久喜駅構内のオアシス、接客◎
スターバックス コーヒー 東武久喜駅店の特徴
東武スカイツリー線久喜駅の改札内に位置しています。
かつての雑貨屋が広々としたイートインスペースにリノベーションされています。
店員さんが親切にトッピングやお得情報を教えてくれます。
久喜駅は1885年(明治18年)に日本鉄道(現JR)の東北線の駅として誕生。1899年(明治32年)東武伊勢崎線が開通し、同駅に開設。久喜の由来は集落がいずれも小高くなった自然堤防の上に開かれていることから、低湿地帯の中にある小高い所を意味している。久喜駅構内の改札外にあるスターバックス・コーヒー 東武久喜駅店は1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーチェーン店。日曜日の11時頃に伺うと空いている。機械が壊れていてミルクが入る商品は提供出来ないみたい。*ブリュードコーヒー グランデ456円なんで、こんな所でコーヒーを買っているかというと、上り列車の待ち合わせの為。特急を除くと1時間に3本くらいしかない長閑な場所。11:10浅草行きのりょうもう20号は特急料金がかかるので、11:13中央林間行きの急行をチョイス。発車の5分前にホームに行くと電車が来ているじゃない・・・久喜始発だったのね。結構客が乗っていて、空いている席に座ってコーヒーを一口。通勤電車で飲み食いしている人みたいになってしまったw
モバイルオーダーで3~5分だったので頼んだが、混雑もあってか10分以上かかった。注文後の待機が5人ほどいたが店員はゆっくりマイペースで注文を捌いていた。混んでいるタイミングで店員同士話しながら作られ、提供が遅れているのはどうなのか。
いつも乗り換えの待ち時間に利用します。接客も丁寧で、毎回ではないですが無料でできるオススメのトッピングも提案してくれたりと、素敵なホスピタリティだと思いました。おかげで朝から気持ちの良い外出になりました。
東武伊勢崎線の電車を待つ間に立ち寄りました。席も多めで便利だと思います。ソイラテを注文しました。カフェインレスでナチュラルな味が良かったです。
久喜駅の東武線内にあるスタバ!店内はとてもシンプルで2つ部屋があり分かれています!駅内にあるため、あまり混んでいない印象です!東武線だと電車の待ち時間がちょっとあるため、ゆっくりくつろぎたい方におすすめの場所です☺️
東武伊勢崎久喜駅の改札内の店舗です。二つのエリアに分かれていて、改札口側は客席専用です。JRとの乗り換え待ちにも使えます。
たまに利用させていただいていますが、本当にここのスタッフさんの接客が大好きです!もちろんフード、ドリンクも美味しいです!スターバックスのスタッフさんはどこの店舗も素敵な人が多いですが、駅構内で忙しい店舗の中皆さんすごく明るく元気な接客をしていただけます。おすすめのカスタマイズも教えて貰えます!イートインスペースは電車利用者の人と目が合うので席選び重要かもしれませんが綺麗な作りだと思います。久しぶりに立ち寄った際、恐らく新人スタッフさんと思われる女性の方がすごく丁寧に接客をしてくださり、仕事で疲れていましたが元気が出ました!これからも頑張ってください!また立ち寄らせていただきます!
電源あり、Wi-Fiあり。東武久喜駅構内にあるため乗車券、入場券(160円)が必要となります。改札に入って直ぐにあるスタバ。駅構内ということもあり、2区画に分かれている構造。利用時はお客さんは学生が多かったため、日中及び夕方以降は比較的空いているかもです。注文カウンター側に電源横テーブルがあるのでそちらが作業として利用可能です。
東武スカイツリー線内にあります。お店がセパレートされてて珍しい!
| 名前 |
スターバックス コーヒー 東武久喜駅店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0480-29-1550 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 7:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒346-0003 埼玉県久喜市中央2丁目1−1 東武久喜駅 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
駅中にあるのでわたしの友達はわざわざ入場券を買わないと入店できなかった。なんとかならないものか?店に160円分負担して欲しいぐらい。あと店が2箇所に分かれており、一ヵ所店員がまるでいないから、その場所に何時間も居座れる。時間制にしないといけないと思いましたよ。たくさん改善点があるお店です。