旨味たっぷり味噌!
味噌之達人 箕面本店の特徴
豊富なバリエーションの味噌ラーメンが楽しめるお店です。
子供用の食器やエプロンがあり家族連れに優しい配慮がされています。
駐車場完備でアクセスも便利な箕面市の味噌ラーメン専門店です。
味噌ラーメンを注文。ゴマの風味がしっかり効いたスープで、コクがありつつも重すぎずとても美味しかったです。中太麺との絡みも良く、最後まで美味しくいただけました。チャーシューは柔らかく、個人的にはかなり好みの味。しっかり味が染みていて、満足感がありました。セットの唐揚げ丼はマヨ多めでボリューム感もあり、マヨ抜きにも対応してもらえるので好みに合わせて頼めるのも良かったです。一点だけ気になったのは、ランチタイムで混雑していたとはいえ、空席があるのに案内まで少し時間がかかり、待ち時間が長く感じた点です。このあたりが改善されると、さらに利用しやすくなると思います。味は満足度が高かったので、また別メニューも試しに再訪したいお店です。
旨味たっぷりの味噌にぷりぷりの縮れ麺がよく絡み、とっても美味しいです!この近辺は有名チェーンのラーメン屋さんが多いですが、こちらがダントツです◎細麺と中太麺が選べますが私は替玉で両方楽しんでいます。(このご時世にラーメン、半替玉を頼んで千円でお釣りが来るのは驚きです)ほろほろジューシーな焼豚にシャキシャキのもやし、本当ーに美味しいです。こだわりを感じる卓上調味料で味変もいいですが、店員さんにお願いすると持ってきて下さるニンニクが最高です。おそらく毎日生ニンニクをすりおろしてるのでしょうか。市販業務用にはないピリピリ風味がこちらの味噌ラーメンに最高に合います♡平日開店後すぐに伺いましたが帰る頃には広い店内の8割埋まっていました。店前に🅿️数台有ですが少し歩いた場所にも大きな🅿️があり、楽です。活気のある雰囲気ですが場所柄もあるのでしょうか、店員さんがとても上品で気持ちよく食事できました。また伺います。最高の味噌ラーメンは札幌やなく箕面にあったんや〜って感じです笑♡
箕面をサイクリングする際、帰りにたびたび立ち寄るお気に入りの一軒です。味噌ラーメン好きとしては、この「味噌之達人」という店名を見て素通りできるわけがありません。おすすめは断然、肉みそらぁ麺(800円)。体力を使ったライドのあとには、味噌半チャーハン(+300円)をセットで頼むのが私の定番です。注文してから着丼までも手際よく、待っている間にミニすり鉢で胡麻をする“儀式”があります。この時に立ち上る胡麻の香りがたまりません。食欲が一気に3倍に跳ね上がります。コクのある赤味噌と、まろやかな白味噌をブレンドしたスープは、ひと口飲んだ瞬間に“味噌好きの心をわしづかみ”にしてくれます。麺は中太のちぢれ麺(細麺も選べますが個人的には中太一択!)で、しっかりとしたコシ。噛むほどに小麦の甘みが広がり、味噌スープとの相性も抜群です。大盛りにもできるし、後から替え玉も可能。ただし、個人的には替え玉をするとスープの旨味が少し薄まるので、最初に“お腹と相談して”大盛りにするのがベターです。お会計は現金のみなので、キャッシュレス派の方はご注意を。汗を流した後に染みわたる、まさに“味噌の達人”の一杯。箕面を走った帰りには、ぜひ立ち寄ってほしいお店です。
季節限定冷し担々麺を頂きました。そのままでも美味しいですが、店内にある山椒・辣油など入れて辛さの調整が可能です。最後は残った汁をライスにかけても美味しいかも。
味噌たつラーメンを頂きました❗併用13:40に行くと丁度お店前の駐車場の車が出発したので入れ代わりで駐車できました❗店内に入ると奥行きがあり、テーブル席が並んでます❗(カウンター席もありました)店内は先客の方で7割程埋まっており、多くが会社員の方や作業着の方々❗注文から程なくしてラーメン到着‼️まず初めに到着したいりゴマをすり鉢でゴリゴリ‼️(イイニオイ)ラーメンにはたっぷりのモヤシと厚めのチャーシュー💓麺は中太のちょっとちぢれた麺、スープはこだわりの味噌‼️ではでは、スープを一口❗味噌味がしっかりしててオイシー❗麺最後まで麺もスープもアツアツ、モヤシが良い仕事してくれてます❗ペロリと頂き、ご馳走さまでした☺️
