銀座SIX裏の豚骨、ぼんしゃん最高!
九州じゃんがら 銀座店の特徴
銀座6丁目SIX裏に位置する人気のとんこつラーメン店です。
濃厚なスープがクセになるぼんしゃんがおすすめです。
ヴィーガン醬油ラーメンも評価される、進化する味の老舗です。
じゃんからラーメンとんこつ。細麺。銀座中央通りから、一本裏に入ったとこにある。人気店で、水曜21時にいったら15人待ち。外人さんも多い。でも回転は早い。普通の博多ラーメン。ご馳走様でした。
ぼんしゃんらーめんを美味しく頂きました。連れはスープの赤い辛口ぼんしゃんを食べており、一口貰ったらこちらもうまし。店員さんの感じも良く、また寄らせていただきます。
通りがかりに待ち列がなかったので久しぶりに食べてきた。じゃんがら、味玉、バリ固。何かの手違いで角肉も入ってきたけどまぁいいかということで食べる。やっぱりうまいねー、いつ食べてもおいしい安定の味。味玉は好みじゃなかった。こんな味だったっけ?角肉は歯に挟まるからやっぱり苦手だった。卓上の辛子高菜で味変できるから、トッピングはなくていいね。スープがうまいのだ。
こぼんしゃん 角肉、卵入り連日、外国人観光客の行列が続いています。どうしても食べたくなり、仕事帰りに並びました。20分位、並びました。壁面がすごく賑やかな店内のセンター席で、外国人家族との相席です。いきなり胡椒やら何やら入れているのに驚きました。まず、スープを一口。こってりな濃厚な見た目なのに、完飲です。混んでいなかったら、ふらっとリピートしたいお店です。
久しぶりのじゃんがら!Ginza Six すぐ裏にある銀座店に行ってきました。秋葉原とかにもあるけど昔は遊んだ夜帰りによく原宿店で東京に来たばかりのとんこつを食べたのが懐かしい!今回も自分的定番のぼんしゃん全部のせ!あっさりと食べやすい九州じゃんがらもいいけどやっぱり濃く深いぼんしゃんを選ぶ。卓上の辛子高菜や紅生姜も変わらずに旨さをアップしてくれるしゴマもたっぷりと入れてバリカタな麺を喰う!途中柔らかい角煮や味玉を味わいつつお兄さんにバリ替え玉注文。しっかり麺やスープを楽しみながら完食!長年安定の味でした。店内は最近のインバウンドで外国からの人たちでいっぱい。ヴィーガンラーメンもあるし外国語メニューも豊富。スタッフも皆優しいし入店案内もしっかりしてるしでいいお店だと思いました!銀座にはいくつもラーメンの有名店があるけどこの店は初ラーメン、初とんこつの人達にも安心して食べれ普通の値段で楽しめる昔ながらの名店です!
先回は夕方でめちゃ混み合ってましたが、今回は昼前に銀座に到着。待つことなく直ぐに入れました。店内も4組ほどのお客さんです。「ぼんしゃん」の全部入りを注文。税込1,680円です。全部入りとは角肉、明太子、味玉子の3つを追加すること。そしていつも通り高菜と紅しょうがをのせていただきました。じゅんがらで特筆すべきは味玉子。いろんなラーメン屋さんの味付け玉子を食べてきましたが、ここの玉子はホント黄身がカスタードクリームのようにトロトロでコクのある仕上がりなんですよね。どうやって黄身をあの状態に調理するのか考えてしまう...。角肉を嚙って麺をすすり、そして玉子を嚙って高菜と明太子が混ざった豚骨スープをすする。やっぱじゃんがらは美味しいですね。
日曜の昼過ぎに伺いました。10人程度待っており、ほとんどが外国人観光客の方でした。ぼんしゃんラーメンの全部のせをいただきました🍜ラーメンを食べたい気分でしたのでとても満足です。銀座価格なので、全部乗せだとラーメンとしては高級に感じました。個人的に角肉は入っていなくても満足するかな?
初めて入りましたが美味しいです。九州じゃんがらラーメン全部入り1590円を頂きました。替玉が欲しいところでしたが、混んでるので諦めました笑並んでる割に回転早いので結構すぐ入れました。
列に並んでいるとき、混雑した人混みの中で、私はうっかりサラリーマンに傘をぶつけてしまいました。彼の目は怒りで燃え上がり、緊張が嵐のように高まっていくのを感じました。「ごめんなさい!」と深くお辞儀をしながら叫び、まるで不器用な外国人のように感じました。状況が爆発しそうなとき、彼の友人が介入し、数言の優しい言葉で怒りを和らげました。場面が変わり、私たちは居心地の良いラーメン屋にいました。濃厚なスープの香りが漂い、目の前には厚くてジューシーな豚肉の塊が乗ったラーメンの丼がありました。一口ごとに味の交響曲が広がり、先ほどの緊張が遠い記憶のように感じられました。それはまるで漫画の一場面のようで、小さな失敗が忘れられない美食の冒険へとつながった瞬間でした。🍜✨
| 名前 |
九州じゃんがら 銀座店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3572-3025 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 11:00~22:15 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
今日のラーメンは熊本の豚骨ラーメン!歯切れの良い細麺にサラッとした臭みのない豚骨スープとコクのあるマー油が絡んで美味い!キクラゲのコリコリ食感にホロホロになった豚バラ肉も麺に絡んで程よい食感と豚の脂の旨味も合わさって美味しかったです!