恵比寿の歴史を、ビールと共に楽しむ。
YEBISU BREWERY TOKYOの特徴
エビスビールの歴史を学べる、魅力的な博物館です。
地下神殿のような広々としたホールでの試飲が楽しめます。
恵比寿スカイウォークから5分、アクセスが非常に便利です。
恵比寿ガーデンプレイス内にあるエビスビールの博物館。創業したのはつい近年の事で、ガーデンプレイスが創業した際に船橋に工場を移転していたが、エビスビールの工場の一部を再度ガーデンプレイス内に戻している。施設内では醸造したエビスビールを飲む事ができる他、エビスビール発祥についての歴史なども展示物などで知る事ができる。
10月中旬に利用しました。入場は無料で、ビールは1杯1,100円〜1,500円ほど。施設内は雰囲気が良く、落ち着いて過ごせます。肝心のビールも美味しく、お酒好きなら一度は足を運んでほしい場所だと感じました。恵比寿駅から徒歩5分ほどでアクセスも良く、ふらっと立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。
恵比寿ガーデンプレイス内にあるエビスビールを満喫できる施設です。ミュージアム、ブルワリー、タップルームがあり、ただエビスビールを飲むだけでなく歴史やビールについて五感で楽しめる空間。タップルームはスタンディング含めて110席と広々していました。ビールは1杯1,100円〜、フードは1品400~800円程度でおつまみやフィンガーフード中心。入場料もかからないので、気軽に立ち寄れるのもいいですね◎
エビスの元工場に立っている醸造所。エビスの歴史を知ることができる。バーが併設されており、ここで醸造したビールを飲むことができる。地下には工場が広がっているとのこと。ビールは高い(基本1000円以上)がプロが注ぐ特殊なビールということもあり、普通のビールと比べかなり美味い。ホップが多めのビールが多くフルーティで飲みやすいものが多いイメージ。ショップもあり、お酒好きにはかなり楽しい施設。ちょい高いがおすすめ。最大限に楽しむなら、事前にツアーの予約をするのがおすすめ。
恵比寿ガーデンプレイスの中にあります。アクセスがちょっと分かりづらいですね。見どころは少ないですが、出来立ての恵比寿ビールを堪能できます。飲食は休日など混んでいるときは整理券を発行する必要があります。割高ですがビール好きには堪らないですね!ヱビスビールグッズの物販コーナーやヱビスビールの歴史資料展示もありゆっくり楽しめます。
2025.10訪問ジョジョの世界に入ったかのような美人画の数々に圧倒されました。期間限定ですが、これを無料で、しかも写真撮影OKというのは懐が深すぎますね。エビスビールの歴史も興味深いものが多くて面白がったです。館内は飲食スペースやお土産コーナーもありますが、観に行くだけでも十分楽しめました。建物の右側に階段があるので、外側から降りて入れます。
2024年4月に新しくなってオープン。ずっと参加したかったのに、なかなか予約が取れませんでした。1ヶ月前の8時から予約開始だから、頑張ればいけるんだけど、なかなか、、、。今回キャンセルがあったのか偶然予約取れて、友人と参加しました。ただ見学するのとは違います。案内の方がとても楽しく説明して下さって、有意義な時間を過ごせました。有能なアナウンスでした。恵比寿のインフィニティビールは本当に本当に美味しかったです。銀座にある日本最古のビアホールライオンは訪問済みですが、恵比寿ビール由来だったのも始めて知りました。少したったら、また来たいと思いました。
初めてツアーに参加しました。少し迷いましたが、何とか無事に到着しました。初めてですと少し迷います。エビスの歴史を紹介して頂き最後はお決まりのビール🍺です。少し🍺は美味しい のですが、物足りなさを感じました。お代わりがあれば、ビール党にとっては最高ですね😀🍺とても、楽しく過ごさせて頂きました。😀
恵比寿ビール工場跡地にエビスビールとサッポロビールの歴史などが学べる博物館を備えています。ビールが飲めるコーナーもあります。ビール製造に関係する展示品や、エビスビールの歴史がわかる写真パネルは順を追ってみると、物凄く興味深いものがあります。これだけでもみる価値があります。施設内のツアーも行っており、こちらは無料でビールが飲めるようです。ビールコーナーでは好きなビールが有料で飲めるシステムです。こちらはトークンを購入したら、カウンターでビールを注いでもらうシステムです。簡単なツマミもあり楽しめます。
| 名前 |
YEBISU BREWERY TOKYO |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-5423-7255 |
| 営業時間 |
[水木金月] 12:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒150-8522 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−1 ガーデンプレイス 内 |
周辺のオススメ
エビスビールが飲めるというのできました!画像左側エビスビールです。右のエバーホップの方が、私の好みでした!飲み比べだとグラスが小さいです。普通に頼むと画像のようにビールに適した形のグラスに注いでいただけます。ラグジュアリーカード特典でナッツが無料でいただけました。ありがとうございます。