函館のスパカツ、感動の味!
洋風ダイニングふじいの特徴
スパカツは上品な味わいで、ボリューム満点です。
匠の豚のチサク使用のトンカツは驚きの美味しさでした。
ランパスメニューの盛り付けが抜かりなく、満足感が高いです。
焼きカレーめっちゃ美味しかったですランチはいつも混んでいて、並ばないと入れない印象何を食べてもハズレなし…だと個人的には思っていますただ、混んでいるときは(いつもだけど)、料理の提供時間は遅いです時間に余裕がある時にしか行けない。
カツカレー。しっかり煮込んだ野菜の旨味を感じるルー。辛さもちょうど良いです。カツもサクサク。
伺う前は勝手に、かしこまった雰囲気の洋食屋さんを想像してましたが、ちょっと違っていて、入りやすい感じだったので良かったです。伺う前からハンバーグを食べる!と、決めておりましたので、ハンバーグエビフライ添えをオーダーいたしました。オーダーしてから10分ちょっとで配膳されました。ハンバーグとエビフライは、想像していたより小さめでしたが美味しくいただきました。サチク麦王と言うブランド豚のメニューも気になりますので、また伺いたいと思います。同じ時間帯に、利用されていた方々が唐揚げをオーダーされていたので、唐揚げも気になりました。スマホ決済使えました。
ひさびさに洋食屋さんへ。店内も広く、個室も一つあって落ち着いた雰囲気のお店でした。とてもおいしかったです。駐車場は店の前に5台位停めれます。
国道227号線、津軽海峡フェリーの看板を五稜郭方面に向かい長万部、江差の案内標識を左に曲ると間もなく左にあります。店のウェブサイトをみて気になってた「鉄板スパカツ」が食べたくなり満を持して来店しました。一通りメニューに目を通すもお目当ての鉄板スパカツを注文。お腹が減ってたので大盛りにするか悩んだ末、サイドメニューで数量限定というグラタンも注文。スパゲッティはナポリタンらしさを保ちつつアレンジを加えられた逸品で軽く揚げられたカツと合わせて美味しく頂きました。鉄板で焦げたところもよいアクセントです。ただ普通盛りでも結構ボリュームがあり大盛りにしなくて正解でした。マカロニグラタンも滑らかなソースとマカロニが一体となり美味しいです。
The 洋食屋さん、と言う雰囲気のお店です。ハンバーグがお勧めとの事でしたが、絶滅危惧種のスパカツを求めて来訪したので、ノーマルスパカツをオーダー!その理由は‥‥小さい頃、五島軒のスパカツが楽しみで、ご馳走として食べた記憶があります。自分にとってのソウルフードってやつです。しかしながら、函館市内でスパカツを出してくれる店が減ったそうで、検索でも3件のみしか出て来ません。その中から、ふじいさんを選びました。鉄板に盛り付けたものと、皿に盛り付けたものの二種類がありましたが、今回は皿盛りを選択。カツはチョット小ぶりですが、カラッと揚がっていて美味しそう(^^) 肝心のナポリタンは、昭和を思い出させるものでした(^^)個人的な好みとしては、ナポリタンをきっちり炒めて欲しい派なので、機会があれば、鉄板スパカツに挑戦してみようと思います(^^)/
いつも混んでて中々入れなくやっと行けました、美味しく店員さんの対応もとても良かったですテイクアウトもできるみたいで、次回テイクアウトしてみたいです。
函館市内でスパカツを食べられる店は少なくなりました。人手不足で暫くメニューの数を減らすそうです。味もサ―ビスも良いので頑張ってほしいです。
ハンバーグエビフライ添えをいただきました。とても美味しいです。前を通ると寄りたくなる洋食屋さんです。
| 名前 |
洋風ダイニングふじい |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0138-62-5055 |
| 営業時間 |
[日月火木金土] 11:30~14:45,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
清潔感のある店内でした。スパカツを食べましたが美味しかったです。他のメニューも次回食べたいです。