三ノ宮駅近!
ホテルモントレ神戸の特徴
生田神社に隣接し、観光名所へのアクセスが抜群です。
9階のお部屋からは美しい景色が楽しめませんが、居心地はとても良かったです。
大浴場トリニテでは清潔なお湯に浸かりリラックスでき心身ともに癒されました。
朝食が美味しいのと繁華街に近いのでいつも利用していますここを利用するのは3回目でいつも満足しております1番最初と最後に合う駐車場の方の対応が丁寧で気持ちが良かったです朝食はとても美味しいですドンクのパンを置いています夜のお風呂は男湯は丁度の人数で入浴できましたが女性風呂は6人以上待っておられました朝食が7時からで、朝風呂が8時30分受付終了がもう少し長く利用できれば朝食後部屋でゆっくりした後入れるのにと思いますお風呂の施設は綺麗でとてもいいです利用の部屋には枕が2つ置いてくれていて、ドライヤーも高級な物があり、タオルもフカフカでした部屋の設備についてですが、定期的(10分?)に『パコン、ガガッ』とプラスチック部品の音が気になりました、加湿器でしょうか?気になりました11時チェックアウトなので神戸ゆったり旅行にはぴったりなおすすめのホテルです。
部屋の広さも十分あり、清掃もされていて快適に過ごせました。外国人とフロアを分けて頂いてるようで、食事の時間以外では、あまり見かけませんでした。フロントに外国の方がいらっしゃるのは今どき珍しくはありませんが、こちらのホテルのフロントに居る男性の外国人スタッフがとても対応が遅く、計算も、何もかも対応がまだ表に出せる状態ではなかったと思います。おかけで、荷物を送る手続きに長引いて、チェックアウトに30分も要し、旅のスケジュールに影響がありました。
一泊ツイン朝食付きでお世話になりました。まったく問題はなく快適でした。朝食にも満足です。あえて言えば、大浴場に大柄な外国人と二人きりになって若干の違和感があった程度、これは仕方がないですね。いいホテルです。
外観エントランスは綺麗で、ホテル内やお部屋も清潔にされていて落ち着く内装です。ゆっくり過ごすことができました。部屋の窓から少し離れてますが、ポートタワーのライトアップが見られて良かったです。大浴場の施設はとても良かったです。少し時間に慌てたので0時くらいまでオープンならいいと思いました。到着夕方にはホテル駐車場は満車になっており、ホテル提携の案内された方は連絡不足で利用できず、パーキングを探すのにとても時間がかかりました。繁華街に近いので飲食店はたくさんあります。
駅からは少し歩きますが、便利な場所なので全く問題ありません。2階のトリニテ(お風呂)も開放感がありミストサウナもあるので寛ぐ事が出来ます。ホテル前のお蕎麦屋さんも美味しいです!
ホテルモントレ神戸さんは、異国情緒がたっぷりの「みなと神戸」においても、三ノ宮の駅から歩いて数分とは思えない、北イタリアを訪れているような異国情緒を感じらるホテルで大好きです。1989年開業だそうですが、最初に宿泊したのは1991年だったと思います。ホテルのスタッフさんもイタリアンテイストのメインダイニングのスタッフさんもとても親切で、何といっても中庭が美しいのに見とれてしまいます。中庭の写真を撮影していたら、スタッフさんが記念撮影も撮ってくれました、感謝です。三ノ宮ですので、メインダイニングだけでなくとも、街に出れば食事するところには困らないのも便利です。アヒージョの美味しいスパニッシュ・バルなど大好きです。
宿泊前日に、お部屋のトラブルがあり変更の電話をもらい不安でしたが、スタッフさんの心配り、対応の良さ完璧でした、本来ならホテルを変更しようと思いましたが、7年前に身内の結婚式で来た思いがありましたのでGOでした結果全て良かった、特に朝食のクオリティも高く、子供から高齢の方まで満足できると思う、三宮駅にも徒歩5分程なのでアクセスもOK👍二泊三日連泊で利用しましたが、神戸、京都、大阪と大満足の旅となりました。子供連れでしたが、みんな喜んで利用できました🤭日頃からのスタッフさんのお仕事振りが伺える素晴らしいホテルでした、また是非来ます👋
▪️このホテルの特徴①清掃が行き届いたサウナと大浴場がある。サウナ好きはこの近辺ではこのホテルの一択。②行き届いた従業員教育。③立地抜群。駅近、繁華街そば。④すぐ側にドンキ。⑤ホテルモントレ全般に言える事だが、エレベーターが実用的ではない。綺麗な大浴場とサウナがあります。感じが良かったので夕、朝の2回入りました。朝は6時から。エレベーターが二基しかなく、動きが遅いのでちょっとイライラするのが玉に瑕。もう少し大きいエレベーター二基にするか、今のエレベーターを3基にすれば良いのに。設計ミスか。フロントの前でコーヒーをご自由にどうぞとのことでしたが、午前10時からしか利用できないので、コーヒーを飲みたい時に飲めない、がこれは大した問題ではない。
小学生の子供と宿泊しました。ダブルの部屋でしたがとても広く内装のセンスも良くて最高でした。また宿泊したいと思います。大浴場用の受付があり美人で感じの良い女性が担当されておりました。さすがだわ~!と思いました。先に送った荷物が部屋に届いており、当日、両手に荷物を抱えてチェックインしたので本当に助かりました。感謝です!
| 名前 |
ホテルモントレ神戸 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-392-7111 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目11−13 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ずーっと泊まってみたい!と思っていたモントレ神戸、友人と泊まりました。玄関からフロント(ロビー)までお洒落過ぎて、チェックインを済ませてからお部屋に入るまでずっとドキドキしていました(笑)想像していた通りお部屋は広くて、清掃も行き届いており、とてもゆっくり過ごすことができました。お風呂は想像していたよりかは狭めでしたが、お部屋と同じく綺麗でした。長湯できて、日頃の疲れが吹っ飛びました🙌ホテル周辺には、居酒屋・バー・ゲーセン等もあり、立地も良いですね。滞在中、ホテルの出入りも自由にできます。早めにチェックインを済ませて、荷物を預けてから観光に行けました。三ノ宮駅から徒歩数分で着くのでアクセスも良いです。今回は、旅程の関係で食事なしのプランで予約しましたが、次は食事付きのプランで泊まってみたいです。