万代の湯で心と体リフレッシュ。
草津温泉 望雲の特徴
落ち着いた館内で、万代の湯を存分に楽しめます。
素敵な生花が飾られた廊下でお出迎えされました。
露天風呂付きの部屋で、草津の温泉情緒を体験できます。
チェックの時はお香のいい香りで癒されました。特によかったのが温泉で万代鉱と西の河原を堪能できます。綺麗なこじんまりとしたサウナもあり最高の休日になりました!水風呂は4月は再開されておりよかった😊部屋食を予約したのか部屋食でお料理も最高に美味しかったです!
湯畑の近くで美味しい食事が提供されるお宿ということで予約しました。まずスタッフの接客の良さに驚きました。若い方が多くテキパキとそして優しいです。そしてお部屋の広さと清潔さ。満足。大浴場の種類の多さと広さ、湯質の良さに驚きました。そして夕食朝食の美味しさに参ってしまいました。お部屋に籠があってそれを持ってお風呂に行きます。とてもかわいい。風呂場にはタオルが常設してあり 部屋から持っていく必要がないのが楽でした。機会があればまた伺いたいです。
久しぶりの草津温泉に今回はこちらの旅館の露天風呂があるお部屋に宿泊。お部屋は広く落ち着いた雰囲気でバルコニーから雄大な山々や、多くの旅館とホテルを眺望できる。そして、テレビが2台もある!お部屋の温泉はph1.7ほどで酸性度が強いが、とても心地が良かった。お風呂で窓を開けられるので半露天風呂にもできるのがとても良かった。時間を忘れてしまうほどゆったりできる。夕食は地の物を中心とした和食の懐石料理で、特に上州牛のすき焼きはとても美味しかった。朝食ではおかゆや温泉たまごもあり美味しく、うれしいごはんだった。スタッフの方々も温かい対応をしていただき、とても満足できた。今回宿泊してみて草津温泉、この旅館にまた来たい!と思える最高の体験ができました!
望雲さんは、初めての宿泊です。チェックイン後に外国女性が流暢な日本語で部屋まで丁寧に説明しながら案内してくれました。その後、この女性スタッフさんの優しさを感じさせる出来事がありました。妻と売店付近を徘徊していたところ、スタッフさんから「サンダル大丈夫ですか?大きいサイズ利用されますか?」と声掛けされたのです。体型的に少し小さかったのですが気にもせずに履いていました。サッと置かれたサンダルを見て、すごく感激しました。もう温泉に入る前から体全体がスタッフさんの優しさで暖かくなりました。温泉は、2種の源泉が引かれており、硫黄の香りと肌のスベスベ感、湯に浸かると最高に幸せ、とても良かった。食事に関してもボリュームもあり、美味しくいただきました。配膳スタッフさんも優しく、配膳ペースも完璧でした。今回の宿泊は、スタッフさんの優しさに触れた最高の旅でした。ありがとうございました。また来たいと思います。
館内が落ち着いており、清潔でゆっくりくつろげました。食事も美味しくよい思い出となり、温泉もゆっくり入ることができました。新館ができるみたいなので楽しみにしています。また、利用されていただきたいと思います。
毎年、年末に来てますが、お風呂(特に万代の湯)がいい意味で時代を感じさせる作りで、お湯も最高です。食事は個室で頂けるのでお一人様もリラックスできると思います。朝ごはんが凄く豪華です。
結婚20周年と次男の誕生日でお世話になりました。嫁にサプライズでお花を用意して頂きとても喜んでもらいました☺️次男には夜ご飯の時にまたまたサプライズでケーキ🍰を用意して頂き子供も大喜びでした👍サプライズの演出がとても良くて大満足の1日を過ごせました⭕️客室露天風呂もとても良かった♪館内のお風呂も3つもあり体験できないことばかりで家族みんなで大満足でした👌
電話対応や館内での接客も良かった。すれ違うスタッフ全員が元気よく挨拶してくれるので気持ちが良い。2つの源泉を楽しめるのは最高。ツルツルになり温泉もすごく良い。生花がセンスよくたくさん飾られていた。湯畑まで坂道はきついが近い。お料理は普通。もう少しインパクトあるメインなどあればよかった。清掃やおもてなしは行き届いていた。
家族でお世話になりました到着して直ぐスタッフの丁寧な対応、部屋に案内されるときに通る廊下がセンス良く清潔感があり、素敵でした。部屋も綺麗でしたし、何と言っても食事がまた美味しく豪華で料理長やるなぁ~と言いながら全て残さずいただきました。また訪れたい宿です。
| 名前 |
草津温泉 望雲 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0279-88-3251 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
草津温泉のちょうど中心部に位置している「望雲」は(宿からの坂道は急ですが)西の河原や湯畑に近く街ブラにも絶好なロケーションです。もちろん温泉な2種類の草津源泉が引いてあり入り比べが出来ます。露天風呂付きの部屋に泊まりましたが部屋でも草津源泉が堪能出来るのは貴重だと思います。夕食、朝食共にこだわっていて美味しいですが夕食に海鮮、刺し身が出たのはびっくりしました。(海無し県の山奥ですが刺し身等を振る舞う事がおもてなしと考えている県民性との事です)群馬の地酒だけでなく全国の日本酒も扱っているので自慢の夕食と一緒に味わうのが良いと思います。