盛岡で果物狩り!
合同会社 田屋果樹園の特徴
直販店では色々な品種のさくらんぼを楽しめ、大満足でした。
東北では珍しいル·レクチェが楽しめる果樹園です。
循環型農業で栽培されるリンゴや桃が美味しさ抜群です。
りんご、シャインマスカットを購入。どちらもとても美味しかったです。駐車場は販売所の隣にあります。
盛岡市内なのに、ゆっくりさくらんぼ狩りを楽しめるお薦めのスポットです。農園の方がとても親切で、私達が気付かなない点も教えてくれます。品種も沢山あり、又来年も伺いたいです。直売所があるので、さくらんぼ狩りを終えてからお土産を買われた方が良いかも。夏の桃狩りも行ってみたいです。
直販店も賑わっていました。お値打ち品は500円で購入出来、味も良かったです。
さくらんぼ🍒が食べたーい❗直売店に行って来ました。店員さんのおすすめの、佐藤錦お買い得パックは1キロで1944円。ホントーにありがとー😉👍です。さくらんぼ🍒のジューシーなあまずっぱさにバラツキがなくて、半分はその日の内に常温で。あとの半分は冷やして翌日食べました。🍒ひとつぶたりともハズレの無い甘さで、美味しく楽しくたっぷり頂きました。大満足です。
たまたま、さくらんぼ狩りの開始がチラシの案内より早かった事もあり人は少なくのんびりと色々な品種を頂きました♪スタッフさんも全員感じが良くとてもフレンドリー😄肝心のさくらんぼは、量がありすぎて💦どこから手をつけたら良いか💦💦
2023.7.2今年度のさくらんぼ狩りは本日が最終日とのこと!10時受付開始の時点で駐車場もいっぱい。だけど誘導員さんが丁寧に仕事してくれてストレスもない。大人1名2,000円40分食べ放題(持ち帰りは別途5円/g)佐藤錦はじめ、数種類のさくらんぼがハウスの中で食べ放題!甘い!美味しい!紅い宝石や!40分食べ続けるのはキツイくらい、お腹いっぱい食べましたー!(2,000円は安い!)接客してくださったスタッフさん、園主さんもとても良い方です。また来年来ます!(さくらんぼ狩りシーズンは終わっても、近くの産直でフルーツは買えます。ぜひ!)
2歳と4歳を連れて、さくらんぼ狩りに行きました。(この住所は、直売所で、そこでさくらんぼ狩りの場所を教えてもらいました。狩りの場所は少し山を登った車で2.3分のところです)40分間食べ放題。高いところのさくらんぼは、脚立や台を使ってとりますが、低いところにも実がなっていて、2歳10ヶ月の子どもも、自分でとって楽しめました。さくらんぼの種類も佐藤錦を含む4〜5種類あって、味の違いも楽しめます。持たせてくれたバスケットも可愛くて、幸せな気持ちになりました。食べきれなかった分は買取もできます!
田屋さんのファンは我が家の孫から言ったら、曾祖母ちゃんです。8人兄弟の長女 東京ほか他県に住む兄妹へ 大粒の🍒さくらんぼに こっちじゃ 見たことないとか 三本柳は我が家の住所三本柳からさくらんぼ届くと 夏がくるね とか🍒粒の大きさ 甘さ みずみずしい果肉にいつも 送って良かった。と思っています。今は 孫へ 勿論 大粒を送ります。
さくらんぼはいろんな種類があり美味しかったです。コロナ対策もしっかりしていました。
| 名前 |
合同会社 田屋果樹園 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
019-696-2742 |
| 営業時間 |
[金土月火水木] 10:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
とれたての美味しい果物が手に入ります。9月に伺ったので、美味しい🍑桃購入しました。Instagramで知り、ぜひ食べたいと思い駆けつけました。入り口ですれ違った方は抱えきれないほど購入していました。桃の種類も様々、種類の解説もありました。かわいいスタッフの方も丁寧に対応してくださり、ありがたかったです。おすすめ3種購入しました。どれも美味しくて、みんな大好き💕初めていただいた黄色い黄金桃香り豊かでジューシー✨おすすめします!まもなくシャインマスカットや梨も出回るそうで、また行かなくちゃ❣️美味しい幸せありがとうございました。