深夜の緑のBARで、絶品ジビエカレー!
BAR NICO(バーニコ)清澄白河の特徴
清澄白河・森下に位置するクラフトジンバーは、種類が豊富です。
日中は丹波山産鹿肉ジビエカレーを楽しめるユニークなお店です。
夜はDJイベントが定期的に開催され、賑わいを見せるBARです。
私の行きつけこっそり教えます!カレー屋・BAR・酒店が一体となったミドリの建物が目印。深川蒸留所の自社ボトルがずらりと並ぶカウンターなら思い思いの時間をしっぽりと過ごせる。お酒はクラフトジンだけでなくクラフトビール各種、定番ドリンクも一連あるのでお好みで◎逸品「牛タンスパイスカレー」はおすすめ!雰囲気もマスターの人柄も最高。飲み過ぎ注意!<ピックアップメニュー>☑ クラフトジン各種(1,000~1,300円)☑ クラフトビール各種(1,000円~)☑ nuts(500円~)☑ 牛タンスパイスカレー(1,700円)<〆のひとこと(備考)>気になっていたバー。初訪にしてマスターとの会話にも花が咲き、ジンの魅力もどっぷり堪能!
1階にしか目がいってなかったのですが、なんと2階にBARがあるではないでしょうか!急な階段を登っていくと、まさに隠れ家BAR。一見さんには厳しいかなぁ?と予想して伺いましたが、思ったより暖かく迎えてもらえて、安心。笑淡い光の中しっぽりとお酒を楽しめます。女性のお一人の常連さんもいて、なかなか通いたくなるようなお店でした。ご馳走様でした♡
1階にしか目がいってなかったのですが、なんと2階にBARがあるではないでしょうか!急な階段を登っていくと、まさに隠れ家BAR。一見さんには厳しいかなぁ?と予想して伺いましたが、思ったより暖かく迎えてもらえて、安心。笑淡い光の中しっぽりとお酒を楽しめます。女性のお一人の常連さんもいて、なかなか通いたくなるようなお店でした。ご馳走様でした♡
お酒といえども色々な種類がありますが、中でも作るハードルの低さから様々な蒸溜所が作られているのがジン。クラフトジンブームもあり、ひとえにジンと言えどもそれぞれの蒸溜所が個性のあるジンを作っておりますね。中でも東京屈指の美味しさで人気を集めているのが深川蒸溜所。今回はそんな深川蒸溜所が営むBARでジンを堪能してきました。結論、どれも美味しい!カモミールやローズ、アールグレイ、イチゴなど目を惹くものばかり。今回は2種類いただきましたが、他の種類も飲んでみたいなと。ごちそうさまでした!▽----------------------------▽○店名: BAR NICO○食べログ評価3.25(2024/11/19時点)○清澄白河駅徒歩6分○予算¥4,000/1人○東京都江東区高橋11-1 2F○営業時間19:00 - 2:00※定休日:月曜日※カード&QR決済可能△----------------------------△【予約可否】予約不可【混雑状況】火曜日21:00訪問で先客2名。スムーズに入れました!【オススメ利用シーン】カジュアルデート、友人、同僚、1人【注文】◆クラフトジントニック(深川ツブロ:カモミール)◆クラフトジンソーダ(GIN FUEKI)
東京、江東区にあるBAR『BAR NICO』クラフトジンのお店です。色々なジンがあって楽しめます。一階は同系列のカレー屋さんがあります。ご馳走様でした😋
近所に住んでいたので、夜中に伺ったことがあります。平日でもお客さんがたくさんいました!美味しいお酒と優しくて気さくなひとたち、温かいごはん😌とてもいい時間でした☺️
森下駅を背に清澄白河駅方向に向かい左側にある緑の建物のBAR兼カレー屋さん。「curry u0026gin」の幌が目印。(1階のお店)ジビエカレー、牛タンカレーとジンのお店です。(昼のランチはカレー屋さん。夜はBAR)ひょんな事から知り合いました。気さくな店主さんとお話大盛り上がり♪今日はひとまずお店の外観をば☆(次回カレー行きたい!)レトルトの販売も始めた模様♪なんか、書いててお腹すきはじめました…
森下駅を背に清澄白河駅方向に向かい左側にある緑の建物のBAR兼カレー屋さん。「curry &gin」の幌が目印。(1階のお店)ジビエカレー、牛タンカレーとジンのお店です。(昼のランチはカレー屋さん。夜はBAR)ひょんな事から知り合いました。気さくな店主さんとお話大盛り上がり♪今日はひとまずお店の外観をば☆(次回カレー行きたい!)レトルトの販売も始めた模様♪なんか、書いててお腹すきはじめました…
ランチに丹波山産鹿肉ジビエカレーを注文。ドライカレーのように喰らう鹿のジビエは、臭みなど全く感じず、やわらかくて食べやすいです。スパイスを抑えめにしているのか、肉の旨味がストレートに。ジビエが苦手な人でも、安心な美味しさです!.1200円..こだわりのクラフトジンが揃っていることでも人気のお店なので、鹿肉ジビエカレーに合わせて、 TATSUMI DISTILLERYというクラフトジンも注文。ジンのことは詳しくないけど、ふわっと広がる香りが気持ちいいです。そして、カレーもジンもスパイスを使っているからか、この組み合わせいい!ふわっと広がる香りが気持ちよく。新しい世界を知っちゃいました♪
| 名前 |
BAR NICO(バーニコ)清澄白河 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3846-1211 |
| 営業時間 |
[土火水木金] 20:00~3:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
水曜日限定のスリランカカレーをいただきました。コクがありながらも重すぎず、スパイスがしっかり効いていてとても美味しかったです。具材を混ぜながら食べるスタイルも楽しく、最後まで飽きずに楽しめました。またぜひ伺いたいと思います。