房総で味わう竹岡式ラーメン!
ラーメンワンちゃん 木更津本店の特徴
竹岡式ラーメンはパンチのある旨味が堪能できる、優れたお店です。
特にチャーシューワンタン麺が絶品で、外れのないクオリティーを誇ります。
美味しさに加え、卓上のヤクミや玉ねぎのトッピングが嬉しいポイントです。
竹岡式ラーメン味は濃く好みでした!麺は少し柔らかめでチャーシュウは味濃いめかな。
竹岡にしては、あっさりしたラーメンでした。でも美味しく頂きました!補足です麺はちょっとやらかめでした、今度行く時は麺硬めで頼みたいです!第二駐車場まであるから良いですね!
🍜チャーシューワンタンメン大盛 ヤクミ(玉ねぎ)1420円チャーシューとスープの相性がとてもよく美味しく食べれました!ヤクミ(玉ねぎ)トッピングも正解でした!初めて竹岡式ラーメンというのを食べたのですが想像以上に満足出来ました。また千葉に来た際は寄らせて頂きます!
竹岡式の有名店。週末昼で3人待機。ワンタンメンにヤクミ追加、餃子と半チャーハンを注文。見た目よりも塩っぱさはマイルド。麺量が思いの外多め。チャーハンの盛りがぞんざいな感じで笑えてしまったが、味はまあまあ。餃子は一口サイズで小さい。
竹岡式風かなぁ~?入店するも...いらっしゃいませ。の言葉とか全く無く(汗)座席を片付けてる店員さんに2人ですが。と、言うとカウンターなら座れます。と一言。先客様は、5組。2人でカウンター席に座り、早速注文!私は、ラーメンに味玉、薬味トッピング。旦那は、チャーシュー麺に薬味トッピング。そして、餃子と半チャーハン。着どーん(^-^)あら?チャーシューが……ペラペラ―(笑)ラーメンは普通に美味しい。餃子、到着。小皿無し(汗)カウンター席は、パーテーションで仕切られてるから一枚の餃子、食べすらい(笑)なので、小皿もらいました(笑)餃子、可愛い~♪美味し〰‼欲を言ったらチャーシュー、もうちょい太くても...硬かった(泣)今は、竹岡式と言うラーメンを出しているお店が沢山ありますが元祖の梅のや、鈴屋に勝るチャーシューには出会え無いです。店員さんも、もう少し笑顔があったら……
平日の午後2時過ぎ、初めて伺ってみました。先客2名、カウンターと小上りの席があり、カウンターに着座し、チャーシューワンタン麺¥1030と半炒飯¥390、計¥1420を注文。数分後先に半炒飯、その後チャーシューワンタン麺が着丼。チャーシューワンタン麺は、竹岡式のように、ガツンと醤油が濃く、小振りなチャーシューにワンタン、刻み玉ねぎ、メンマ少な目。炒飯も半炒飯にしたので、量的には丁度良かった。こちらのお店は、通し営業のようで、お昼時を過ぎても営業されているようで助かる。良く近くのイオンに来る事があるので、買物帰りにでも、また来てみよう!
平日の夜に訪問。20時頃なので店内には先客1組のみでした。小上がりの座敷に座り、メニューを見て何を頂くか熟考‥結構お腹が空いていたので、醤油チャーシューワンタン大盛にやくみ(玉ねぎ)トッピングに半チャーハンをオーダー。待つこと7分で先ずはラーメンが着丼。独特の醤油の香りと味にやくみの玉ねぎも相性は抜群です。麺を食べ進めていると半チャーハンがやって来ました。先ずは麺をすべてやっつけてから、玉ねぎ醤油スープでチャーハンを頂きます。これもかなりいい感じです。次回は、やくみをW(倍)で食べてみたいと思います。
竹岡式だけどしょっぱすぎなくて美味しいチャーシュー丼にも玉ねぎが入ってるの嬉しいところヤクミ🧅は絶対追加!!!駐車場は店前に6〜8台、隣にも砂利の駐車場が5〜6台。
チャーシュー麺ヤクミ追加で頂きました。(ヤクミ追加しないとタマネギ殆ど入ってない)チャーシューはトロっとしてて好みです。他の人も言ってる通り、チャーシューが薄いです。前にチャーシューワンタン麺を食べた時は、ワンタンは5個ぐらい入ってました。ワンタン自体はとくに可もなく不可もなくな感じで次回はワンタンは要らないかなと。麺は美味しかったです。スープは竹岡ラーメンの中では薄めでアッサリ。メンマは細過ぎて存在感がなかった。餃子は小ぶり、味は手作りの味で美味しかったけど、この小ささ5個で450円は高いような。あと個人的に気になったのが、お店の店員さん達の元気がない、暗い。疲れていたのか何かよくないことでもあったのか…。連れとラーメンの感想を言い合いながら食べたかったけど、しゃべっちゃダメな空気感だったので無言で食べました。ラーメン自体は美味しかったのでまた行きます。
| 名前 |
ラーメンワンちゃん 木更津本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0438-25-8823 |
| 営業時間 |
[水金土日月火] 11:00~21:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ネギ➕で増量しました!でも少ない気がする…従業員さんたちが働かされてる感があり良い雰囲気では無かったです。