下総中山駅で味わう、絶品ベトナム料理!
ベトナム&アジアンレストラン マッチョイの特徴
パッタイや五目チャーハンが絶品で、リピーター続出です!
下総中山駅から徒歩1分でアクセスが便利な立地です。
近隣で唯一の東南アジア料理店として注目されています。
千葉地域新聞に載っているのを拝見し、ちょうど下総中山に行く用事があったのでランチで利用させていただきました。早速、おすすめのフォーガーと個人的に好きなシュリンプトーストを注文しました。フォーガーは、パクチーが別添えなので苦手な人でも安心して食べれます。私は、パクチーが好きだったので多めにしてもらいました。(写真外に小皿いっぱいのパクチーをいただきました。写真は通常の量です。)透き通った鶏出汁がさっぱりしており美味しかったです。さらに途中でパクチーやレモンで味変をすることによって飽きずに食べれました。シュリンプトーストは、普段行っているベトナム料理屋さんでは食パントーストが多かったのでバゲットでくるのが新鮮でした。シュリンプもいっぱい使われており、サクサクでとても満足でした。追加でもらったパクチーを乗せても美味しかったです。また下総中山によることがあれば立ち寄りたいと思います。
生春巻き、バインセオ、シュリンプトースト、ヤムウンセンがとても美味しかったです。特にバインセオは野菜もたっぷりで、タレもチリソースではなくて、ちゃんとしててうれしい。揚げ春巻きは好みではありませんでした。近くに有料パーキングありますが、駅近で店前の道は狭いです。
店主の接客が最初からタメ語で少しビックリしましたがご飯は美味しかったです!笑安くて美味しかったのでまた行こうと思います(●´ω`●)
とにかく美味しい。パッタイ、チャーハン、麻婆豆腐、カレー、全部美味しい。とくにおすすめはロティ!これ絶対食べてほしい。店主優しいし、毎週のように通ってます。
初めて行きました!食事も雰囲気もお店の対応もとても良かったです。今日はパッタイ、チャーハン、海鮮春巻きサラダを頂きました。ホントにどれもめっちゃ美味しかったです。また行きます!
パッタイ美味しかったです。野菜多めでうれしい😆通って他のメニューも試してみたくなりました。
みんなのマッチョイ!美味しいよ!7/7に20周年を迎えました。
とても美味しいですよ。お値段も高くないです。
五目チャーハン美味しかった!他にも食べたいメニューがある!また行くー。
| 名前 |
ベトナム&アジアンレストラン マッチョイ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
047-333-3719 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:30~14:30,17:30~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
下総中山駅北口から数分、飲食店が立ち並ぶ通り。惹かれるお店が多い中、今回は食べる機会の少ないフォーを求めて入店。明るい日本人の店員さんが迎えてくれ、店内は家庭的で落ち着いた雰囲気。メニュー数が多く、せっかくなのでフォー以外の料理も注文してみました。~本日のオーダー~・フォーガー(鶏肉): 810円・フォーボー(牛肉): 880円・エビチリ(小サイズ): 800円・ヤムウンセン: 810円・スパイシーフライドポテト: 350円まずはヤムウンセンから。優しくピリ辛な味付けで、パクチーの主張がやや強め。ただ、エスニック感を求めて来た身としては、ちょうど良いバランスでした。エビチリは濃い色合いから辛味を想像したものの、実際はまろやかなケチャップ風味で、甘辛さのバランスが良く美味しい。楽しみにしていたフォーガーは、全体的にさっぱりした印象。フォーらしい優しいスープではあるが、卓上の唐辛子やライムを加えてもやや物足りない印象。個人的にはもう一味ほしいところ。フォーボーはさらに薄味寄り。甘めに味付けされた牛肉とのバランスを取っているのかもしれないが、スープ単体ではやや淡白に感じた。ちょうど昼時だったものの、来店〜退店まで他の客は一組のみ。落ち着いた雰囲気の中で、のんびりとランチを楽しめました。ごちそうさまでした。