生け簀でポン!
爆釣 美浜フィッシングパークの特徴
生け簀でポンを始めた新鮮な魚が楽しめる釣り堀です。
初めての海水魚釣りに最適なアドバイスを提供する親切な店主がいます。
貸切池では、釣った魚を全部持ち帰れるユニークな体験ができます。
2025年7月日曜日に小学生の子供を連れて家族で名古屋からいきました!名古屋から1時間弱で到着です。3800円で2匹釣る体験をしました!待つのが嫌いな子どもなので(本来は釣りに向いてないですよね、、、)、あっという間に釣れました!私は魚を触るのが苦手なので、餌をつけたり、血抜きをしたり、あっという間にスタッフの方がしてくださいました。滞在時間30分ぐらい、スタッフの方に親切にしていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました!
子ども2人(小学生)がどうしてもしたいと言うので、魚太郎の帰りに、ここで鯛釣りをしました。あまり時間がなかったのですが、あっという間に2人とも1匹ずつ取れたので、とても喜んでました。行ったのは11月頭です。
いけすでぽんやってきました〜!!釣体験できて真鯛2匹もらえて3800円は安い!魚太郎で買わなくてよかったー!笑店員さんが近くにいて手伝ってくれたので娘2人にやらせましたが安心でした!ありがとうございます!またタイが食べたくなったら釣りにきます!
最近、「生け簀でポン」をスタートしたそうです。マダイ2匹で3800円だったかな?夏の猛暑の中だとすぐ釣れて大池で釣るより子供さんには良いかと思います。旅行で南知多に来ている人とかは、持ち帰りできなくてもその場で食べる事ができるので食育としても良いですね。大池の一般で釣れないよりかは、「生け簀でポン」を活用した方が良いと思います。冬はどうなるのかな?
近くに海もあり、新鮮なものが食べられる素敵な場所です!家族で楽しめます。フィッシングパークはのんびりと釣りができ子供から大人まで楽しめる場所です!また絶対いきます!
前回来た時1匹しか釣れなかったのでリベンジに!2時間で8匹釣れました!笑親戚と集まるのでちょうどよかったです!涼しくなったら10匹超えしにまた来ます。
浮き釣り初めてでしたが、店主さんや釣りしている皆さんがとても親切で釣りかたを教えてくれました。釣れたし楽しかったです。子供も大喜びでした!また行きたいです☆ありがとうございました!
基本釣るのは難しい。釣れるポイントは、大池見取り図のBとCのネット際のみ。両サイドで4名入れる。ここ入れればつ抜けもあるが、入れないとボウズも覚悟が必要(笑)釣れるポイントは、常連が荷物や椅子でキープしている。他で釣ったりしている、荷物は後ろに置くルールになっているが、釣れるポイントは、常連さんがキープ常連は、釣ったあと、釣りすぎたの気にしてか、リリースしており、お店となあなあな感じ。
初めての海水魚の釣り体験。釣竿の使い方、餌の付け方、すべて親切に教えて頂きました💕大きな魚が目の前を泳いでいく姿が見え大興奮😊皆さん親切な方ばかりで、めちゃくちゃ楽しかったぁ💕やっと釣竿の使い方に慣れて来た頃には帰る時間に。また行ってみたいなぁ。魚は有料でさばいてもらえます、主婦には嬉しい👍
| 名前 |
爆釣 美浜フィッシングパーク |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0569-82-2066 |
| 営業時間 |
[日火水木金土] 7:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
〒470-2413 愛知県知多郡美浜町大字古布字屋敷189−1 |
周辺のオススメ
冬休み目前の平日午前の時間帯に伺いました。釣り時間の平均気温10度程度風結構あり前日雨、次の日も雨予報の晴天の日です。本日の人手は子供もいる4人家族が2おじさんが3といったところです。結果として寒い時の釣果は期待できないようです。魚が好む早朝の時間帯に少し、温度が上がってきた11時に少し隣の常連さんが釣ってました。常連さんは優しく何でも教えてくれて子供にも優しかったです。以下その方達のお話です。前回来た3週間前は入れ食い祭りでお二人で30匹、最高水深2.7m、1〜2週間で1人堀に落ちる人あり、今朝魚を18匹放流、正午に多分もう一度ある。カップラーメンのお湯もらえるよ〜。今回子供の初めての釣り体験にこちらを選び他店と比べられるほどの経験値はありませんが子供や女性、初心者といったことを考慮して動いて下さっていると感じました。前日の電話も快く対応頂きました。私たちは隅っこにピクニックシートを敷いてそこでピクニックしがてら釣りを楽しみました。スタッフさんは3人程おり平日にしては手厚いんでは無いかとも感じます。女性もおり色々教えて下さいます。他のレビューでもある通り汚めで駐車場にゴミが散乱、野良猫たちや紐長めな犬(ワンコはキッズフレンドリーではないとお店の人)がいました。トイレはこのお店では汚すぎて使うことができず、家族の3/4は終わってから他所で済ませました。女3子供1の家族誰も釣れなかった為生簀で釣り体験をさせて頂いてそして1匹500円で柵に捌いてパック詰めして頂きました。(これを全員が期待できるかはわかりません)是非また暖かくなったら子供とリベンジしたいです。