信濃町で味わう本格タイカレー。
メーヤウの特徴
JR信濃町駅から徒歩4分のアクセス便利な位置にある人気のタイカレー店です。
メーヤウカレーの大辛は辛さと美味しさが絶妙で、多くのファンを魅了する一品です。
グリーンカレーは具材が豊富で、日本人にも食べやすい優れたメニューと評判です。
本格的なタイカレーを味わえます。開店前の11時25分くらいから並んだ方が座れます。タイカレーの食べ方としてはスプーンにごはんをとり、スープにつけて食べるというのが美味しい食べ方です。お好みでナムプラーを入れます。季節により青唐辛子のナムプラーもあります。
2025.11.5(水)、お隣のうどん屋さんでうどんを啜り、店から出た足でそのまま入店(笑)。初訪ということで、お店の看板オリジナルメニュー“メーヤウカレー”を注文。具はじゃがいも(メークィーン系)2片とゆで卵半分、鶏の手羽元が一本ゴロンとなんだか潔い。スープには唐辛子の辛味とココナッツミルクのまろやかさを感じるが、全体としては比較的あっさりとしている印象。個人的に信濃町ってなかなか来る機会がない場所だけど、わざわざ訪問する価値ありのおいしいタイカレー。次回また違うメニューも食べてみたいと思いました。
2014.04.05(土曜日)赤いスープが特徴のメーヤウのカレー。半卵がうれしい。メーヤウは信濃町にあり、関係店と思われるメーヤウが長野県松本市にもある。
めちゃくちゃ美味すぎてもう10年以上リピしてますし、これからも通い続けたいほど美味しいお店。とにかく最高です!できれば夜営業も復活してほしいです!
念願のメーヤウに行ってきました!メーヤウ1,050円 paypay美味しくいただきました♪メークインのジャガイモ🥔ゆで卵🥚チキン🍗洗練された状態になっているんですね。リピの人が多い様に見受けられました。従業員の方々もキビキビと無駄なくシステマチックにスムースに動線が流れてこのスピード感も人気のひとつなのだと思いました。ご馳走様でした。
平日昼1時過ぎに訪問して5名待ち。周りに店舗がほとんどないこの立地でさすがの人気店。タイ料理好きとしては一度は必ず来ておきたかったお店です。メーヤウカレーご飯大盛と牛すじ煮込みそばセットを。メーヤウカレーは大辛ですが、辛いもの好きには普通に美味しく味も楽しめる程よい辛さ。大きい鶏肉は柔らかくホロホロ。巨大なジャガイモがホクホクて美味しい。そばはしっかり濃い味付けなのでそのままでもいいし、お好みの卓上調味料を少し追加して完成。そばはもちもちで美味しい。活気があって美味しいここは再訪必須のお店となりました。持ち帰りや、ウーバーで注文する方もとても多かったです。支払いは、現金かPayPayのみ(2025/08/25現在)。
平日の11:25に訪問しました。オープンが11:30なので5分前到着です。到着時13人待ちで、私の後ろで1巡目終了だったのでギリギリでした。メーヤウカレーを注文。1,050円。辛さのコメントを見ると結構辛そうなので心配でしたが、辛いもののココナツミルクの甘さと旨さで美味しくいただけました。じゃがいもがよく染みていい仕事してます。チキンはスプーンでほぐれるくらい柔らかくて美味しいです。途中で卓上の辛味調味料を足しながら味変して最後まで美味しくいただけました。PayPay使えます。カレーは着丼までが早いので回転も良いと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。
平日のお昼にランチ訪問。信濃町駅近くにある人気のタイ料理レストラン。今回はお店の名前がついたメーヤウカレー(大辛)を普通盛り(980円)でオーダー。ココナッツミルクを使ったオリジナルのカレーで大きな骨付きチキンやゆで卵、ジャガイモがごろごろ入って豪華!辛さは食べれないほどではまったくなくてココナッツの甘い風味が心地よく身体の芯にじんわり効く旨辛でした★
人気のメーヤウカレーは辛そうだったので、グリーンタイカレーを注文しました!辛いのが苦手でも美味しくいただけました😊セットで牛すじ煮込みそばも食べましたが、スープが美味しかったです😋タイ料理は初めてでしたが美味しく食べられました、
| 名前 |
メーヤウ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3355-0280 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 11:30~15:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒160-0016 東京都新宿区信濃町21 DAIMON BLD. B1F |
周辺のオススメ
11時30分開店に5分遅れて入店。すでに満席手前で、一歩遅かったら待ちでした。グリーンカレーと牛すじ煮込みそばのセットを注文。グリーンカレーは大根がゴロゴロ入ってます。マイルドで美味しい。そばはスープがうまい。これにナンプラーや他の調味料を加えると、更に良い。