本場ベトナムの味、驚きのボリューム!
ベトナムダイニング フォーチュン池袋の特徴
地下階にありで、目立たない入り口が独特の雰囲気を醸し出しています。
地元のベトナムの方が多く訪れ、本格的なフォーを楽しめるお店です。
休日ランチ。お客さん他に何組か入ってました。野菜炒めオーダーしてみました。美味しかったです。コスパいいです。
2025年9月平日18時過ぎ訪問客層は自分たち以外日本人一組、ベトナム人4組でした。鶏肉のフォー、ブンボーフエ(大盛り)。フォーは本場の味でした。ブンボーフエも美味しかったです。注文していませんがカエル料理の種類が豊富でした。ベトナム人で賑わい、提供も早く本場の味が食べれて満足でした。
牛肉高菜炒飯まじで美味しい。フォーも美味しい。ベトナム人と思われるお客さん多めなので味は現地の物に近いと思う。
平日20:00頃に1人で訪問。入ってからしばらくは、独特の臭いがしていた、地下にあることも関係しているのかな…。聞こえてくる言葉は店員さんも含め海外の言葉(ベトナム語?)日本にいることを忘れてここは現地かと思うほど。注文のフォーも間違いない味!おいしかった!テーブルの上には調味料もあるのでアレンジできる!お隣で相席していたグループが食べていた料理がなんだったのか…美味しそうだったなあ手掴みで。
たくさんベトナム店に行ってみましたが、この店に結構気になっています。味も美味しいし、ボリュームもいいです。友達におすすめしたいです。
食べに来ました。私の意見では、食べ物はとてもおいしいです。熱心なサービススタッフ。
店に入ったらまるでベトナムまで来る気分、客もスタッフも全部ベトナム人牛肉フォーセット、ご飯無料追加、フォー大盛り、合わせて1000円着丼したら、どんでもないボリュームでびっくりしました。そして定番のように、レモン、チリソース、パクチー全部入れ込んで、うむ、美味しかった!
ランチタイム、ブンチャーセット900円(税込み)。メニューの隅にライス無料と書かれてあるのに気づき、慌ててライスもオーダー。腹ペコ人間にはありがたいサービスです。
まるでベトナムに旅行にきたかの様な感覚お客さんも8割位ベトナムの方でした。メニューによりますが、日本人向けの味つけではない気がします。ランチメニューは高コスパ。フォーが美味しかったです。ご馳走様でした。
| 名前 |
ベトナムダイニング フォーチュン池袋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6907-3502 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 11:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
地下一階にあるベトナム料理店。ランチタイムに店内に入ると、日本人よりもベトナム人の方が多かった。それだけ本場の味に近いのだろう。料理人もベトナム人のようだ。日本語よりもベトナム語が飛び交う店内。ランチはフォーの種類が多く、焼き飯などのセットもある。初めて見る名前のメニューが並ぶ。海鮮フォーのセットを注文。サラダ、生春巻きと揚げた春巻き、デザートが付く。海鮮の具は海老、あさり、帆立、イカ。そこにパクチーや玉ねぎなどが入っていた。スープは辛くないトムヤムクンスープのような感じ。揚げた春巻きが美味しかった。