馬堀海岸の優しいラーメン。
静華食堂の特徴
馬堀海岸駅から徒歩3分、アクセス良好な中華屋です。
昔ながらの具だくさんラーメンは優しい味わいで美味しいです。
五目サンマーメンやカニ玉もおすすめ、食材のボリューム満点です。
数度目の訪問で、普段頼まないヤキソバをチョイスしてみましたが…、味が薄すぎて微妙でした!前に食べたサンマーメンやチャーハンはそんなことなかったので、今回は何か調味料忘れてないか?と思えるほど。あん掛けスタイルですが、五目焼きそばは別メニューであります。基本的には飾らない町中華で、地元の人でかなり賑わっています。駐車場は分かりづらいところに2台分なので路駐の車もちらほら。
今日も美味しいラーメンが食べたくて行ってみた。サンマーワンタンメンと餃子。1400円。注文制。アツアツあんかけ醤油スープとパツパツ細麺が絡んでうんまい!サンマーメンでは珍しい低加水細麺。あっさりながらもコクのあるスープがイイ!餃子はちょっと油っこいけどピリッと生姜が効いています。店内はカウンター席とテーブル席があってグループでも使いやすい。馬堀海岸駅が最寄り。徒歩三分くらい。専用の駐車場があります。お店に向かって左側に車2台分。向かいの西友でお買い物ついでがベストかも。
通ると人気あるので2回訪問。エビチャーハン、餃子前回はラーメン。餃子はかなり塩っけ強い。チャーハンはイケるけど、基本的にオーソドックスな町中華。取り立ててどうのも無し。普通です!
飾らないラーメン。ラーメンの佇まいが、自然体。「どうだ、旨そうだろ!」と偉そうにしてない。「こんなに素材にこだわってるぜ!」と、かっこつけてもない。そして、勿論媚びるわけでもない。でも、しっかりと地に足がついている。優しくて、ほっとする。本当にかっこいいラーメンって、こういうものだと思う。気配りのある食堂は、万人を受け入れる。長い歴史は、懐の深さにつながっている。
美味しい町中華でご近所さんが羨ましいです!お店の方達の感じも良くてたまに行きたくなります。ただ、あるあるですが、トイレは綺麗に使ってあげてほしいです💦静華に限らず美味しい料理を作ってくれてるのにお店の方が気の毒😗
40年以上あるラーメン屋さんです。分かりにくいですが駐車場は店の手前(走水側)に3台分スペースありますよ。あっラーメンも美味しく頂きました。
町中華です。メニュー自体は多くはありません。駐車場は横に3台分有りました。ラーメンとカレー丼セットを頂きました。カレーは味が濃く玉ねぎ多めでチョイ辛で美味しい。ラーメンはまさにthe町中華ラーメン。麺は細ストレート、ナルトにメンマ、チャーシューにねぎ、スープはシンプルながら懐かしさを感じてしまう最高の町中華スープ。家の近くにあると最高ですね。また行きます。2回目の来店。店の前から富士山が見えます。五目サンマーメン950円を注文。あんかけ自体にボリュームは有りませんが、あんの下にチャーシューが3枚隠れていて、ごはんが食べたくなりました。次はチャーハンと餃子にチャレンジしたいと思います。3回目の来店。中華丼を注文。ボリュームは感じられませんが、餡の中にはチャーシューが2枚入っていました。味はかなり甘い感じで、醤油味で生姜の効いたラーメンスープがアクセントになり、甘いのしょっぱいの攻撃でした。甘い中華丼は初めて。ちょっとあの甘さが気になりました。5度目の来店。前回隣のお客さんが食べていたオムライス(800円)が気になり注文。オムライスにはスープとお新香が付いて来ます。オムライスの具はハムと玉ねぎにケチャップ味のシンプルな味わいと思いきや、フライパンで炒めたケチャップライスは香ばしく、玉子とケチャップを絡めて食べ、ラーメンスープをすすればお口の中は中華に。これはまた食べたくなった。五目サンマーメンとオムライスはおすすめです。また他のメニューも食べてみたい。
今日は初めて会社帰りに寄りました。五目サンマーメンとチャーハンを注文、どちらとも美味しかったです。五目サンマーメンには伊達巻きと🍥が入っているのが特徴でしょうか。優しい醤油味のスープが会社帰りの胃に染み渡りました。ついつい完飲してしまいました。チャーハンも懐かしい味でした。また寄らせてもらいます。ごちそうさまでした!
馬堀海岸駅からすぐ近く。お昼時は結構人入ってます。ネット情報よりは値段は少し値上がりしてました。五目サンマーメンと餃子を注文。麺は細麺。思ったより具は少ない。スープは美味しかった。餃子は辛子が付くのは珍しい。にんにく効いてて美味しかった。
| 名前 |
静華食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
046-843-3581 |
| 営業時間 |
[金月木] 11:00~14:00,16:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
【炒も麺も素晴らしい街中華】馬堀海岸中華料理 静華チャーシューメン+ニラレバ(単品)平日も昼から飲んでる方もいてザ・街中華感が素晴らしい🐉スープも麺もとても好きなタイプで美味し🍜炒が食べてみたくてニラレバも!予感的中でとてもいい炒具合😍美味し!キッチンは女性2オペなのがまた素晴らしい😋また行きたいお店に出会えました!ご馳走様でした!#街中華 #町中華#ラーメン #チャーシューメン#レバニラ。