虎ノ門の味噌ラーメン、懐かしの一杯。
ビックラーメン虎ノ門店の特徴
昔ながらの札幌味噌ラーメンが味わえ、ノスタルジックな雰囲気を楽しめます。
おすすめセットには味噌ラーメン、餃子、半ライスが含まれ、ボリューム満点です。
町中華らしいリーズナブルな価格で、昼時はビジネスマンで賑わっています。
15時頃に近くで美味しそうなものがないかと検索し、カレーチャーハンというメニューと、ビックて言う名前が気になりを訪問。メニュー写真を見て、ラーメンも食べたくなったので、札幌ラーメン辛みそとカレーチャーハン食べました。どっちもわたしはめちゃくちゃおいしいと思いました。とくにカレーチャーハンほんとおいしい。お米も好みのしっとり系でした。おみせでたら、お米もこだわりあるみたいでした。ほんとおいしかった!
いわゆる「きたなシュラン」なお店で、店内決してきれいとは言えません。一軒家の建物自体が古くて厨房も油汚れが目立ちます。だけど味はうまい。ランチタイムはもちろん、時間を外しても結構混んでます。サラリーマンが多いのはお決まりですが、おひとり様の女性もわりと多いんですよね。おすすめはやっぱり定食類かな?何頼んでもだいたいおいしいです。ボリュームを考えれば値段も良心的ですね。
平日の12時半ごろに訪問。10人くらい並んでましたが、15分くらいで入店。入店時には注文と一緒に支払い。支払いは現金のみ。ネギ味噌ラーメンを注文。ラーメン以外に定食や丼ものももあって、これらも美味しそう。ラーメンは見た目もちょっと大きく、食べてみるとやはり、チェーン店の大盛りに近い量があるのではないかと。ネギ味噌ラーメンの味は可もなく不可もなくでしたが、チャーシューはとても食べ応えがあります。次回はチャーハンを頼んでみたい。
ちゃんりんしゃん☀️昭和の香り漂う外観と屋号、昼時は行列必至のわんぱくなお店へ入店!昼のピークをちょっと外した時間帯でも、客席はぎっしり。スーツ姿のお兄さんがワシワシ麺をすすり、作業着のおっちゃんが餃子をビールで流し込み、OLさんが定食をもぐもぐ。壁に貼られたメニューは圧巻のラインナップ。ラーメン、チャーハン、定食、丼もの…ぜんぶ網羅。まさに「メニューのデパート」。これなら毎日来ても飽きる気配なし✨️✨️今回のオーダー・わんたん麺 ¥1,250・餃子ライスセット ¥750大人の本気ランチ。店員さんからかなり多いですよと警告されながらも大きく頷きオーダー決行!!ラーメンに餃子にライス…炭水化物のマリアージュ、男のロマンが詰まっとる☀️わんたん麺まずはわんたん麺が着丼。丼から湯気がモクモク、スープの香りが鼻孔を直撃。シンプルでクラシカルな醤油ベース。その表情はまさに町中華のド真ん中をいく「安心の顔」。レンゲを突っ込みスープを一口。キレのある醤油に動物系の旨味、じんわり広がる余韻✨️✨️派手さはないが、毎日でも食べられる力強いスープ。体に沁みる、沁みる✨️麺はやや細めのストレート✨️ツルツルと滑るように口に入ってくる、正統派の一杯。