朝6時から懐かしい味。
青柳の特徴
牛込神楽坂駅から徒歩3分、朝6時からの営業で便利です。
昭和の雰囲気漂う、懐かしい味の定食が楽しめます。
鯵の焼き魚定食や納豆定食が大人気、豊富なメニューが魅力です。
神楽坂の六角堂ひかり、先哲のお墓参りを終えて立ち寄る。そぼろ&たまごご飯、白飯の量をお聞きすると、きっちし200グラムとご店主。其れは多めですね。オーダー後外の景観を眺めて5分強。着膳。やはり大きめ。もうひとつ位副菜もお願いをすれぱよかったかな。味付けは拙にすれば少し淡白。隣のテーブルから七味と醤油少々。少し潤いとパンチを感じる。そのまんまでも、上品に美味しいかと。食べログで見ていた過去ログの画からすると、世相反映さすがにだいぶん値上げが進行しているとみえる。墓参りの時は寄る事にしようかしら。ご店主のご夫婦、お年を召されておられましたが、元気で在られて下さい。ご馳走さまでした。
牛込ビール館併設の食堂。お昼時は、和定食メインの佇まいながら、新月ビア(クラフトビール)も、しっかり戴けました❤️初回訪問につき、メニューのオススメに倣ってアメリカンアンバーエールと、卵焼きを注文。こちらのビール、苦味と甘味のバランスがめちゃくちゃ良い。濃い色の見た目に反し、グビグビ行けちゃいます。卵焼き(良い意味で、ごく普通の卵焼き。家庭の味)をツマミに昼飲み。あぁ〜生きてて良かった笑ご馳走様でした。
牛込神楽坂駅から徒歩3分。胃が疲れていたので、和食系を探してぶらぶら。焼き魚定食に惹かれて入りました。サービスはスンとしていますが、居心地よし。アジを選んで830円。男性1人客率95%。お家で食べるような優しいお味のお味噌、多分手作りお漬物。小ぶりのアジは焼きたて、満足です。また寄らせていただきます。因みに次回は納豆定食600円に目玉焼き200円の予定。カレーやラーメンもありますよ。二回目は真夏日の火曜日12時.煮魚定食をいただきました。お母さんが作るような普通のお昼ご飯が神楽坂で食べられるの嬉しいです。手作りのお漬物、前回よりしっかり漬かっていて、それもまだ美味しかったです。
牛込神楽坂『青柳』にて『肉うどん(770円)』をいただきました。甘味処、食堂、クラフトビール工房と多彩な内容で60年以上営業しているお店です。おしるこ、ぜんざい、お雑煮に、焼魚、ラーメン、うどんとメニューも多彩です。今回は『肉うどん』にしました。具材は豚肉、ネギ、なるととシンプルで少し甘めの汁との相性は良かったです。店に活気が無いのか、女性の店員さんが疲れているのか、入店しても無言、うどんを配膳する際も無言でした。完璧なサービスを求めている訳ではないですのが、何だかなぁって感じでした。#神楽坂 #牛込神楽坂 #青柳 #toko #japan #noodles #lunch #udon #pork #肉うどん #天かす #東京 #東京ランチ #東京グルメ #食堂 #holiday #休日 #休日ランチ。
牛込神楽坂駅から歩いて3分ほどメニューが豊富です焼き魚定食セット(鯵)を注文 980円美味しい醤油ラーメンです🍜苦手なキュウリの浅漬けがとても美味しく感じました🥒早朝から美味しいご飯が食べられるお店ですごちそうさまでした🍽
ランチにアジ開き定食を頂いた。小アジでした。ラーメンは安くて美味い。醤油ラーメンを美味しく頂いた。
朝からラーメンが食べられるお店を探していたら偶然見つけたのがいつも行ってる牛込ビール館と同じ場所でこちらのお店がヒット。チャーシューミソラーメンを注文。見た目はシンプルだけどスープにコクがあって麺にもよく絡む。チャーシューも程よくジューシー。麺の量もなかなかで朝からお腹いっぱいに。味が気持ち濃いのでご飯物とセットで頼むと相性が良さそう。もともとこちらのお店が主体で改装してから日中は青柳、夜はビール館となった様子。親子で経営されているんだろうか。TVもついてなければBGMなども流れておらず、静かな朝の雰囲気が心地良かった。
納豆定食をいただきました。海苔と御飯が美味しかったです。御馳走様でした。
朝食 徒歩10分 朝6時からやってる定食屋さん青柳もともとは老舗甘味処だったらしい納豆定食セット ミニラーメン美味しくいただきました。
| 名前 |
青柳 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3260-8810 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 6:00~14:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
朝から営業している食堂朝6時から営業している食堂店内はテーブルで奥行があるメニューは色々あって丼物や麺類などがある鳥そぼろ丼を注文したそぼろ と玉子がミックスされていてコクもあって味わい良く旨かった店の裏でビールも造っていてクラフトビールも飲めるようだ。