思い出の一杯、仙川ブラック!
ラーメン二郎 仙川店の特徴
ブラックスープには優しい甘味があり、生姜の香りが強いのが特徴です。
コシが強く硬めのスリムオーション麺が絶妙な啜り心地を提供します。
大盛りのチャーシューは迫力があり、二郎独特の食べ応えを楽しめます。
初訪問でした。他二郎より小の麺量が体感400グラム以上で、少なめ券を買ってる人が意外にいなくてビックリでした。個人的には硬めの麺とキャベツ多めのヤサイが気に入りました。豚はかなり厚めが2枚。トッピングのアブラは肉カスたっぷりでお得感あります。スープの旨味がもう少しあれば、またすぐに行きたい直系店かなと思いました。
今年2件目の二郎は仙川。土曜20時半にちょうど並ばず着席。注文は麺少なめ800円にヤサイニンニク少なめ。キャベツ多めのヤサイからの甘みがアブラやニンニクを中和してくれるのかマイルドな印象。他の方の投稿にもあるようにトッピングを尋ねられる声は小さいので自分の番に集中を(笑)ちなみに食事中のながらスマホは禁止です!
19:20頃来店前に4人ほど並んでいました先に食券を買うシステム。助手の店員さんがフレンドリーに挨拶していました。最前列に並ぶと店主さんから麺量の確認をされます。スタンバっておきましょう!10分ほど並んだら食券を提示して着席。扉の締まりが悪く隙間風が寒かったです…一番左の席はお気をつけて。右側は助手さんが、左側は店主さんがコールを聞いてきます。タイミングが少し難しいので全集中。着席から8分ほどで着丼。小ラーメンニンニクヤサイ。非乳化のスープと食べ応えのあるチャーシュー最高でした!麺はヤワメかな?小ラーメンでも多いとのことですが女性でも苦なく完食できるボリュームだと思います。このご時世で都内で1000円以下で野菜タップリのラーメンにありつけるのは有難いです。直系の二郎は初めてでしたがこのお店でチャレンジしてよかったです!
利用:平日アクセス:京王線仙川駅より徒歩1分程度17:00-21:00 ※日祝休、18:25頃到着。食券を購入するまで約5分。先に食券を購入してから並びます。麺少なめ 700待ちは全員男性。外の並びが前に5名、後ろに6名ほど。タイミングが良かったかもしれないです。18:35には入店出来ました。お客様が退出したら入店する流れでした。ウォーターサーバーはお店に入って右手にあり。店内カウンター席のみです。コールは全部。ニンニクアブラヤサイが足されたもので、10分せずに着丼!レビューで見た通り、レンゲなし。スープをいただくと何とも言えない美味しさが。しょっぱすぎず、少し甘味がありました。もやしはシャキシャキ!キャベツはクタクタ。そしてアブラの甘味がまた美味しい。ワシワシした麺と具材を一緒に、また交互に食べながら大きなチャーシューが塊で2つ。ひとつは脂が1/3くらい、もうひとつは脂なしのもの。それぞれ違って食感の違いも楽しかったです。食後は丼とお冷のグラスをカウンターに置いて、テーブルをキレイに。大変美味しかったです。ごちそうさまでした!
とある土曜日、19:20、10人待ちに接続。寒空のなか店内から漂う二郎の香りが早く食べたい気持ちを刺激する。小、全マシを注文。野菜はキャベツ8モヤシ2の配合で他の二郎とは異なる配合。そして仙川は醬油を少し変えてあるのか富士丸のように甘い。よって、アブラも甘みが強い。麺はやや細の太麺で甘いスープによく合う。今日の豚は脂身が少ない豚が2枚。スープは微乳化で甘い味付によく合う。
仙川ブラックと呼ばれる黒二郎。夕方からのみ営業。食券先購入、ラーメンのみでレンゲなし。カネシ醤油と軽くショウガの効いた非乳化寄りスープが美味。麺量多め。豚もウデ肉で厚めのホロホロ。
25年11月の平日20時小ラーメン少なめの食券を買って外待ちの4名に接続列は続々伸びる、並んだタイミングが良かったかも味醂醤油豚等が融合した良い匂いが漂うさすがに年季の入った店内で淡々と働く店主さんと元気の良い助手さんコールのタイミングがちょっと分かりにくいのでタイミングを逃さない様に集中する麺の湯切りが終わった辺りから、いつコールが来ても良いようにスタンバっておきたいニンニクカラメスープ…乳化ぎみでフワリと生姜の香り。甘さやコクも有りカラメは要らなかったかもヤサイ…ザクザクキャベツが多めに入っており食感を楽しめる豚…味染み柔らかめ厚めが2枚麺…超熱々で硬めに茹でられていて好み。麺量は少なめの食券で300㌘程対費用満足度の高い一杯レンゲは無く、お箸がプラスチックで食べにくいのが難点か。
-- 2025/11/6 訪問時 ---ラーメン¥800(ニンニクアブラ)仙川ブラックを一度食べたくて訪問。接続から着丼まで27分。スープはそれほどブラックでもありません。少し甘みがあり、ほんのり生姜風味がします。麺は二郎としてはやや硬め。野菜はキャベツの比率が高いと思いました。豚入りラーメンでないにも関わらず大きな塊が4つも入っており凄くボリューム感がありました。マシマシできないと聞いてましたが隣の人はマシマシ頼んでました。全体的にバランス良く堪能できました。
平日夜に訪問食券は先買い制のようで麺少なめ(700円)の食券を買い列に並びました麺量考えると一番安い二郎かもしれませんね並び中に食券の確認がありますので前から5番目くらいになったら携帯に集中しすぎないように20分ほど待ち入店できましたコールはニンニクアブラですスープは仙川ブラックで非乳化と噂で聞いていましたが見た目は微乳化?のようですしかし食べ進めていくとしっかり醤油のキレのあるスープですまた生姜感もありいいですねヤサイはかなりクタメでキャベツが多いのも嬉しいポイントです。
| 名前 |
ラーメン二郎 仙川店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3326-0311 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
以前よりも人気が上がっている様で数年前よりも待っている人数がえぐい時がある客席は10人掛けでおおよそ5名が1回で提供される感じその5名が調理から離席するまでだいたい20分から30分前後なので10名が入れ替わるタイミングは45分前後と言った感じ外に10名待っていれば11人目の場合1時間弱待つ事になる並ぶ時も折り返しの折り返しで3列になる事もしばしばあります特に混むのは18時過ぎからで折り返しの折り返しで15名から20名待つ傾向ですね味は個人的に好きな味で美味いんですけどねなんせ最近の行列がえぐいあと最近値上がりしてますラーメンは100円アップ。