駅近10秒、驚きのボリューム!
麺処ゆきちの特徴
最新メニューはXに掲載、定番から季節限定まで全て美味しい。
定番の醤油ラーメンから味噌ラーメン、梅酢冷やし中華まで多様な品揃え。
ワンタンのサイズが大きく、フワッとした餡が滑らかな肉汁を味わえます。
いつも並んでいて入りにくいイメージでしたが待ちがなかったので待つつもりで上がってみたら早かったのかすぐ店内へ。ラッキーでした。初めてなのでよくわからないから迷いつつも、本日はコチラが潮ラーメンだったので決めました。醤油も食べたかった。店内はキレイで落ち着いた雰囲気。ご夫婦でしょうかラーメンの味と同じく優しい雰囲気。ラーメンの味はなるほど無化調でしたか。よくあるガツンと魚介ではなく香る魚介で、人に寄っては薄く感じるスープですが薄いわけではなくコレ以上強いとバランス崩れるのかな?なんてわかったようなこと言ってみます。まあ塩ではなく潮ですし。でもインパクトは少ない感じもするので半分くらいから卓上の焦がしネギふりかけてみました。今までおとなしかった潮にネギの風味や焦がしの苦味が重なって顔変わるの楽しい。最初から入れるのではなく味変で入れるからわかるギャップですね。量は少なそうに見えてしっかりした一杯に感じました。バリエーションがいっぱいあるみたいなので他のも食べてみたいところですがタイミングが難しい人気店でもありますね。次は辛味噌あれば食べてみたいな。
びっくりしました。美味しすぎて!少なくとも習志野駅を利用している方は全員食すべきでしょう。もし食べてないなら、それは貴方の人生の損です。貝魚介出汁の塩ラーメンがずば抜け美味しかった。トッピングをめくるとその下に麺が畳むように丁寧に収まっていて、仕事の丁寧さが分かります。あっさりながらコクのあるスープも絶品ですが、表面しっとりでのど越ししっかりの全粒粉の麺は他ではお目にかかれない食感。打ちたての温蕎麦のように新鮮で繊細です。その真の味を知るために、ぜひぜひ替玉してください。出張ついでで全国のラーメンを食べてきましたが、このレベルの完成度はなかなか有りません。また、創作メニューにも熱心で、店主のラーメンへの真摯な取り組みもとても好印象。ファンになってしまいました。
駅10秒!老舗ラーメン習志野駅前に佇む老舗のラーメン店駅から徒歩わずか10秒という好立地で、天候に左右されず気軽に立ち寄れるのが魅力夏季限定の「冷やし醤油」は、上品なシャンタン系スープが特徴で、残暑の季節にも心地よく味わえる一杯トマト旨味ペーストやチーズトッピングなど、季節ごとに登場する限定メニューには店主の創意と探求心が感じられるおつまみワンタンやメンマも食べ応えがあり、濃いめの味付けはお酒との相性も抜群キンと冷えたビールとともに楽しむ時間はまさに至福そして何より、都内と比較しても抜群のコストパフォーマンス次回は名物「船橋ソースラーメン」をぜひ味わいたいごちそうさまでした。
☆7か☆8つけたいお店。淡麗系ラーメン、というジャンルらしいです。べらぼうに美味い。初めて食べた時は美味すぎて涙が出ました。食後の満足感と余韻の心地良さがこれほどのラーメン屋さんは今まで食べたことがなかったです。欠点は何店舗かのラーメン屋さんが選択肢から抜けること。通りからはなかなか見つけづらく、習志野駅の改札からだと見つけやすい感じです。
ソースラーメンを食べたくて来店しましたが、季節限定とのことで通常メニューを選ぶことになりました。醤油ラーメンAにワンタンを追加。7名で来店したのでオーダーしてバラバラに出てきます。まあ1人で捌いているのでこれは良しとします。醤油ラーメンはこだわりが感じられ、スープは濃すぎず味わいが深追い。安直にうま味調味料に頼っていないのが良きです。麺はストレートの中太でスープに程よく絡みます。チャーシューは柔らかめですが食べ応えあり、メンマの量も多く、多分自家製と思わせる味わいで飽きがこないのは高得点。ワンタンも肉多めでこれまた具合が宜しい。店主のこだわりが感じられるお店ですね。近くに近くに近くに寄った時があればまた利用したいと思います。
レギュラーも限定も美味しいです、最新のメニューはX(旧Twitter)に載ってます。
定番から期間限定のものまで、すべて美味しい。マスターの愛が詰まったラーメン。ビールも飲めます。おつまみのワンタンも激うまです。
本日は塩Bです食券制麺量は140カツオ?が効いていたチャーシューは好みの硬さと美味しさ美味しいですが麺の好みと違った白胡椒いれるとかなり良かった。※皿ワンタンがかなり美味しかったです。
新京成習志野駅の改札を出て直ぐ右の階段を上った所にあるラーメン店です。改札から徒歩0分の表記に偽りなしの近さです。お店の一階は焼き肉しちりんです。お店に入って直ぐの正面に券売機があり、食券を買ってから着席になります。L字カウンター席とテーブル席が5卓程で満席で20人程でしょうか。ラーメンの特徴はアッサリ、塩味控え目です。基本、鶏と魚の出汁、塩と醤油味です。ソースラーメンもあります。暑い時期は冷やしラーメンがあり、私は大好きです。その他にも季節限定のラーメンがあり、毎回楽しめると思います。サイドメニューはワンタン、メンマ、チャーシュー等があり、ご飯物も少しあります。アッサリ系、スープを最後まで飲み干したい人には堪らないお店だと思います。
| 名前 |
麺処ゆきち |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
047-407-2739 |
| 営業時間 |
[土日] 11:30~15:30,18:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お酒と一緒に楽しむラーメン時間習志野駅前に佇む老舗ラーメン店にランチで訪れました◎駅から徒歩わずか10秒という好立地で、雨の日でも気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイントです。夏季限定の冷やし醤油は、上品なシャンタン系スープが特徴で、残暑の日でもすっきりと味わえる一杯。トマト旨味ペーストやチーズのトッピングなど、季節ごとに登場する限定メニューには、店主の遊び心と工夫が感じられます。おつまみのワンタンやメンマも食べ応え十分で、濃いめの味付けはお酒との相性も抜群。キンと冷えたビールと一緒に楽しむ時間は、心も体も満たされます。さらに、都内と比べてもコストパフォーマンスが高いのも魅力的。次回は名物の「船橋ソースラーメン」をぜひ味わいたいです。ごちそうさまでした◎