夏の感謝祭、北アルプスを望む。
ゴールドパック(株)あずみ野工場の特徴
北アルプスの常念岳を望む美しい庭園が魅力的です。
毎年夏に開催される感謝祭は多くの人が楽しみにしています。
古民家を模した工場の外観が印象的で訪問者を惹きつけます。
セコマのアップルジュースを作っている工場、リンゴジュースの味はとても美味しいが、パッケージの形が入れる際にドポドポとなってしまいとても跳ねるのが欠点。
土曜日の積み込みです。ゴールドパック入ったらハマキョウレックスへと促されましたので、場所聞いて着けました。守衛を左に出て、ゴールドパックの周りを左に半周したらあります。ハマキョウレックスさんきっちりお昼あります。13時〜です。12時〜つけても受付はしてもらえます。ハコベルの受付ありますがタブレットではなくノートパソコンです。(マウスで操作するか、キーボード打ち込み可)あとはハマキョウさんの指示にしたがってください。トレーラー多めなので、割と時間かかります。
家族の誘いで、ゴールドパックさんの感謝祭に初めて行きました。限定400袋の福袋の販売や工場見学等もあり、大盛況でした。試飲した上での缶ジュースの販売もあり、少しずつ美味しく頂く予定です😋自分も田舎育ちですが、池があったり緑の多い敷地で、曇りがちのお天気ではありましたが、景色も楽しめました。とにかく、ゴールドパックの社員さんの案内があり、安全ではありましたが、駐車場がかなり混んでいたので、その意味では注意が必要でした🚘️
近所のミアクチーナで、マンゴーアンドアップルスムージーを買いました。飲んでみたら、フルーティーで喉越し良く甘すぎず美味しかったです。実は同じシリーズのグリーンスムージーに最近まで鬼リピートしてました。でも、今回はこちらを飲んで、フルーツが高いのでりんごを最近食べていないのを補ってくれる、と感じ、フルーツが欲しい時はこちらで代用できるかもと思いました。最近聞いたのですが、納豆ともずくとフルーツは体の中で発酵し、体中から血液を綺麗にしてくれる働きもしているようです。手軽にフルーツ、しかもりんごの本来捨てられるパルプを利用してリーズナブルに美味しい飲み物にしてくださっている事に賞賛の声をあげたいと思います。本来捨てられる物を活用するのは、地球に優しいし、物価高の味方です。あらゆる勤勉な働きには価値があると言いますが、たくさんの材料を使って、美味しい味になる為に創意工夫し、消費者に届けるには、並々ならぬ働きが求められると思います。おそらくリピートします。新作にも期待して待ってます。ありがとうございました。
受付の人は感じが良く、フォークリフトマンは積み込み早いです。受付でもらった番号のファイルをダッシュボードに置いて置くと、順番に声かけてくれます。
地元の優良企業また工場見学再開を楽しみにしています★
北アルプスの常念岳をバックに美しい庭園と古民家を模した工場が素晴らしいです。ぜひ庭園を開放して欲しい!
松本の守衛さん楽しくていつも訪問するのが楽しみ。他の社員さんも、面倒見が良かったり、穏やかな方が多い。
毎年夏に開かれる感謝祭を楽しみにしています。コロナが治まったら是非復活して欲しいです。
| 名前 |
ゴールドパック(株)あずみ野工場 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0263-73-5500 |
| 営業時間 |
[火水木金月] 8:45~17:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
【ゴールドパック株式会社 あずみの工場】『伊藤園』の国内100を超える製造工場の1つ。ゴールドパック社は伊藤園とは資本関係は無く『エア・ウォーター』という在阪企業が持株会社。○有名な『伊藤園』のミネラルウォーター「磨かれて、澄みきった日本の水」のメーカー。安曇野の堀金烏川が採水場所。堀金は以前村で安曇野市に組み入れられたが、ここは水がとてもきれいなところ。近くに『ホリデーゆ~四季の郷』というリゾートホテルがあって温泉を楽しめるし、『国営アルプスあづみの公園』もあってファミリーで楽しめる。○最近トマトジュースを毎日飲むように努力している。『ロピア』で安く売っている伊藤園の「熟トマト」と「旬野菜」を買っている。トマト(ジュース)は抗酸化作用に優れたリコピンを豊富に含み、血管健康(高血圧・コレステロール・動脈硬化予防)、血糖値上昇の抑制、美容(美肌・日焼け予防)、ダイエット、むくみ解消などに効果がある(以上ほぼAI)。熟トマトと旬野菜を比較するとリコピン、GABA、カリウム、カルシウム、ビタミンE、ビタミンKなどの栄養成分は数値に大きな差が無いのが分かる。なのでほぼ同じペースで飲んでいる。○ここ数年の物価上昇の流れに抗えず『ロピア』での『伊藤園』製品も無能な政府のお陰で値上がりを余儀なくされている。約2年前から定期的に飲み始めたが当初は¥149だったものが¥179になっている。製造原価が上がっているのがメインだろうが致し方ないところか。健康のためなのでペースを多少落としながらも継続するしかない。