ボリューム満点!
麺や 美好の特徴
季節限定モツ煮ライスが楽しめるお店です。
人気の玉子炒飯はオムレツのような見た目の一品です。
ハーバーシティ蘇我近くで、美味しい町中華を提供しています。
ランチで利用し、半焼肉丼・ラーメンセットと餃子を注文。ラーメンは昔ながらのあっさりラーメンで食べやすく、餃子はジューシーで具沢山、焼肉丼は味付けがしっかりされていてご飯との相性バッチリ!そして定食のお供にコロッケが1つ付いてきてボリューム満点でお腹が満たされました。本格的なラーメン店かと思い入店してメニューを見ると、中華の一品料理、丼、オムライス、カレーと何でも提供しているお店で、ラーメンは麻婆や肉そば以外はあっさり系が多いイメージ。グループでの来店だと好きなものを選べて楽しめるかもですね。
とても美味くて、安くて、量の多い店です丁度昼頃行きました後から続々と来店店の人も愛想が良くてとても良いラーメン、半焼肉丼を注文ハムカツが付いてきましたモツ煮定食も美味そうだったし卵が乗っている炒飯も美味そうでしたねここリピートありありの店、間違いないですね。
卵炒飯 めちゃウマでした。大盛りは食べ応えあり満足です。また行きたいです。次は違うメニューもいただきます。
非常に安価でボリューム満点です!特にたまごチャーハンはひき肉とキャベツがたっぷり入ってて、オムライスのように覆われたたまごとの相性もよくとても美味しくてよく頼んでます!チャーハンとサイドメニューの定食も800円くらいでとてもコスパいいなと思います😊
玉子炒飯と餃子がもう死ぬほど美味くてもう食べたいです、、、ラーメンは20食限定の具なし醤油ラーメン!こちらもこだわりのスープと麺で作られていてあっさりとして美味かった!なかなかこちらに来ることないのですが、またわざわざ行きたいくらいです!
ずっと気になっていたので駐車スペースが確認出来たので訪問。駐車場は店前のフリースペースぽいですが出入口に掛からなければ良さそうです。店内はL字カウンター席が7席、4人テーブルが3卓あります。ランチは入口に掲示してあります。まずはらーめんと炒飯かな…と注文。お昼時は次々にお客さんが出入りしていますし、店主さん一人でこなしているので来るまでに多少の時間を要してます。らーめんはシンプル。まさに「中華そば」のイメージです。チャーシュー2枚、メンマ、ほうれん草、ナルト、海苔、濃すぎないスープが懐かしい感じもするしすごくいい。半チャーハンはしっとり系でけっこうなボリュームがあります。もはや半ではないです。そして小皿に白身魚フライもついてきました。玉子チャーハン1択で再訪。あんかけなしの天津飯のような出で立ち。1口食べるとチャーハンが現れます。味としてはあっさりめです。普通でも量はけっこうあり、コロッケとスープが付いてきます。これはリピ決定です。支払は現金のみ。
千葉市のJR本千葉駅から約700mの京葉湾岸道路沿いにある「麺や美好」へ土曜の11:30頃に一人で行って来ました♪このお店に行ったのは、お店の前にあるマリーナ千葉で水上バイクの免許取得をしていたため、その昼休みに利用しました♪(マリーナ千葉の女性職員さんもこの「麺や美好」はオススメとおっしゃってましたね。)店内は明るく綺麗で、「く」の字型のカウンター7席と4人用テーブル席が3つあり、左奥の上にはテレビがありましたね。一人だったので左奥のカウンター席に座ります♪この日のオススメは以下で、ラーメンも頂ける青椒肉絲ライス半ラーメンを頼みました♪・青椒肉絲(チンジャオロース)定食750円税込・青椒肉絲ライス半ラーメン1,000円税込このお店は中華料理店で他にもチャーハンや餃子などもありましたね。比較的すぐ7分ほどで運ばれます。ラーメンには、ツヤのあるシナチクやかまぼこ、海苔、ほうれん草、上質なチャーシュー、ネギが入り、スープは出汁が効いてマイルドな醤油味で、麺は玉子麺で美味しかったですね♪青椒肉絲はタケノコ、ピーマン、鶏肉が甘い味付けで、これも美味しいです♪そしてコロッケ付きとは驚きで、きゅうりと大根の漬物とも一緒に美味しく頂きましたね♪なお支払いは現金のみですのでご注意ください。千葉市の「麺や美好」は、明るい店内で美味しい中華ランチを頂けとてもオススメです!
映画館(T・ジョイ蘇我)に行く途中などでちょくちょく前を通っていたお店。卵チャーハンが気になって行ってみました。五目炒飯にプラス100円した価格で、オムライスのように上が卵で覆われた品になります。卵はたっぷり2個くらいは使われているのかな? 半熟ではありますがふわっとした食感に焼かれています。炒飯はしっとりめながらもしっかり米粒はほぐれた炒め加減で、塩味はややひかえめ。添えているスープがけっこう濃い目の味で、これに漬けた食べたりしても良好でです。ごはんはたっぷり1合分くらいはあり、特にサイドメニューをつけなくてもお腹いっぱいになるほどのボリュームです。いわゆる昔ながらの町中華的なお店で、ラーメンやチャーハンの他に親子丼や焼きそば、カツカレー、レバニラなどの一品料理も。快活な接客が心地よくて、おそらく車で来る客が多いからだと思うのですが退店時に「気を付けて!」を言ってくれるのがほっこりしますね。
家内は毎回色々なメニューに挑戦しているけど、私はいつも五目ラーメン一択。塩味が効いたスープに種類豊富の具材。たまに塩味がちょっと強い時もあるけど、これもご愛嬌。私にとって最高の五目ラーメンの一つ。店の目の前に空き地があり駐車は可能。ただし、どこまでがお店の駐車場なのかは不明。
| 名前 |
麺や 美好 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
043-227-7006 |
| 営業時間 |
[日月火金土] 10:30~14:30,16:30~18:30 |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日の昼に訪問。ラーメン、半炒飯セットを注文!ラーメンは昔ながらの味で美味。値段もそこそこなのでおすすめかも。