新鮮な海鮮丼が絶品!
角常食堂 南大通り店の特徴
新鮮なまぐろが堪能できる、美味しい海鮮丼専門店です。
11時30分の開店前には、長い行列ができるほどの人気を誇ります。
鯵フライや牛バラステーキも評判で、メニューのバリエーションが豊富です。
海鮮丼を頂きましたがシャリが少しびちゃってました。帆立はまぁまぁキンメダイもまぁまぁでした。隣の人の話し声が大きくて気になりました。
雰囲気が良くすごく綺麗で、とても美味しかったです!卵焼きが珍しい甘めの卵焼きで、かなり嬉しかったです店内少しこじんまりとした感じで、掘りごたつ席が2つあり、カウンターがコの字で設置されてますカウンターには10前後椅子がありました🪑お会計も席のままで行うのでかなり楽でした🙌🏻
アジフライが絶品ですが、今回は豚バラのニンニクの芽炒め塩味を頼みました、こちらも大変美味しく白飯が進みます、一緒に頼んだささみの唐揚げも絶品でした。
日替わりの海鮮丼はその日のおすすめなのでしょう。海鮮好きならハズレなしで美味しく質は間違いない。量で考えるともう一品もしくはボリュームを上げてもらえると満足度が増すだろうと思いました。
【角常食堂】車は近くのコイン🅿️へ駐めましたが、狭いので難儀しました🥲土曜日のお昼時に行ったらやはり並んでましたが5番目でした。カンカン照りの日に外で待ってるのは大変ですが日傘貸してくれるので助かります🙏スポットクーラーも設置してあります。カウンターと小上がり席の店内。小上がり席は堀になってて楽ちん😁僕は、平鯛と蒸しえびとまぐろ丼\u0026鶏ささみの唐揚げ頂きました。贅沢な海の幸をふんだんに使った海鮮丼‼️新鮮な平鯛と、とろけるようなまぐろの切り身そしてかわいい蒸しえびがこんにちは😁わさび醤油かけてまずは平鯛モグモグ旨旨‼️淡白な白身魚大好きです😍まぐろは、赤身と中とろも入ってるのが嬉しい✌️酢飯の酢加減もナイスです👍鶏ささみの唐揚げサクッとおいしい😋パイセンは、鰹塩たたきとまぐろ丼\u0026アジフライを食べてました。アジフライは想像してたより小さいですがふわふわ軟らかくておすすめの逸品✨おいしいランチご馳走さまでした🙇♂️また来ます✌️(2025.9.6)
栃木県宇都宮市の中央郵便局の近くにある海鮮系の食堂。新鮮な海鮮が味わえるお店って、海のない栃木だとどこだろうって思ったけど、ありました!未だにここで食べた本マグロのおいしさが忘れられません!(笑)写真の海鮮丼は、サシが入り過ぎて、サーモンピンクになっている本マグロが輝いています🌟お味噌汁もうまし。もし栃木にいって、海鮮が食べたくなったらこちらのお店おススメです!餃子もいいけど、前後にこちらのお店いかがでしょうか?🌟
老舗の大衆食堂で人気店。ランチで伺い、平日12時少し前に到着し、ギリギリ待たずに店内に通されました。食事を終えて帰る時には10名弱の方々が並んでいました。海鮮料理が特に人気のようですが、メニューを見たらどうしても食べたくなってしまった豚バラニンニクの芽炒め定食に。がっつりボリュームに濃厚な味付け、とっても美味しく、コスパの良かった。次回こそは海鮮料理を食べたい。駐車場はすぐ近くにコインパーキングが複数ありました。
ずっと来たいと思っていた「角常食堂」さん。平日の11時15分頃到着。運良くカウンターのお席が空いていてすぐ着席出来ました。お魚が食べたいと思っていた私は日替わり定食の「レンコ鯛とまぐろ丼」を。連れは「天然カンパチとまぐろ丼」をご飯大盛りで、単品アジフライも注文です。お客様は次々とみえるので列が出来ていましたが、回転は良いようです。10分程で定食が登場!市場で毎朝仕入れているというお魚達は艶々として歯応え良く、とても美味しい。ネギトロとまぐろが選べたのですがまぐろにして大正解!久しぶりに美味しいまぐろをいただけました。そして「アジフライ」はふわっふわで柔らかい。今まで食べた中で1番美味しいのではないかしらと思いました。とても美味しくて、あっという間に完食。お皿などはカウンターの上に上げておいて下さいと書いてあったので、まとめて上にお片付け。やはり噂通りの美味しいお店。大満足でした!また近いうちに来てしまう予感がします。
まぐろが美味しかったです。ですが若干高めです。海鮮と言えどランチだけでももう少しリーズナブルで良いでしょう。2種丼で昼時に1,500円は強気ですね。丼小さめですし。本アラの説明が面白かった。白身の高級な魚です、との事でした。単品でお願いしたアジフライは大変美味しかったです。2枚で1,000円でした。いつも行列で大変美味しいとの評判でしたが、まあこの値段出すなら普通ではないでしょうか。やっと行けたのでもう満足です。
| 名前 |
角常食堂 南大通り店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
028-639-2223 |
| 営業時間 |
[土] 11:00~14:00,17:30~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
何でも美味しくて大好きなお店🙆アジフライ最高!ランチ海鮮丼各種も新鮮な刺身を惜しみなく厚切りで旨し!人手不足が解消されて夜の営業再開を願っています!