ほっとする、昭和の中華そば。
山八の特徴
昭和の雰囲気が漂うあっさり中華そばが楽しめます。
10年ぶりに訪れたら変わらぬ味の優しいスープが絶品です。
地元民も絶賛の素晴らしい美味しさの手作り餃子が魅力的です。
運試し感覚で行ったら大当たりでした。接客から店内の雰囲気まで全て自分好みで最高でした。おばあちゃんも優しくてまた行きたいです。
以前から気になっていた店に昼飯時にちょうど通ったので寄りました。店内はお座敷とテーブル席とカウンターがあり、入店時に2名先客がいました。ベーシックなラーメンを注文。高齢の女将さんが1人で調理するので混んでるときは時間がかかると思います。今回は混んでいなかったのでそれほど待たずに着丼。他の人のレビューにもありますがスープは薄めの味付け、チャーシューは噛むと塩気強めでした。が、昔ながらの中華そばといえばこういうのが王道だと思います。何故かたまに無性に食べたくなる味とでもいいますかまずくないけどすごく美味しくもないちょうどいいかんじです笑こういうお店が長く続くことを切に願います。ごちそうさまでした。
天竜峡駅から歩いて行きます。周辺に駐車場もあり、店にも駐車場があり、非常にアクセスは良い。そしてラーメンは昭和の味。油の浮いていないスープ、柔らかい麺、塩気の強い煮込んだチャーシュー。ラーメンと言う食べ物はこういうものだと個人的には思います。旅の間に立ち寄る店としては最高ではないでしょうか。
去年の初めくらいにお伺いしました。天竜駅前のお土産屋さんから、オススメされたお店です。昔ながらのお店ですが…ラーメン美味かったです😊何か 変わった特長があるわけでもないのですが、スープを飲み 麺を啜って… はぁ✨っと一息 落ち着ける感じです🎵
早めに到着したみたいで暖簾無し中を覗いたら仕込み中のおばちゃん発見!一応今日は営業する?って聴いたらあと15分待ちでありつけるとのことちと待って早速チャーシュー麺注文いい旅させてくれる店だなあ〜次回は連食減らして、おたぐりも注文しよっと。
初めて立ち寄らせていただきました。古き良き昭和のラーメン屋さんといった雰囲気です。店主と思われる、お年を召された女性が一人で切り盛りされていました。人によっては、対応になにか感じる方もいるかもしれません。他の方のレビューも参考にしましたが、「確かに。」と納得できる点も多くありました。チャーシュー麺と、餃子をいただきました。ごちそうさまでした。以下個人的な見解です。ご参考までに。・麺細麺です。湯切りがきちんとされてないのか、もちゃもちゃした感じでした。・スープ罪悪感なく飲める、あっさりとしたスープです。濃い味を好む方には向きません。上記にも書いた、湯切りがそこまでされてないせいなのか、薄まってしまった…のでしょうか?・チャーシュービーフジャーキーを食べているかのようにかたく、かなり濃い味のチャーシューです。脂身はなく、もも肉が使用されているようです。・メンマかたさはちょうどよいですが、味はありませんでした。・餃子皮は、もちもちしていて、でもかりかりに焼かれていて、美味しかったです。肉よりニラがたくさん入っている印象です。辛子味噌(?)のようなタレがついてきました。
素朴な昭和の中華そばがいただけます。おばあちゃんがひとりで頑張っていました。美味しくいただき、ありがたい気持ちになりました。
暖簾が出てたら躊躇わず行けよ行けばわかるさ。入れば昭和な空気感バリバリ。チャシューメンを注文。古きよき中華そばがそこに。チャシューが濃ゆいから御飯があれば満点だったかな。罪悪感の少ないスープーを飲み干して、ごちそうさまでした。
初めて立ち寄らせていただきました。古き良き昭和のラーメン屋さんといった雰囲気です。店主と思われる、お年を召された女性が一人で切り盛りされていました。人によっては、対応になにか感じる方もいるかもしれません。他の方のレビューも参考にしましたが、「確かに。」と納得できる点も多くありました。チャーシュー麺と、餃子をいただきました。ごちそうさまでした。以下個人的な見解です。ご参考までに。・麺細麺です。湯切りがきちんとされてないのか、もちゃもちゃした感じでした。・スープ罪悪感なく飲める、あっさりとしたスープです。濃い味を好む方には向きません。上記にも書いた、湯切りがそこまでされてないせいなのか、薄まってしまった…のでしょうか?・チャーシュービーフジャーキーを食べているかのようにかたく、かなり濃い味のチャーシューです。脂身はなく、もも肉が使用されているようです。・メンマかたさはちょうどよいですが、味はありませんでした。・餃子皮は、もちもちしていて、でもかりかりに焼かれていて、美味しかったです。肉よりニラがたくさん入っている印象です。辛子味噌(?)のようなタレがついてきました。
| 名前 |
山八 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0265-27-3561 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
皆さん言うとおり、塩気の効いたチャーシューが独特に美味しいラーメンでしたおばあちゃんの雰囲気も良く会話も弾みます!