味噌ラーメン専門店麺は中太麺、細麺から選べます。今回は、みそたつらぁ麺(中太麺)とライス(小)をいただきました。ごまを自身で好みの具合に擦り掛けます。テーブルの唐辛子は黒八味、他に山椒での味変も出来ます。個人的には、もう少し味噌の深みが欲しいところです。
国道171号線の今宮交差点にある、ゴマ、味噌、麺 にこだわったお店です。麺は中太麺と細麺とが選べます。味噌はとても濃厚で、私個人的には、味噌ラーメンの中では評価「高」です。チャーシューもトロトロに煮込まれており、絶品でした。無料の香辛料(八味、ラー油、山椒、青のり)がありますので、最後はお好みの味付で食べられます。私は、山椒好きでしたので山椒たっぷりのピリ辛スープを堪能しました。駐車場も3-4台あります。
三国にも同じ店がありましたが、そちらはリピートする程にはなりませんでした。関西圏では美味しい味噌ラーメンの店は少ないですが、ここの味噌ラーメンは満足できるかと閉店時間が比較的早めなのでその点は注意味噌炒飯も美味しいですよ。
関東に住んでいる外国人です。今回、家族で初めて大阪と京都を旅行しました。こちらのお店は観光の途中で偶然見つけて入ったのですが、本当に素敵な出会いでした。ラーメンもとても美味しくて、家族みんなが笑顔に。旅のいい思い出になりました。スタッフの皆さんも明るくて親切で、子どもにも優しく接してくださり、とても温かい雰囲気でした。以前から聞いていた“大阪らしい人情味”を実際に感じることができて嬉しかったです。家族にとって心に残る素敵な食事の時間を、本当にありがとうございました。また大阪を訪れる機会があれば、ぜひ伺いたいと思います。
| 名前 |
味噌之達人 箕面本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
072-730-6002 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 11:00~14:45,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
近くの箕面墓地公園へ墓参りに行くとき何度もお店の前を通っていたので、かなり気になっていた味噌ラーメンの専門店味噌ラーメンの種類は、王道札幌の「みそたつらぁ麺」、「辛みそらぁ麺」、「濃厚とろりみそらぁ麺」、「担担麵」の4種類セットメニューは、チャーハン、唐揚げ丼、肉味噌丼、シャケマヨ丼、刻みチャーシュー丼、餃子とメニューも豊富です。■みそたつらぁ麺 880円■担担麺 990円■みそ半チャーハン 330円(※全て税込み価格)先に到着した自慢の味噌半チャーハンほんのりと味噌感は感じますが、味付けも良いパラパラのチャーハン一番人気のみそたつらぁ麺は、濃厚な味噌豚骨スープはマイルドで優しいお味味噌ラーメン定番の中太麺ちぢれ麺がスープに絡め合って美味い!チャーシューは大き目で味が染み込んだ柔らかいチャーシューなので、きっと刻みチャーシュー丼も美味しいだろうな~嫁さんが注文した担担麵は、スープはみそたつらぁ麺と同じだと感じましたが、肉味噌と自家製ラー油のピリ辛アクセントで味噌ラーメンとは別物トッピングの自家製ラー油を追いがけして更に辛さを増し増しすると刺激的な旨さに味変!食べ終わった時は外にも行列ができており、この店が人気の理由がよく分かりましたが、駐車場は台数が少ないので、近くのコーナンを利用するのも有りですね!