昭和12年の黄色いカレー。
松島軒の特徴
創業昭和12年、街中華の伝統を感じる味を提供しています。
テレビでも紹介された、絶品の黄色いカレーが名物です。
ワンタンメンやチャーハンも人気で、バランスの取れた美味しさです。
絶メシリストの松島軒さん。黄色いカレーも美味しいけど、私はこのチャーハンが大好きです。卵は上のせ、チャーシューの塩味がごはんを包み込む。絶品😋
カレーライス大盛り😋初めて行きました。80年続くってほんと凄い。シチューっぽい雰囲気の味で、食べやすく美味しかったです🙌大盛り意外と量あった 笑後輩はラーメンセット。ラーメンは貝だしっぽい味だなぁと感じました。ご馳走様でした!
高崎へ行くことになりお店を探したところ古くから営業されていて黄色いカレーが食べられるとのことで伺いました。店内は改装されているのかな?とてもきれいでカウンター3席に4人掛けテーブルが3卓ありこじんまりとした店内には芸能人のサインが沢山飾ってありました16時ごろに伺ったのですんなり並ばず入れましたメニューもセットが豊富、小さいどんぶりのカツカレーと醤油ラーメンのセットを注文カレーは程よくスパイスの効いていて醤油ラーメンは懐かしい優しいお味のスープに厚切りのチャーシューにメンマ濃いめの味付け厚切りチャーシューが美味しかったまた高崎に伺った際は行きたいお店です店舗には駐車場が無く近くのコインパーキングにとめることをおすすめします。
昭和12年創業の老舗の名店。有名なのは「黄色いカレー」の「ソースカツ丼」「カツカレーライス」…なんですが、実はラーメンも地味に超ハイレベルなんです。今回は「山菜ラーメン&ちびカツカレー丼」を頂きます。山菜たっぷりのコクある醤油スープは鶏豚ベースでどこか洋風感のある味わい? 山菜が入り、山菜醤油味に。麺もコシのある中細麺で旨い。チャーシューも大ぶりで柔らか。カレーはウコン入りの甘いミルキーな味わいでとんかつも厚さ1cm以上。感動でした。BUCK-TICKのヤガミさんのサインがあってテンションが上がりました!
黄色いカレーはバスセンターの専売特許ではありません!高崎駅西口から左に進み徒歩10分弱。小ぢんまりしたお店ですが大変綺麗。山菜ラーメンとカレーライスをいただきました。カレーはバスセンターのカレーより味わいが円やか。しっかり辛さもあります。コレは美味しい!ウスターソースを掛けますと味が締まりますね。ラーメンはさっぱり醤油味。間違いない味。お店の方々も心地良い対応をしてくださり、心身共に満たされる食堂でした。
古き良き、黄色いカレー屋の有名店。綺麗になっているので女性も入りやすいレトロ感✨味は、市販のルーに食べ慣れている人には全く別物という感じ。S\u0026Bのカレー粉を使っているようです。正直、カレーよりラーメンの方が自分好みで美味しかった!店内にいた常連っぽい女性やおばあちゃんも、ラーメンを注文していました。一緒に行った人も、ラーメン\u0026ミニカレーでよかったと言ってました。駐車場はありませんので、車の場合は近くのタイムスで。
むか~っしからある所謂、街中華。平日の13時半頃の訪問で前客2名と空いていました。この日は「カツカレーライスセット 半ラーメン」を食す。1300円也。カツを揚げるので少し時間掛かります、とのことで待つことしばし。そのかいあってサクッと揚げたてのカツが乗ったカツカレーを頂けました。カレーは甘めで家庭的な感じで大きく切られた玉ねぎが沢山!ラーメンは極めてシンプルなアッサリ醤油スープに、これぞ中華そばと言う感じのちょい縮れ麺の組み合わせ。半ラーメンなので麺は半分だと思いますが、スープは普通に一杯分、チャーシューとかメンマも普通盛りです。街中華らしく、口頭注文、後会計です。お店の方の応対も感じ良いです。ず~っと続いて頂きたい良いお店です。
日曜日の11時過ぎに伺いましたが、駐車場がなく、近隣のコインパーキングに停めなければなりませんでした。すでにテーブル席は満席。片付けるので、ちょっと待ってください。と言われ、5分位して奧の座敷に案内していただきました。私は、3種のちび丼セット。連れは、ソースカツカレーを注文しました。ちび丼セットは、カツ丼、カレー、ソースカツ丼のドリームチームです🎵 おそらく揚げた後、味付けだけ変えるのでしょう。カツ丼は一枚物で切られてはおらず、ガブリとかぶり付く感じです😀 肉質は柔らかく、甘すぎず、濃すぎず、しょっぱ過ぎずで味付けは言うことなし❗ソースカツ丼、こちらの肉質は同じで柔らかく、ほんのり甘めです⤴️今までのソースカツ丼の中で、一番ご飯に合う感じで、クセになりそうです😀そして、黄色いカレー。最初は甘口?と思った途端、スパイス達が斬り込んで来る感じですが辛くはなく、美味しさだけが残る感じです❗めっちゃくっちゃ美味しいカレーです😀あっという間に完食❗連れのソースカツカレーは、一回で3度楽しめる代物。ソースカツ丼、カレーライス、ソースカツカレー。ソースカツカレーは、普通のカツカレーではなく、ソースカツなのでカツに甘いソース味がついており、ソースの甘さとカレーのスパイスが、なんとも言えないベストマッチ❗これは、今までない風味です⤴️こっちも良いですが、私的にはカツ丼は外したくないかなぁ(笑)昔懐かしい黄色いカレー。見た目は昔と同じ感じですが、味は何百倍も美味しかったです😀 また、伺います🎵ごちそうさまでした😀
優しいおかあさんが出迎えてくれました。ミニ丼セット1000円でお腹いっぱいになります。昔ながらのカレーは始めて食べた美味しさ。カツは柔らかめなので、好みは分かれるでしょう。セットに付いていたスープは格別です!麺を入れて食べたいと思うほどでした。次回はラーメンを注文したいです。
| 名前 |
松島軒 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
027-322-5810 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 11:00~19:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
4月休日の11時過ぎに嫁と利用。駐車場は無い。先客は3組。店内は狭く、小さな4人用のテーブルが3つとカウンターが3席かな。初めてだし色々食べてみたいので「3種のちび丼セット(1100円)」と「Jセット(1050円)」を注文。おお、これが噂の黄色いカレーか。なんか懐かしい味だ、旨いな。Jセットの炙りチャーシュー丼は絶品だ。嫁とシェアしながら食べていたら、店員さん(奥さんかな)が、「ちび丼セットのスープはラーメンのスープなので麺を入れればシェアは楽よ」と教えてくれた。優しい。いや、満腹、満足。良い店だ。