親身な院長の優しい診察。
きたじま内科胃腸内科の特徴
院長先生の優しい人柄が、安心感を与えてくれます。
看護師さんの丁寧な問診が、患者に配慮を感じさせます。
発熱外来の待ち時間でも、しっかりとした診察が受けられます。
大腸内視鏡、胃内視鏡の施術件数が多く技術力が高く間違いありません。それ以上にここは先生が患者に寄り添い、サポートする、症状をよく見て原因を突き止める、という意識が高く信頼に値する先生だと感じます。小さな症状や経過観察などもカルテで確認し、次回の診察の時期や方針なども丁寧に説明してくれます。こんな久々に来たのに自分の症状の事を覚えてくれているのか!?と少し驚いてしまうほどです。良い医師は技術者であると同時にカウンセラーのようでもありますが、喜多嶋先生はまさにそんな感じです。また学会や勉強会などへの出席なども多い様で、知識の更新に余念が無い事も素晴らしい医師の条件を満たしています。ただあまりにも献身的過ぎで先生の過労が心配になってしまいますので、もう少しだけ休診日を増やしても良いのではないか?と個人的に思ってしまいます。受付や看護師の方達も丁寧な対応に徹しており、症状の把握やカルテへの記入などもしっかりしています。同時に患者のプライベートにも配慮していて受診時は名前ではなく番号呼びを徹底していたりと、コンプライアンス意識も高いです。カード決済まで出来て、本当に大分にこんな良い病院があるのか、と驚くほどです。多くの患者が信頼して訪れるので、日や時間帯によっては混雑してしまう事が欠点です。ネットから診察時間予約などのシステムもあればなお完璧かもしれません。末永く地域の健康と医療を守っていただきたい病院です。先生、過労には注意してください。
先生は優しくて、よく診てくれる!また、2回目以降の診察の際「〇〇さん、先日は〇〇検査お疲れ様でしたー」と言ってくれるのが印象的です。精神科の先生みたいで癒されます。また、早朝から玄関に並ばないと待ち時間が長くなります。毎朝8時30分頃には、複数名の患者が並んで待ってます。それだけ評判がいいのでしょう。朝、先生は奥様?と一緒に出勤する際、待っている患者さんに「おはようございます!」と挨拶して病院に入られます。しっかりしてます!あっぱれ!!!
家族でいつもお世話になってます。待ち時間は長いほうですが、先生の話し方も優しく丁寧です。
先生がとても優しくてしっかり診て下さるので安心できます。看護師さん、受付の方も丁寧で親切で安心出来ます。
発熱外来の待ち時間を文句を言うような人は最初からこの病院には行かないで欲しい。待ってでも診て欲しい信頼できる先生です‼︎
凄く優しい感じの先生だった(^^)「悪くなったら直ぐ来てくれても良いですから」✨と、評価を見て来院したのですが評価通り対応と説明が丁寧だった(^^)診察が多いので待つのは仕方ない、それだけ、良い病院だと思います✨
受付終了時間ギリギリにお伺いしたのですが、吐き気をもよおした私を別室に案内してくださり、安心して診察の順番を待つことが出来ました。スタッフさんだけでなく、先生もとても優しく、物腰の柔らかい方で、最後まで親身になって、私の体調を気にかけて下さいました(^^)清潔感に溢れ、色んなところにきちんと気を配ってる医院さんだと思いました。
受付終了時間ギリギリにお伺いしたのですが、吐き気をもよおした私を別室に案内してくださり、安心して診察の順番を待つことが出来ました。スタッフさんだけでなく、先生もとても優しく、物腰の柔らかい方で、最後まで親身になって、私の体調を気にかけて下さいました(^^)清潔感に溢れ、色んなところにきちんと気を配ってる医院さんだと思いました。
院長先生の人柄がとても素晴らしく、患者一人ひとりに親身になって診察してくれます。受付の方や看護師の方の対応も優しくテキパキされています。痛みがあって辛い時等はゆったりソファのある個室の待合室に案内されたりもします。待ち時間は多少長く感じますが、それだけ人気があり信頼のある病院ということでしょう。あと、いつ行っても病院内がとても綺麗です。普段のかかりつけ医としておすすめです。
| 名前 |
きたじま内科胃腸内科 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
097-546-7373 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 9:00~17:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
本当親身に症状と向き合ってくださり、分からない時はすぐに他の病院に紹介状書いてくださりました。大分市内いろんな病院行きましたがここが一番です。