西鉄桜並木駅前、絶品豚骨ラーメン!
ラーメン 味心(あじしん)の特徴
11時頃でも行列ができる人気店で美味しいラーメンが楽しめる。
醤油ベースの豚骨スープは飲み干せるほどの旨さが魅力的だ。
福岡の長浜系ラーメンを堪能できる実力派のお店である。
ラーメン味心さんで塩とんこつラーメンをいただきましたが、とても満足度の高い一杯でした。豚骨の旨みとコクはしっかり感じられるのに、塩のあっさりとした後味が絶妙に合わさっていて、重たすぎず最後まで美味しく食べられました。スープはまろやかで飲みやすく、豚骨特有のクセが強すぎないので、普段あっさり系が好きな人でも楽しめると思います。麺との相性も良く、一口食べるごとにバランスの良さを感じました。福岡でラーメンを食べるなら、こういう塩とんこつもいいなと思わせてくれるお店です。また近くに来たらぜひ立ち寄りたいと思える、とても美味しいラーメンでした。
横浜から来ました。今まで久留米から中州まで色々とラーメンを食べてきましたが、全てにおいてパーフェクトでした。麺の固さも絶妙に分けられ素晴らしいと思います!昨日はきくらげラーメンのカタメ➕替玉、今日はキクラゲラーメンカタメ味玉➕替玉とリピートしてしまいたした。もう関東の福岡ラーメンは食べれません笑笑。
口コミおすすめ塩とんこついただきました🍜ベーシックな豚骨で、シンプルな仕上がり。替え玉1回目は、ニンニクとラーメンダレで2回目は、辛味ダレを投入一度で3度美味しい😋ぜひお試しあれ!
ようやく念願叶い、味心へ。このくらいなら待てると読み、最後尾に並んだ。息子2人と一緒に。長男は10回くらい通い、二男と私は初訪店。噂通り、うまし。ぜひ皆様も実食を。
西鉄桜並木駅のすぐ近くにあるラーメン店です。駐車場は、停めづらいですが、お店の前に7台あります。日曜日の昼12時に訪問、15人ほど行列、その後30分ほど待ちました。お店は、テーブル席5、あとはカウンター席があります。水、おしぼりはセルフ、席のタブレットで注文します。すぐに運ばれてきます。ラーメン、おにぎり1個、餃子を頼みました。口コミでは塩とんこつラーメンが評判みたいですが、普通のラーメンもかなりおいしいです。しっかりしたとんこつスープで、麺は細麺、量があります。おにぎりは味のりが巻いてあり、よい塩加減です。お茶碗1杯分ほどです。支払いは、帰りに明細に書いてあるバーコードを精算機にかざしてします。
ラーメン飲みin博多・桜並木駅前酔ってはいけない!翌日は早起き・・・稼働開始も普段の私の生活からは3時間程度早い時間帯です。魅力的な 中華料理 や 居酒屋 もチェックしましたがそれは翌日に取っておきます ^ω^”味心”晩のそこそこの時間帯にいきなりの行列の光景は、入店してからも途切れる雰囲気は無い人気店!翌日に地元の方に伺うと、老舗で大人気の様です。ラーメン だけでは無く、運営の全てが素晴らしい!気が付く ”目” がしっかりしており、不便を感じる事が無いです。スムーズな対応もこのお店の魅力です。ホントに良いお店!砂ずりピーマン炒め最初にチェック済みのこちらで 少なめごはん もオーダーして定食の飲みましょう。炒め具合も身の大きさも絶妙で ビール が進みます。手作り餃子(6ヶ)こちらが思いの外美味しくて普段食べ慣れている 餃子の王将 さんのそれとは違ったやや肉感よりの 餃子 ですね。最初は1人前でしたが美味しかったので+2人前=計3人前食べております。店内の雰囲気も良いですね!ラーメンそして〆は勿論こちらです。気の所為か、来られた方が ラーメン は頼むのですがレンゲを使わない?紅生姜 も消費率が低く、両隣りの方はスルーしてひたすら 替玉 へ突き進みます。そのタッチパネルから無言でやり取りされてそれを一気に食べてしまう光景は、これも文化だなと変に感心しておりました。ホテルが取れずに行き着いた先で、こんなに良いお店に出逢えたのはラッキーです ^ω^ご馳走様でした。
西鉄大牟田線の高架化に伴い2024年に開業した新駅「桜並木駅」。その真横にあり、突如アクセス抜群となった「ラーメン 味心」。オーソドックスな「醤油とんこつ」と「塩とんこつ」の2種類がある。今回は「塩とんこつ」を。長浜ラーメンをベースとしており、極細ストレート麺で脂っこさが少なく、純粋に豚骨の旨みが味わえる。それに加えて塩ダレのミネラル感と味の太さを加えた構成になっている。かといってくどくはなく、サッパリとした食べ口でまろやかな味わい。それに加えて、卓上調味料の「秘伝辛味ダレ」を加えることでヤンチャな一面を覗かせる。シラフ状態でも満足感のある一杯になっている。美味い!
