしますが、味は美味しかったです。小さなデザートが無料サービスされました。駐車場は店前に8台分あります。幹線道路からちょっと奥まったところに立地しているのでナビが便利です。今回は現金で支払ましたが、クレカや電子マネーが使えるようです。
地元からも愛される食事処。夜はお酒を飲みながらゆっくり過ごせるし昼はランチで定食もできるし何よりもメニューが豊富!特別な会食や法事にも利用しました。お料理も美味しい!オーナーさんも気さくな方です。
住宅と田んぼ?の中にある感じのお店です😀鰻重は米と鰻が別盛りでやってきます。デザートつきでした。外カリカリの、身はフワフワで、とても美味しく戴きました😋
東京で食べる同レベル鰻重の半値😀生から捌いて蒸して焼くと少し時間はかかりますが大変美味しく頂けました。
とても美味しかった‼️食後のサービスデザートまで、赤ちゃんの分まで用意していただいて!予約で個室を用意していただいて感謝します。赤ちゃんがいるとどうしても個室がないと外食は行きづらくて。また利用したいと思います。
鯨の竜田揚げを食べました。雰囲気も気に入っております。
大変美味しく頂きました。
| 名前 |
うなぎ 大衆割烹 伊織 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0266-73-0437 |
| 営業時間 |
[水木金土] 11:30~14:00,17:00~21:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
何を食べても美味しいお店です今時 外食すると1500円という時代ここは内容が良いのでとてもリーズナブルに感じます煮カツの出汁は私の好きな少し濃いめの甘辛い味ご飯が進みます。