三茶の隠れ家でピザ三昧!
イルピッツァイオーロ (Il Pizzaiolo)の特徴
三軒茶屋駅から歩いて5分以内の、こじんまりした隠れ家イタリアンです。
ランチセットに付く温野菜が絶品で、家庭的な味わいが人気です。
イタリアン料理はどれも美味しく、特にピザが最高評価を得ています。
ランチコースを注文。ひとつひとつの料理がとても美味しかったです。食材も味付けもこだわりを感じて、ひとつひとつにしっかり味が伝わる料理でした。ピザの焼き立て具合も嬉しい。
初めての訪問でした。率直な感想は、めちゃくちゃ最高でした✨ピザの美味しさも、接客も👍19時30分くらいに伺った時には、すでに満席でしたので、予約してて良かったです😲アットホームな感じの雰囲気で、気取らずにいられるんですが、味はどれも本当に美味しい✨三茶のめちゃ駅近でした!ぜひまた伺います☺️
今回は三軒茶屋駅から徒歩3分程度にお店を構える『イル ピッツァイオーロ』さんへ行ってきました!世田谷線の線路を超えた場所にひっそりとお店があり、ずっと気になっていたので念願の訪問でした♪【注文したお料理】 ※記載は全て税込料金・Stuzzichino(ストゥッツィキーノ)・ドリンク・前菜の盛り合わせ¥2,200・小海老とヤリイカフライ盛り合わせ¥1,650・カラスミのスパゲッティ ¥1,870・チチニエッリ ¥2,090・レモンのティラミス ¥880📍Stuzzichino(ストゥッツィキーノ)イタリア語でお通しという意味みたいですね!今回は生ハムのバケットとニンニクペーストのバケットをいただきました🙌生ハムの塩気や強めのニンニクペーストはワインが進むと感じました♪📍前菜盛り合わせ生ハム・トマトのカプレーゼ・蒸し鶏・人参の皮のラペカジキマグロ・ライスボールの6品✨これだけでワインが進むと思います🤭特にトマトのカプレーゼ、ライスボール、カジキマグロが美味しかったです😋📍小海老とヤリイカフライ盛り合わせこれはぜひ注文して欲しい盛り合わせ🙌ヤリイカも小海老も噛んだ瞬間の旨みがジュワッと口の中で広がり、本当美味しい😋久々にこれほど旨みが詰まった小海老を食べました✨📍カラスミのスパゲッティ周りのお客さんが皆注文していたので食べてみました🤭カラスミの程よい塩気や後から来るマイルドな甘みがしっかりパスタに絡んでいて美味しかったです✨ウニの風味も感じたのでおそらくブレンドしていると思います。パスタはモチモチしていて弾力も感じられました♪パスタも少し量が多いのでピザを食べた後のお腹の空き具合で注文を決めることをお勧めします♪📍チチニエッリピザの種類が多くて迷いましたが、しらすが食べたくなったので今回はチチニエッリを注文!ジェノベーゼソースとチーズは間違いない組み合わせでとっても美味しい✨そして何より驚いたのが生地の軽さ👏食感はミミまでモッチモチなのにスナック感覚で食べれてしまうのが新しい感覚でした笑大きさも結構ありましたがペロリと平らげちゃいました🤭📍レモンのティラミスレモンのティラミスって初めて見たので気になって注文。コクのあるマスカルポーネがレモンの酸味と合わさってとっても美味しい✨上にはスライスレモンが乗っており、果肉も楽しめます!期間限定みたいですが、ぜひ定番化して欲しいです🙌女性の店員さんがとにかくしごできで気遣いはもちろん、周りも360°しっかり見ていてテキパキ動いている姿に尊敬しちゃいました👏お料理はもちろん雰囲気もとっても素敵だったのでまたリピしたいと思います😋ご馳走様でした〜🙌
世田谷線の三軒茶屋駅近くのお店です。人気店なのでいつもお客さんでいっぱいです。1階はテーブルの間隔は狭くぎっちり押し込められる感じです。地下は一階に比べるとゆったりしていますが、どちらもママ友?同僚?2人以上の女性グループは昼から賑やかです。ピザも美味しいですが温野菜サラダがめちゃくちゃ美味しくておすすめです。
ランチセットについてくる温野菜がめちゃくちゃ好みの味でした!野菜ごとに最適な火入れで、塩とオリーブオイルのシンプルな味も合っていて……ピッツァもよく膨らんでいてトマトソースがジューシー最高でした。
三軒茶屋 イル・ピッツァイオーロ「ピザが食べたい!!!」ってなってサヴォイ、、、(土日のみ)聖林館、、、いっぱいダイーサ、、、なかなかあいてないラルテ、、、うううってことでイル・ピッツァイオーロとれていってきた美味しいことは聞いてたけど未経験でどうだろな〜と思ってたべたらもはや空気、、、!食べ終わったあと「あのー、まだ来てません」って言えるぐらい軽いピザでさいこう「2枚目どうですか??」って言われて全然いけそうだったけどさすがにダイエットの神にとめられたのでまた行きたい#三軒茶屋ディナー#三軒茶屋ピザ#イルピッツァイオーロ。
三軒茶屋でピザならここかなー。バランスの良いビザが食べられる。好みとしてはもう少し熟成して、塩、甘みが濃い方が好きだけど、万人に好まれる味のピザ。なので、家族で食べるならこのお店のチョイスは無難だね。ただピザ以外のメニューが今ひとつかなー。メニューバリエーション、味がもう一声。もう少し改善されれば、デート使いとか、使い方増えるんだけどな。地下はデリカテッセンになっていて、こだわりの惣菜がおいてあるそうです。ピザを食べるには良いお店!ご馳走様でした。
三軒茶屋駅から近い場所にあるイタリアン。前日に祝日の日にランチを予約。2,970円で前菜、ピザメニュー、飲み物を選べるが2人で行くと、個別に種類も食べれるので、色々食べれて良い。
ランチで利用。10種類のピザから選んで、温野菜の前菜とドリンク。温野菜はオリーブオイルと塩コショウの塩梅が丁度良く美味しい。ピザも美味しくて、食後は満腹感でハッピーになれる。接客もあたたかくこういう店が家の近くにあると良いよねぇ〜というオススメのお店。ごちそうさまでした。
| 名前 |
イルピッツァイオーロ (Il Pizzaiolo) |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-3411-5556 |
| 営業時間 |
[火水木金土] 11:30~14:00,18:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目20−20 7QG三軒茶屋 1F |
周辺のオススメ
バランスとれたしっぽりピザ。ピザランチでサルシッチャ2200円。前菜温野菜盛りこれは助かる健康的。オリーブオイルと塩で素材がおいしい、後半レモン搾ってさわやか、発想勝利の感心一品。生地はさっくり中はもっちり、厚くもなく薄くもなく塩味もまずまずの中庸型。サルシッチャは控えめ量で香り付け要員、ほぼマルゲリータだった。なんか整った味。めっちゃ硬い自家製クッキーとアイスコーヒー付き。奥まった作りでやや薄暗く、額縁写真とワインが並ぶ落ち着きある空間。おこもり感あってよい。