そして本命の わんたん!こいつがデカい。しかも具がぎっしり詰まっていて、皮がトゥルンと滑らか♡噛むと肉の旨味がじゅわっと弾け、皮のもっちり感と絡み合って最高♡これが数個も入ってる贅沢さ。もはや「ラーメン」というより「わんたん定食」といっても過言じゃない満足感❣️餃子ライスセット続いてはサイドのはずなのに、主役級の存在感を放つ餃子ライスセット。焼き目がバッチリ決まった餃子が皿に整列。隣に鎮座する白米の盛りっぷり。これで750円。財布に優しいのに胃袋には厳しいボリューム‼️餃子を箸で持ち上げると…ズシッと重い。一口ガブリとやれば、皮がもっちり!中から溢れる肉汁、ニンニクと野菜のバランスが良く、パンチ力抜群。白飯にワンバウンドさせて、ガッと頬張るともう至福♡♡ご飯が進む進むよすすむくん✨️わんたん麺と餃子ライスセット。どちらも単品で十分満腹なのに、合わせ技で完全ノックアウト_( :⁍ 」 )_♡満腹感と幸福感と達成感とちゃんりんしゃん❤︎腹を空かせた戦士たちよ、虎ノ門で戦うならまずはここで腹ごしらえせよ。「腹が減っては戦ができぬ」LilouとHappyを✨️ごちそうさ(ㅅ´꒳` )ま。
木曜日のランチ。📍ビックラーメン 虎ノ門店( )に訪問。いつもよく行く天府の近くにあるのですが、最初天府に行ったらやけに混んでて「ゴメンネー キョウ ハ ゴハンナイヨー。メン ナラ デキルヨー😇🌀」だって。いつも大釜で炊いてるのにご飯がないなんて珍しい。日替わりの油淋鶏定食食べたかったのに。じゃあいいやーと店を後にし、こちらへ。今まで行ったことなくて行ってきました☺️前に1名待ちがいたくらいで、すぐ入れました☺️W餃子定食が気になりましたが、外の熱波で暑くて…結局、麺の気分に変わりました(ぇつけ麺 大2玉 1,000円入口で先払い制のようです。支払い後、席へ。店内は古き良き昭和な佇まい。クーラーも効いてます。10分くらいで到着。おろし大根のつけだれで酸味の効いたサッパリしたつゆ。サラダチキン•わかめ•メンマ•海苔が乗ってます。しかし古風なつけ麺です(笑)麺は3段階で量を選べます。今日は1番大きい2玉で。氷水でキンキンに冷やしてくれたのでしょう🧊✨とても冷たくて、麺も締まってます。田舎の冷やし中華のようなノスタルジーなつけ麺でサッパリとしており、美味しかったです。肉も胸肉かな?ヘルシーな感じで良きでした☺️🐓七味唐辛子と辣油入れて味変して完食。美味しかったです、ご馳走様でした☺️Instagram @nozy_lifestyle
締めの一杯はお酒ではなく味噌ラーメン♪金宮ボトルとホッピーを注文して味噌ラーメン、涼麺、炒飯を注文。味噌ラーメンが人気の当店、ランチは大行列夜も満席でカウンター席で入りテーブルが空いたのでそちらへ移動して三種類を頼んでシェアしていただきました♪白味噌の味噌ラーメンがやはり一番美味しい!涼麺は醤油の味が強くてこれまた美味しい炒飯も一緒に頂き大満足というか満腹で苦しい今日はこれにて解散!
