山形で味わう極上天ぷら。
てんぷら 㐂八の特徴
丁寧な技で揚げた天ぷらが、心地よい音と共に提供されます。
お洒落な店構えの中で、ジャズの音楽を楽しみながら食事ができます。
上天丼やかきあげ茶漬けなど、美味しいデザートまで幅広いメニューがあります。
お店は小さいが天ぷらを食べるならここしか無いほど美味いです。いくら食べても油酔いしません。お気に入りのお店です。個室もあるので接待でも使えます。
⭐️4️⃣天ぷら専門店❗️ランチタイムの天丼🍤990円💫コスパ良し😆カリッとした揚げ物ではなくしっとりとした感じ😄ボリュームも満足でとても美味しかったです❗️
はじめて来店しました。ランチで行ったので上天丼のランチにしました。海老2匹、キス、ナス、シシトウ、海苔などが載っていました。大変美味しかったです。次回はコースで行ってみたいです。
丁寧な技、具を揚げる心地よい音、気持ちの良い空間、美味しいお酒。
とても雰囲気の良い都会的な感じです。3000円台、4000円台、5000円台のお料理があり、2次会にも利用できるようにか2000円くらいのコースがあります。一番高いコースを頼みました。前菜、お刺身ときて、一品ずつ揚げたてを頂けるのは良いですね。飲み物は全体的にリーズナブルで、夫はお酒が好きで、小さめのガラスのコップで一杯600円位、4杯くらい色々なものを楽しんでいました。
揚げたての肝心な天ぷらを全て撮り忘れました😭出来たての天ぷらを、丁度良い具合に持ってきてくれて、美味しすぎて、写真も撮り忘れました😅今回はコースmenuでどんどんでてきたけど、次回は好きなものを好きなだけ食べてみたい(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
最近天ぷらにハマってますが、今度は天丼じゃなくて天ぷら単品を食べたいと思いました!美味しかったです!
2022.41年ぶりの来店になります。前回と同じようにコースを注文しましたが、流れがわかっていたので心に余裕がありました。最初にお通しと刺身の盛り合わせがありますが、天ぷらの箸休めのために残しておくことをおすすめします。天ぷら料理では、煮卵が驚くほど美味しかったです。1品料理のバリエーションがもっと豊富だとさらに良いなと思います。2021.3コース料理を頂きました。カウンター席では目の前で調理を見ることができ、揚げる音を聞いているだけで食欲が湧きます。揚げたては格別であり、素材の味を感じることができました。ランチもやっており、上天丼はオススメです。
以前より高級感のある店構えが気になっており、ランチで伺い、上天丼をいただきました。静かに流れるジャズの音色の中、カウンターの目の前で天ぷらを揚げる音が最高です。素晴らしい雰囲気の中で、最高の美味しさです。山形でNO.1に美味しい天ぷら店だと思います。次は夜伺ってみたいです。
| 名前 |
てんぷら 㐂八 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
023-631-2929 |
| 営業時間 |
[火水木金土月] 17:30~22:00 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
山形市七日町にあるてんぷら屋さん。『きはち』と呼ぶみたいですね。今回は軽めの接待、という感じのシーンで利用させていただきました。<おまかせコース>梅コース 3,850円(小鉢・お造り・他一品・てんぷら九品)ドリンク各種カウンターの目の前で揚げたての天ぷらをいただけるのはとてもテンションが上がりますね。目でも楽しめるので、天ぷらがさらにおいしくいただけます。梅コースだったので天茶はありませんでしたが、次回はぜひいただきたいと思います。ごちそうさまでした。