大館市立総合病院の安心感。
大館市立総合病院の特徴
内分泌内科や産婦人科が充実している病院です。
キレイな施設で入院時の景観も素晴らしいです。
多くの患者さんが訪れる賑やかな雰囲気です。
あかり いろいろ -路線バス車内からのシャイニングストリートと大館市立総合病院。
呼吸器内科の先生やスタッフさんは丁寧で凄く優しいです。なので本当は星5にしたいのですが、消化器内科にパワハラドクターがいるのでこの評価です。消化器内科はオススメ出来ません。
休日に救急、その後平日に一般外来を受診しました。何れも若い先生や看護師さんが多かったですが、丁寧に対応して頂き助かりました。平日はご高齢の患者が多くて待ち時間が長いのは何処の病院も同じように感じます。
家族で、内分泌内科、消化器内科、産婦人科、精神神経科等にかかりました。大部分が改築されて綺麗ですが、精神神経科だけ外来も入院も古いまま。壁は剥げ落ち、床にはヒビが入り照明も昔の蛍光灯で陰鬱です。精神神経科だけ、なぜあの状態で放置されるのか…。差別されてるような気がします。
産婦人科、助産師の指導にバラつき有り。産後の入院中は派閥の様なものも見て取れた。そのやり方は誰に教わったの?あ〜○○さんね…あの人のやり方はちょっと違うのよね、って知らんがな。そういうのを患者に見せてはいけませんよ。
妊婦検診で利用しました。担当の先生がつくわけではないですが、どの先生も丁寧で優しかったです。体重指導は厳しめだと思います。(里帰り出産先の病院では特に注意されなかったので。)10時位になると駐車場が満車になってしまうので早目の時間の予約で行くようにしていました。
初めて行ったけどキレイな病院でした。(能代の大きな病院は綿ぼこりだらけだったので)医師もスタッフも丁寧に説明してくれました。待ち時間の長さは大きな病院ならどこも同じかと。
早く退院させることに心を砕いている。会計にクレジットカードが使える。院内のファミマで必要なものは揃うが、割高。食堂の定食は満足感がある。指定管理者は「タクト」。
子供が熱性痙攣で入院を2回経験したので、3回目が怖くて救急に行ったのに、ダイアップ座薬うってほしいです。と言うと、「数に限りがあるのでできません」とはっきり言われ、腹が立ちました。救急に行った意味がありませんでした。
| 名前 |
大館市立総合病院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0186-42-5370 |
| HP | |
| 評価 |
2.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
この度入院でお世話になってます。戸惑うことばかりで、1番の時短は職員さんに聞いて移動&手続きした方が良いです。先ずは正面玄関の大きなTVに映った方の体温が出てきます〜自分の体温覚えておいて下さい。診察券の新規発行〜各科に移動〜血圧〜身長〜体温計り血圧計からのレシート用紙みたいな紙に記入。会計も機械で清算。駐車場利用券は事務所に行ってハンコ押して貰い、1番左手の方に提出すると無料になります。コンビニのファミリーマートさんが有り大変便利、有り難いです。お泊りセットも貸し出しており、要らない出品が軽減、助かります。混雑具合も有りますが、外科初診で9時20分から午後5時10分まで検査〜診察〜入院説明〜支払いで丸1日かかります。(昼はファミマさんでが早いです。)