新宿で味わう!
四文屋 新宿店の特徴
新宿駅至近、思い出横丁に位置する人気の焼きとん屋です。
こだわりのレバごま塩が絶品、ぜひ3皿頼んでみてください。
乾杯ドリンクの提供が速く、安くて美味しい料理が楽しめます。
伊勢丹や紀伊國屋などが並ぶ一角にポツンとあるチェーン店の居酒屋。外国の店員だらけだが、ちゃんと焼きは合格レベル。レバごま塩もちゃんとの焼き加減。場所的に隠れ家っぽくなっているので、混雑はそこまでしていないので気楽に飲みたい方は是非とも。
串焼きやもつ煮など定番メニューのコスパが良く、気軽にサクッと立ち寄れる雰囲気が魅力。価格帯はリーズナブルで、仕事帰りの一杯や仲間との飲み会にも最適です。特におすすめしたいのが レバごま塩。ごまの香ばしさとレバーの濃厚な旨みが絶妙で、ビールやサワーとの相性も抜群です。また ガツキムチ は辛さと酸味のバランスが良く、お酒がぐいぐい進みます。つくね はジューシーでふっくらとした食感、ハラミ も噛むほどに肉の旨みが広がる人気の串です。さらに、冷製3点盛り は肉の旨みを冷たくさっぱり楽しめる一皿で、最初の一品にもぴったり。どれもお酒と一緒に頼みたいおすすめメニューです!
安定の四文屋さん。新宿駅東口すぐの立地で美味しいやきとんを頂ける幸せ。お店は少し窮屈ではあるがサービスも親切で温かく、また伺いたくなるお店。ご馳走様でした。
焼き鳥、冷製品が両方美味しいです。レバー、タン、もも、かわ、馬刺し全て美味しかったです。もつ煮込みがひたひたの絶品になっています。山芋も美味しいです。ぜひ行ってみてください。
平日の19時半。いつも混んでいて外側の席に溢れているのに、この日は外側のテーブルに少し空きが有ったので、ちょっと店内に踏み込むと店内は激混み😅1人である事を告げると店の奥側を指し示され、焼き場近くのカウンターに腰を下ろす。四文屋に来たら1人3杯までの梅割り390円でしょ。冷えてなかったので、氷を別に貰ってきっちり3杯頂きました。wアテは全般的にコスパが良いのも人気の理由ですな。ハツエンガワ132円、カシラ132円、タンスジ132円を塩で1本ずつ、レバ冷製330円、栃尾油揚げ(小)330円をアテにして満足。お会計は2347円とコスパ良し。ご馳走さんでした。2025/05/13
外国人の方が店員として働いているけど、シッカリとしてます。そして上手かった。やきとんもメニュー通りに並べてくれて、感心しながら、食べました。それ以上何も言えない。
3ヶ月に1回は行かないと禁断症状になってしまう、大好きなお店です🐷レバー3皿は絶対頼みます!たらふく食べても1人2500円でおさまる神コスパで味も星5🥹お友達を20人は集客しました😆いつも混んでるのでオープンと同時に行くのが吉🙆♀️
訪問日:2022年11月新宿のやきとん屋さん。新宿三丁目駅から歩いて5分圏内の場所です。花園神社の酉の市に行った後、サク飲みでこちらへ。祝日の18時前ごろ行き、8割ほどの埋まり。本日は以下をいただきました。お酒も2杯ずつ飲んで1人千円台はエグすぎるコスパ。そりゃあみんな通うわけですね。✔︎長芋漬(220円)長芋のたまり漬けです。結構大ぶりの短冊切りの長芋。この値段でこいつはとっても優秀です。✔︎レバごま塩(110円×2本)✔︎レバにんにくしょう油(220円)✔︎はつもと(220円)✔︎タン(110円×2本)このあたりはいわゆるやきとん。レバーはプリプリで美味しい✨にんにくしょう油よりごま塩の方がおすすめ。はつもとやタンも、やや濃いめな味付けがお酒のつまみにもってこいです。美味い!✔︎ハツ冷製(275円)✔︎豚冷製三点盛 小(385円)肉刺しも是非食べていただきたい◎ハツ刺しをまず食べて満足度が高かったので、追加で三点盛りもいただいちゃいました。今回はハツ、タン、ハラミの三種。個人的にはタン刺しが特に好みだった(*゚▽゚*)✔︎煮込ライス(330円)〆にライスもいただきました。呑水じゃなくて茶碗で出してほしかったが、まあ値段も値段だし文句は言うまい。ライスにもつ煮込みと紅生姜が乗ったシンプル丼。煮込みとご飯はやはり合いますね♪これだけ食べて飲んでお会計は3000円台。2人だったので1人千円台とありえないコスパ。やきとんと肉刺しは間違いないです。お酒のバリエーションも一通り抑えてあるし、通いやすいお店ですね。おひとり様もいました。ごちそうさまでした(^^)!
相変わらず安くて、この立地でこれはすげぇや。梅割りも今回は2杯いきました。コブクロうまかった〜
| 名前 |
四文屋 新宿店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-3226-2788 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 17:00~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目17−21 新三ビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
新宿三丁目駅、伊勢丹側の出口から出て直ぐの四分屋にて昼飲みスタート。四分屋の梅割りが呑みたかったからちょうどOK。新宿の一等地にあるから、他所の四分屋よりも単価お高めかな?と思ったら、全然そんなコトが無かった件。なので、梅割りのお供に豚ミミとレバしぐれ煮を注文。これで梅割りをおかわりしても、1,000円ちょっと超えるぐらいで済むというコスパ呑み(席料込み)。しぐれ煮はココでも安定の美味しさとコスパで梅割りと相まって、大満足でしたー。テーブル席はほぼ埋まっていたけれど、カウンター席は自分一人でした(土曜日の14時過ぎ)。なので、タイミングが合えば、お一人様でもゆったりと呑めるんじゃないでしょうか?