江戸川橋の美味し蕎麦体験!
蕎麦人 弁慶 江戸川橋店の特徴
江戸川橋駅すぐの立地でアクセス抜群です。
牛もつ玉子とじ丼と蕎麦のランチが絶品です。
お酒とお蕎麦の組み合わせが最高の味を提供します。
・二色蕎麦(900円)江戸川橋駅から徒歩で数分の場所にあるこちらのお店を訪問。昼はランチを提供されていますが、夜は居酒屋さんに様変わりする二毛作、訪問したのは20時過ぎでこの時間だとお酒を飲んでいる方で賑わっていました。こちらのお店は「ヘルシーな蕎麦を空くさん召し上がっていtあだきたく、当店のもり(冷蕎麦)は二玉が基本です」とのこと。この言葉、そば好きにしてみればありがたいお言葉。そうなんですよ、たまに高級なお蕎麦屋さんに行くことがありますが、「3口くらいで食べきれてしまうようなお蕎麦を、一気に食べるともったいないので少しづつ食べていまいち盛り上がらない」ということがありますが、この店はそのようなことがないようです。カウンター席に案内していただき注文したのは事前調査済みの二色蕎麦(900円)です。更科蕎麦と田舎蕎麦の2色盛りとのことで期待が高まります。なお、三色盛りだと、更科蕎麦と田舎蕎麦に加えて中華麺がつくようです。これは変わっていますね。しばらくすると到着。二色の蕎麦がきれいに並んでいて美味しそう、早速いただきます。更科蕎麦は滑らかな口当たりと、強いコシがあり細目のうどんというような食感。そして田舎蕎麦は、しっかりとしたコシとはごたえがあるかと思いきや、期待したほど田舎蕎麦の荒々しさはないようですね。でも、量がとても多く食べ応えがあるので2つの種類の蕎麦を食べるのは楽しいですね。メニューに「蕎麦湯も飲まなきゃもったいない!」と書かれているので〆に蕎麦湯をお願いし残っただし汁に蕎麦湯をそそいで飲み干しごちそうさま。
蕎麦居酒屋🏮ラーメンもあり、刺身もあり美味しかったし子供連れも問題なく、子供の食器もありました!
ランチで入店お店の雰囲気は居酒屋さん、と言う感じですが、綺麗にしていて女性ひとりでも家族連れでも気軽に入れる店です。美味しいお蕎麦が食べたかったので、冷たいそばで天ぷらそば❤更科と田舎蕎麦の2色盛り‼️2100円‼️お得です。大海老2尾とナス、ししとう、ボリュームたっぷり。そばも凄く美味しかった〜また絶対リピートしますもう一つはカレー南蛮そば。これは食べてビックリなんじゃこのスパイスカレーは😳そんじょそこらのカレーそばとは全く違い、そしてこのコスパ。大盛りで1000円。絶対オススメです。
良いですでもね、調理中に顔を触れるのは☓これはうるさいようだけど基本中の基本です飲食店としてラーメンをいただこうかと思いましたがやめました客は見てますよごめんなさいね。
毎週か毎月か本日のおすすめが気に行ってます。どれも美味しく私は好き。お蕎麦も半盛り、普通盛りなど〆で食べる時に調整が効いてありがたい🤗お通しも毎回凄く美味しい。お刺身は新鮮でカドが立ってます。味よし、ボリューム良し値段もお安いと感じてます。
江戸川橋駅すぐのお蕎麦屋さん。何食べても美味しかった。お通しに鯖寿司、いいね!
写真はディナーで来店した時のです📸つぶ貝とあん肝が最高に美味しかったです❣️お蕎麦も美味しくって締めに丁度よく大満足でした😋珍しいくじらのメニューが豊富で、鯨の串焼きが柔らくて美味しかったです🐳次は日本酒を沢山飲みに行きたいと思ってます🍶♪ランチでもよく行ってます!日替わりランチがお得でいつも美味しいです🥢
ラーメンと牛もつ玉子とじ丼のランチセットを注文。蕎麦つゆは美味しいけど、ラーメンにしては油分が少なく麺も細麺を使用しているので温かい素麺食べているよう。蕎麦屋のラーメンと言えば聞こえは良いが、麺つゆを使った即席ラーメンといった感じ。やはり蕎麦屋さんでは蕎麦を頼むべきだったか。牛もつの玉子とじも割り下が美味しいのだろうとは思うが、柔らかい卵に対してクニャクニャしたモツが食感のアクセントになっておらずお互いの良さを引き立てられていないような。味は悪くないけどどちらも今一つな組み合わせでした。
味はもちろん、居心地サイコーです。きちんとした居酒屋さんなので、仕事飲み、友達飲み会、彼女・彼氏と、カウンターひとり飲み…どれも大丈夫かな。それと、やっぱ蕎麦がそのへんの蕎麦屋さんより美味いと思うな。
| 名前 |
蕎麦人 弁慶 江戸川橋店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-5206-5540 |
| 営業時間 |
[水木金火] 0:30~4:00,11:30~14:00,17:00~22:00,22:30~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
〒112-0014 東京都文京区関口1丁目10−11 朝日江戸川橋マンション 105号 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
さすがは文京区の蕎麦屋!夜はバーみたいになる?ジャズのBGMで日替わりセットをいただきました。ご馳走様。