2025/8/XX (Dinner)虎ノ門にある味噌ラーメンが美味しいと評判の町中華のお店。通し営業されているので、平日の夕方に早めの夕食をこちらでいただくことにしました。■海老炒飯@1,080円(税込)■餃子(6ヶ)@520円※セット割?▼50円※現金支払い外の看板の大きさからイメージしていたより小さなお店で、昭和レトロ感漂う店内。カウンター席に座りました。ドアが開放状態なので、冷房の効きが悪く、熱々中華をいただくにはちょっと環境が悪かったです。さて、炒飯ですが、普通盛りでもかなりのボリューム。しっとり系に分類されると思いますが、やや薄めの味付けで、旨味は少し薄いかな。大きな海老が5pcs.入っていて、海老感は充分ありました。スープが付いてきますが、所謂ラーメンスープではなく、白湯ベースの卵とワカメのスープで、中々美味しいです。炒飯以上に美味しかったのが餃子です。ニラ感の主張が強く、ジューシーな餡で、町中華らしい美味しさのある餃子でした。皮はやや厚めでモッチリしています。店主さんがワンオペで頑張っていました。通し営業されていることに感謝です。店内がもう少し清潔感があって、涼しければもっと印象良かったかな。やや暗めの照明が少しテンションを押し下げます。味噌ラーメンやネギラーメンの評価が高いので、次回は是非そちらを注文したいと思います。ご馳走様でした。
◽️No.803『ビックラーメン 虎ノ門店』2025年7月18日-------- 🏬店舗情報 -------------------▷住所 :東京都港区虎ノ門1-11-13▷最寄駅 :虎ノ門ヒルズ駅▷営業時間:月-金 11:00 - 22:20土 11:00 - 19:00▷定休日 :日曜日▷支払い :現金のみ▷喫煙 :全席喫煙可▷食べログ:3.49-------- 🍽️オーダー -------------------◽️味噌野菜ラーメン 1,270円◽️餃子 520円-------- 📝紹介と感想 ----------------娘7ヶ月にして歯っこがはえてきました。下の歯2本が頭だけでてて可愛いです。はいはいができるようになったと思えば腰座りできるようになったりつかまり立ちしたりと、急にできることが爆増して怖いです。あっという間に歩き出したり喋り出したりするんだろうなあ。と思いながらお隣の虎ノ門まで歩き老舗の町中華でラーメン食ってました。前々から目をつけてた店で初訪問。店内は年配のサラリーマンたちで溢れかえり楽しそうな宴会が開かれてました。こういうところで飲むのってたまらんよなあ。中華ではないけど、神田勤務時代におじいちゃん社員とよく鶴亀いった記憶が蘇る。オーダーは味噌野菜と餃子。特別感はありませんが、たっぷりとのった野菜と濃厚なスープに中太麺がよくからみ、安心感抜群の一杯。仕事終わりに疲れ切った脳が癒やされてゆく。餃子ももちもちの皮で食べ応え抜群。汗だくになりながらいただく真夏の味噌ラーメンもまた乙なものでした。本日もご馳走様でした。#東京グルメ#ビッグラーメン#虎ノ門グルメ#虎ノ門ランチ#虎ノ門ヒルズグルメ#味噌ラーメン#野菜味噌ラーメン#虎ノ門中華。
🍽️ 虎ノ門の懐かし町中華!「ビックラーメン」でチャーハン&餃子ランチ🥟虎ノ門駅すぐの老舗「ビックラーメン」で、がっつり町中華ランチしてきました!🍚 食べたもの✅ チャーハンふわっと香ばしく、しっとり系。しっかり味でレンゲが止まらない!✅ 餃子皮はパリッと!肉汁じゅわっと!一口で幸せ。にんにくもキツくなく食べやすく一個がとても大きい昔ながらの落ち着く雰囲気で、メニュー数も豊富!サクッとランチにも、がっつり定食にもぴったり。虎ノ門で愛され続ける町中華の味をぜひ。⸻📍 店舗情報🏠 店名:ビックラーメン 虎ノ門店📍 住所:東京都港区虎ノ門1-11-13🚶♂️ 虎ノ門駅 徒歩約3分🕐 営業時間:月〜金 11:00〜22:20土 11:00〜19:00❌ 定休日:日曜📊 食べログ:★3.50📊 Google評価:★3.7⸻📸 他のグルメ投稿はこちら → @u.atsushi10969#ビックラーメン #虎ノ門グルメ #町中華 #虎ノ門ランチ #チャーハン部 #餃子部 #ラーメン巡り #町中華好きと繋がりたい #サク飯ランチ #昭和レトロ飯。
| 名前 |
ビックラーメン虎ノ門店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3591-1055 |
| 営業時間 |
[水木金月火] 11:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
虎ノ門の古き良きラーメン屋さん。平日昼訪問で、ほぼ12時で3組ほど待ちでした。20分くらい待って、中に入りましたが、先に注文していたので、割と早くラーメンにありつけました。頼んだのはミックスの味噌。店名のとおり(?)ビックサイズで、おいしかったです。餃子も大きめでおいしかったです。もう少しゆっくりきて、他も食べてみたいです。(特にエビチャーハン)