初訪麺🍜ここも、皆にオススメされていた宿題店☝️ランチでわざわざ雑餉隈に行くのは大変で、、、💦やっと行けました!【ラーメン味心】さん🍜絶対食べてと言われていた、角煮ラーメンを注文🙋予想以上にゴロゴロ角煮が入ってました‼️感激🥳醤油豚骨スープも深みが有り旨い🥹角煮も味がしみしみで臭みもなくホロホロ感がたまらない💕流石の大人気店🤔ご馳走様でした🙏完全セルフレジでした!#ラーメンインスタグラマー#ラーメン#ラーメンパトロール #ラーメン倶楽部 #ramen #らーめん #味心 #lunch #ランチ #福岡。
昼でも夜でもいつ行ってもお客さんが多い。店舗前に駐車場はあるが停めることが出来ない時は、道路はさんで向かいにコインパーキングありラーメンと塩とんこつがあるが個人的には塩とんこつが好み。1人で食べるには多いが数人でシェアするなら砂ずりピーマンがおすすめ。餃子も一口サイズで食べやすい。
| 名前 |
ラーメン 味心(あじしん) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
092-582-1856 |
| 営業時間 |
[金土日水木] 11:30~4:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
雑餉隈の夜を支えてきた老舗ラーメン、昼に久々の再訪。雑餉隈といえば、かつては福岡市で2番目に栄えた歓楽街。飲んだ帰りによく立ち寄っていた、思い出深い老舗ラーメン店があります。今回は、そんな懐かしのお店へ久しぶりに昼訪問。今や行列ができる人気店となっており、昔を知る者としては少し驚きです。たまたま駐車場が空いていたので車を止め、店内へ。カウンター席は満席だったため、テーブル席へ案内されます。昔なら、まずはビールとおでん。ですが今日は昼ということで、メニューも見ずにラーメンを注文。……注文後にメニューを見て思い出します。「あ、いつもは塩豚骨ラーメンを頼んでたんだった……」とはいえ、もう後の祭り。今日はスタンダードなラーメンをいただくことにします。待つこと5分ほどで着丼。まずはスープから。やや濃いめの豚骨スープですが、クセは強すぎず、しっかり旨味を感じる味わい。これはこれで実に美味しい。にんにくと胡麻胡椒を投入して麺をすすります。にんにくが加わることで一気にパンチのある味へ変化。ストレート麺がスープによく絡み、箸が止まりません。半分ほど食べ進めたところで、秘伝の辛みダレを投入。ピリッとした辛味が加わり、これまた旨い。個人的には、激辛高菜を入れるよりも、このタレで味変する方が好みです。厚切りのチャーシューも食べ応えがあり、満足度高め。さすがにスープ完飲は体に悪そうなので、今回は半分ほど残して終了(笑)。昼も夜も賑わう人気店。昔も今も、雑餉隈の街を支える一杯です。ラーメン 720円ごちそうさまでした。味心福岡県福岡市博多区春町1-2-27#福岡グルメ #福岡ラーメン #博多ラーメン #雑餉隈グルメ #雑餉隈 #福岡ランチ #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン巡り #福岡食べ歩き #博多グルメ #豚骨ラーメン #福岡観光 #飯テロ #グルメ好きな人と繋がりたい。