整頓されたトラック待機場。
プロロジスパーク座間1の特徴
座間広野台に位置し、新築で綺麗に整頓されている物流施設です。
5階に駐車場完備、トラック待機場が必要な方には最適な場所です。
ヤマダ電機物流センターでの作業があり、24時間受付も対応しています。
誰でも利用できる食堂があります。券売機と電子決済OK。11時オープン。中には小さいながらに無人コンビニもあります。お食事や休憩、長い待機のときにオススメてすよ。メニューは社員食堂風です。
従業員が親切でした。
5階のあらたさんに納品に来ました。入場して右手の1って書いてある建屋の方で、スロープで5階(最上階)まで上がって、一番奥の所があらたさんです。受付開始は朝6時からで、タブレット他、伝票の出し方があって事務所に行くと詳しく書いてありました。番号札(2種類)。白色は伝票と一緒に付けて出す。赤色は持っていて、降ろす時にリフトマンに返却。順番が来たらショートメール又は電話で案内指示がきます。リフト作業は無く、降ろしてくれました。5階にも待機場が有りますが、夜中は扉の鍵が掛かっていてトイレが利用できなかったです。【2025.10.01】
プロロジ 大型物流倉庫が敷地内に2ヵ所あり食料品 雑貨品の会社が運用しています。 近隣の主婦 学生の方がパート アルバイトで大勢い勤務している物流倉庫です。
生協に荷卸しに行きました。1Fの10番バース付近に立て看板があり夜中には並ばず8時前からと書いてありました。7:55位に10番バース付近に行くと誘導員(女性でした)が立っているので伝票を見せてバラorパレット卸しと予約ありなしを聞かれました。当方予約なしのバラ卸しだったのでそれを伝えると誘導してくれます。その後指示に従って接車したらホームの左奥に受付所があり伝票 提出してタブレット入力します。初めて来たと伝えたら親切に教えてくれました。そしてホームに戻り検品の方(女性でした)に声をかけここでも初めてと伝えたらやり方など優しくしっかり教えてくれました。荷崩れしない程度のラップ巻きありました。待機駐車スペースは少なめなので早く行くことをおすすめ。
初めて積み込みで3階のヤマダ電機物流センターに行きました。入庫受付と看板あるが積みも受付です。記帳、タブ入力後、下におりて待機場にてショートメール来るまで待機。メール来たら、指定バースにトラックつけ積み、終了後、リフトマンから伝票受け取り出発。携帯で退場入力できます。待機場所は、満車になりやすいから、早く行った方がいいと思います。
1階、日生協にバラ卸しで来ました。夜中1時に来たら待機場所が空いていました。待機場所横にトイレ、自販機も有ります。8時前になったら誘導員が来て、納品に来た車両の誘導を開始します。取り敢えず外周を1周回って列に並び、入口付近に居る誘導員が進んでOKの指示をくれたら10番バース付近まで進みます。自分の番が来るまで10分程列に並びました。10番バース付近に日立物流の服を着た係員が居るので、バラ卸しかパレット卸しか伝えます。渡された呼び出し用の台帳に記入し、呼び出しがあるまで一旦待機場所に戻る様指示されます。今回は5分程で呼び出しが有りました。10番バース付近まで移動したら係員に13番バース手前で横2列で並ぶ様に指示してくれます。少し待っていると係員が〇番バースの手前か奥に接車する様に言われます。8時に待機場所から開始して接車まで40分程だったので、悪くは無いと思います。接車したら伝票を持って受け付け場に行き、台帳に記入します。水色の空パレットがホームに置かれているので、これに卸してきます。積み方と積んだパレットを何処に置けば良いかはリフトマンに聞けば教えてくれますし、ハンドリフトも複数台置かれています。卸した荷物ですが崩れ無い程度にラップ巻もして下さい、端数のパレットには必要ありません。卸し終わたら検品してもらい、OKなら受領を貰い終了です。ホームですが低床用なので、低床が中低床で行った方がいいです。一応16番には高床用のレベラーは有ります。
家内の勤務先です。凄い物流センターです。近辺には、物流センターが多いですよね。
気を使ってトラックを待機場まで移動してからトイレや受領書をもらいに行動したら契約駐車場しか空いていなかった30秒かからいから停止したら出口で守衛に注意されました😣
| 名前 |
プロロジスパーク座間1 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| HP | |
| 評価 |
3.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
10年以上前に利用してました。出入り口に警備員配置中も綺麗でトイレ自販機もあり。