本郷三丁目の昭和名酒場、加賀屋!
加賀屋 本郷店の特徴
昭和の趣を感じる居酒屋で、懐かしい雰囲気が楽しめます。
中トロや揚げたての天ぷらが絶品で、お値打ち感満載です。
本郷三丁目駅からすぐの場所で、多彩なメニューが魅力です。
いいお店です。店員さんの通る気持ちのいい声に元気をもらいましたし、料理も問題なく、美味しくいただきました。
本郷の「加賀屋」は、まさに時代を超えて愛され続ける昭和の名酒場。暖簾をくぐった瞬間から、どこか懐かしい空気が漂い、まるで時間がゆっくりと流れるような感覚になります。カウンター越しに聞こえる店主の声、常連さんたちの笑い声、そして香ばしい焼き鳥の匂い——すべてが心地よい。いつ訪れても繁盛していて、活気と温もりに包まれています。しかも驚くほど安い価格で、どの料理も丁寧に作られ、味に妥協がありません。おでん、煮込み、焼き鳥、揚げ物など、メニューが豊富で何を頼んでも外れなし。どこか家庭的で、どこか粋。そんな絶妙なバランスがこの店の魅力です。初めてでも、昔から通っていたような不思議な安心感があり、食べ終わる頃には心が満たされます。懐かしさと人情が交差する、まさに“帰りたくなる”昭和の温もりが残る名店です。
チョイ呑み利用。仕事帰りにフラリと参上仕りまして酔鯨、煮込み、串焼きおまかせ5本を注文。お通しはバイ貝。つまようじでねじる様にチュルンと引っ張り出すのがポイント。美味いス。次は煮込み。お豆腐が大きいままなのが良き。モツ肉も柔らかで酒が進む安定のつまみ。串焼きのおまかせは塩で注文しました。週初めという事であっさり目に行きたい。肉厚でジューシー。混み始める前に引き上げましたがどれも美味しかったです。どんな利用シーンでも受け入れる懐の深さに大衆居酒屋の格を感じました。意外と奥行きのある店舗で席数も多そう。カウンター席は少ないのでグループ呑みがよろしいかと思われまする。また寄ってみたい。ごちそうさまでした。
暖簾分け大衆酒場のパイオニア。現在では50を超える店舗が営業している。もつ焼きやもつ煮を主力としたお手頃なおつまみメニューが豊富。焼肉をたらふく食べたあとの締めに立ち寄る。▪️加賀屋サラダ海鮮たっぷりボリュームのある加賀屋名物サラダ。▪️カレールーコロッケ×2加賀屋に来たら必ず食べるコロッケ。クリームコロッケのカレー版な感じで、サクッと衣を割るとスパイシーなカレーが流れ出す。これは酒が進む。▪️お新香盛合せ〇 黒ホッピーセット〇 なかここにきたらやはりホッピーは欠かせない。大箱でいつ来ても安心して入れる使い勝手の良い大衆酒場。店舗によってメニューも異なるようなので色々と試したい。
昔ながらの居酒屋、加賀屋の本郷店。奥には喫煙可の座敷席があって大人数でも予約なしで入れたりします。便利だし料理も普通に美味しいです!
流石に加賀屋の総本山(*^^*)絶品中トロは欠かせないしィ(^o^)サックリ揚がった野菜の天ぷらはお値打ち!当然、マイボトルもキンミヤよ~(^3^)/最近またコロナの数が増えて、土日は地元客にも愛されてるお店なのに…激減してて、ちょっと寂しいけど…文京の保守性かなぁ?久々に国際色豊かな活気有る店内!かなり飽きた自粛も何とかクリアして、出入国も緩くなったんだなぁ(^.^)まだまだ本格的復帰とまでは、行かないけど…土地柄か、東大の国際関係者らしき(知的な雰囲気を醸し出す)方々と、そのファミリー(チビッ子)を目撃(^^)30名程の団体さんでのご利用らしく…こちらまで嬉しくなる~(*^^*)キンミヤには、アルコール度数の20度と25度が有るのよ~!春の新学期が、始動したらしく、ファミリーは、ゼロ。さびしいような、本来の飲み屋の風景(^.^)
ホッピーのナカおかわりは量に上ブレがあるので助かる。
本郷三丁目にある居酒屋。土曜日の18時頃に訪問。少しの早めの時間帯ということもあってか、そこまで混んでいませんでした。店内はかなり奥行きがあって、座席数は多いです。1番奥には座敷席もありました。お手頃なお値段で飲める居酒屋で、雰囲気もアットホームな感じが良いですね。料理もできたてアツアツで美味しかったです。サワーを頼んだときにホッピーが入っている緑色の瓶と何か液体の入ったジョッキがでてきて、最初注文間違えかと思ったのですが、緑の便の中にレモンサワーのもとが入っていました。これは初見だとちょっとわからないかもしれませんね笑。
安くて美味しくてお酒が濃い!但しあまりお刺身には期待しない方がいいかも。奥のお座敷がおすすめです。
| 名前 |
加賀屋 本郷店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3818-1194 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 16:30~23:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目39−5 本郷 片岡ビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ガヤガヤワイワイでいい人向けです。いつもサラリーマン、学生さん、たくさんの人がひしめきあってます。店員さんは外国の人ですがバッチリ日本語喋れます。昭和からの店という感じです。お料理は居酒屋さん定番メニュー。めちゃ美味しいというより普通に美味しいものです。盛りはそんなに多くないです。お値段通りの居酒屋さん🏮