ねぎ味噌ラーメンで深夜の満足感!
くるまやラーメン 足立保木間店の特徴
くるまやラーメンの味噌ラーメンはニンニクが濃いめで、特におすすめです。
半ライスが無料でつくサービスがあり、コストパフォーマンスも良好です。
昔ながらの佇まいが残る、安定した味わいのラーメン店です。
店内清潔感があって居心地がいい。カウンター席利用だが、隣席との距離感がとても快適。調味料入れも衛生的に保てる工夫があってとてもいいと思います。ラーメンもすこぶる美味しいです。
これぞ味噌󠄀ラーメンと言った感じの濃い味なので好みは分かれるかもでも、寒くなると無性に食べたくなる。
醤油チャーシューラーメンをいただきました。チャーシューは厚みがあり、口に入れると柔らかく、とろけるような食感。スープは味の濃さがちょうど良く、何口飲んでもくどさを感じません。ボリュームも十分で、全体的にとてもバランスの取れた一杯でした。唯一惜しい点を挙げるとすれば、麺の食感がやや普通で、少し茹ですぎたような印象を受けました。それでも、心地よい満足感の残る一杯です。
ねぎ味噌ラーメン1,070円とトッピングのチャーシュー3枚340円、合計1,410円です。昔ながらの味噌味でねぎが少し辛めで、味噌味と合います。チャーシューは美味しいって言うほどでも無く普通です。
ラストオーダー1時45分まで🍜必ず深夜までお客さんのいる人気店ですね~🎶期待通りの変わらない美味しさ😋
月2回くらいのペースで通ってます味が濃いめでニンニクも効いて最高に好み!山◯家や田◯商店の味噌も好きなのですが、最近はくるまやの味噌ラーメンにどハマり⭐︎いつ行っても味にブレがないし、接客も良いです。帰りの車では「美味しかったー」と何度も言うくらい満足感のあるラーメン(^^)
くるまやラーメンと言えば、やっぱり“辛ねぎたっぷり”の『ねぎ味噌ラーメン』!味噌ラーメン系のバリエーションは豊富にありますが、この日は王道の『ねぎ味噌チャーシューメン』と『温玉ライス』を注文。店内は、入口正面にカウンター席、両脇にテーブル席という配置。訪問したのは23時近くでしたが、それでも客入りはしっかり。地元の支持の高さがうかがえます。着丼まで5分もかからず。丼を覆い尽くすチャーシューに、山盛りの辛ねぎ!このビジュアルだけで食欲が爆発。湯気と香りが一気にテンションを上げてくれます。さらに、温玉ライスにチャーシューと辛ねぎをのせて一緒に食べると、これはもう完全に“背徳飯”。味噌のコク・辛み・甘み、すべてが一体となった満足感があります。麺は中太でコシがあり、スープとの絡みも抜群。味噌スープは濃厚だけどしつこくなく、体の芯から温まる深みのある味わいでした。
元渕江公園のすぐ近くにあります。駅からは少し離れた場所にあり、駐車場もあるため、車で来られる方が多いです。お昼時は、お仕事の昼休憩で来られたであろう男性数名のグループ客も多くお見かけします。お昼時は平日でも混んでいて多少待つこともあります。ラーメンはしっかり目にニンニク入りの物が多いですが、にんにく抜きもできます。全体的に手頃なお値段で有難いです。ちょっとしたおもちゃ付きの子供用セットもあります。
味噌ラーメンといえばくるまやラーメンと昔からの感覚です。とても美味しいのですが価格が少し高いかなと思いました。
| 名前 |
くるまやラーメン 足立保木間店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3859-2893 |
| 営業時間 |
[水木金土日月] 11:00~2:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
なんだかんだ旨い。飽きない。何年も通ってます。