小樽で味わうメロンアイスの極み。
㈱サンウロコ鱗商会 うろこ番屋の特徴
メニューの商品写真が豪華過ぎて目を引く魅力的なお店です。
地元の人も足を運ぶ、メロンアイスが特に美味しいお店です。
寿司や海鮮に優しいおじさんがいる、温かい雰囲気の店内です。
小樽に来たら必ず行きたい場所。カットメロンと白い恋人のソフトクリーム。奥には夕張メロンや海鮮を販売してる。夕張メロンが甘くて美味しい。ソフトクリームも。
ホタテと鮭をお客様に送りました。美味しいと喜ばれた。
小樽の「うろこ亭色内店」で海鮮丼をいただきました。ネタの質は確かに新鮮で、美味しい海鮮丼を楽しめましたが、他の海鮮問屋と比べると価格がやや割高に感じました。特に、観光地価格なのか、同じような内容の海鮮丼が他店ではもう少しリーズナブルに提供されているのを考えると、コストパフォーマンスは微妙です。また、提供までの時間がかなり長く感じました。混雑状況にもよるかもしれませんが、注文してから30分以上待つのは少し厳しいですね。観光で時間が限られている人には不向きかもしれません。ゆっくり食事を楽しみたい方向けだと思います。とはいえ、店の雰囲気やスタッフの対応は悪くなかったので、急がない人には良い選択肢かもしれません。
近くで仕事関連で行き店選びも面倒なのでここに入りました。わかる人にはわかっちゃう程度の味です。観光客(外人)相手には良いのかもしれませんが海鮮丼のネタがいかにも冷蔵庫から出て来ました!って感じですね。QR決済等が出来ないんでお会計は赤レンガ倉庫並の古さです。現金を用意しましょうただ、店員さん達の人なりは良かったと思います。最後に水を取りに行って何故か外人に中国語で話しかけられて店員はあっちだと指指して教えてあげたのにキレられると言う珍事があった事が腹立たしい!
とても美味しかったですがメニューの商品写真が豪華過ぎますね!
うろことつくお店は怖い人がやっていると思われるから行かないと地元の人が話していました。
メロンアイス美味しい。
最高です!!旅行最終日とてもいい思い出!少し前にご飯食べてしまったため海鮮料理食べれなかったけど、めちゃめちゃいい匂い、絶対うまい!店主もとても気さくな人でとても良かったです!また旅行に来たら立ち寄りたいですね!
2019年の夏にお世話になりました。メロンを買いに行きましたが迷っているといろいろな種類のメロンの試食をさせていただき、お盆の終わりの頃だったので商品が取り寄せられるか何度も農家さんと連絡をとっていただき次の日に購入可能の連絡をいただきました。とても親切にしていただき、送り先の知人にも「これまでで1番おいしいメロンだった」と喜んでいただきました。コロナ禍でなかなか行くことができませんが、機会があればぜひまた店長さんとお話がしたいです。
| 名前 |
㈱サンウロコ鱗商会 うろこ番屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0134-21-7600 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 10:30~20:00 |
| 評価 |
2.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
白い恋人ソフトクリームを食べました。美味しいソフトクリームなのに、トイレの利用不可と案内があるのが良くなかったです。店内飲食するお客さんとかどうするのだろ?トイレはすぐ近くのローソンで利用できます。