牡蠣の夢は府中で!
牡蠣BASARAの特徴
生牡蠣から蒸し牡蠣まで、鮮度抜群の多彩な牡蠣料理が楽しめるお店です。
仕入れによって変わる牡蠣の銘柄が新鮮さの秘訣で、食べ比べセットもオススメです。
お酒がしっかり濃くて、店員さんの対応が丁寧でよかったです。牡蠣の産地別のご案内が楽しかったです。
美味しかった♡牡蠣はクリーミーでプリプリ、食べ飲み放題には珍しく日本酒も美味しい🍶他のお客さんも食べ飲み放題利用している方が多かった。土鍋もめっっちゃ美味しかったが、終盤に出てきた頃にはお腹いっぱいで入らず🥲店員さんが、火つけ、よそいまでやってくれますが、(多分最初に説明して下さってたのかと思いますが酔ってて覚えてない😂)いつまで火つけてて良いのか、蒸らしてて良いのか、器欲しいな〜とそわそわしちゃい、後から来たテーブルの方も同じ感じだったので思わず「全部やってくれるみたいですよ!」と絡みそうになりました🤣🤣ごちそうさまでした🍽️
生牡蠣はいつもとってもおいしくて幸せな気持ちになります🦪✨日本酒もたくさん種類があって牡蠣と合わせるのが楽しいです。あとお通しの生野菜と合わせる牡蠣味噌がびっくりするほど美味しいのでお通しを食べる為だけに来る価値すらあります(?)今日は1人で来ましたがカウンター席があるので1人でも気軽にフラッと来れるのがまた良いです。1人飲みにもオススメ!!!
生牡蠣が美味しい 日本酒もいい酒を置いてあります 家の近くにあればいいなぁと思ってしまいます ライン新規登録で生牡蠣99円になるそうです。
一年ぶり5回目の来店 雰囲気が全く変わり活気がない。生牡蠣食べ放題でも知り合いとみられる客とばかり話し、声がかけずらい。以前は店員さんからどんどん進んで声掛けがありとても居心地よく満足していたのでまるで別の店の様。牡蠣を剥きながらマスクなしでずっとしゃべっていたり、髪の毛を触ったり いったいどうしてしまったのか。
中駅からほど近く、落ち着いた空間でじっくりと海の幸を楽しめる「牡蠣BASARA 府中店」へ。久しぶりのリピート。そしてコース以外は初めてでした。牡蠣を中心に、旬の魚介とお酒を楽しみたい人には本当におすすめのお店です。【いただいたお料理】■生ガキ:まずは看板メニューの生牡蠣から。身がぷっくりとしていてクリーミー、クセもなく、まさに旬の味。日本酒との相性が抜群でした。■筍の煮物:春らしさ満点の一皿。出汁がしっかり染みていて、優しい味わいが口に広がります。■ローストビーフ:極薄のしっとり柔らかく、肉の旨味がしっかりとしみ込んだローストビーフ。魚介だけでなく肉料理もレベルが高いのが嬉しい驚き。■カツオのたたき:香ばしい香りとたっぷりの薬味のアクセントが絶妙で、お酒が進みました。新鮮さが際立ちます。■貝の刺身盛り:赤貝やホタテなど、彩りも美しく、ひとつひとつの食感や風味をじっくり味わえる一皿。盛り付けにもセンスを感じました。牡蠣や刺身に合う銘柄が揃っていて迷うほど。店員さんにおすすめを聞くと丁寧に教えてくれるので、日本酒初心者でも安心です。新鮮な魚介とともに美酒を楽しめる大人の隠れ家のようなお店。牡蠣好きはもちろん、海鮮とお酒が好きな人にはぜひ一度訪れてほしいお店です。ごちそうさまでした♪
府中、調布に「バサラ」のつく店名で数店。牡蠣バサラは文字通り牡蠣中心の店。「飲み放題コース」もあるが、上質でレアな日本酒を楽しむなら、飲み放題コースではない方がよい。
府中の牡蠣バサラ!たまにキャンペーンで牡蠣1つ99円やってます!牡蠣フライがめっちゃ大きくておすすめです!注文はラインを登録して、オンライン注文です!支払いはクレカなど対応してます!福海の日本酒すすめられました!とても美味しかったです!
18時ですが、結構混んでします。まずはスパークリングで乾杯しながら生牡蠣を。岩手県の山田湾兵庫県の赤穂クリスタルと宝津長崎県の小長井味の違いが良くわかります。そして、牡蠣フライもカラッとあがり、牡蠣の旨みが閉じ込められて美味しいです。あとはアヒージョ。バケット付きです。お酒は大信州 辛口特別純米酒青森県の豊盃 ん 純米酒ワインもいいけど、お酒もいい。
| 名前 |
牡蠣BASARA |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-310-9440 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒183-0022 東京都府中市宮西町1丁目15−5 関野屋ビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
予約より少し早目に到着しましたが席で待たせてもらえました。メニューはお店の方が丁寧に説明してくれました。お酒もわからなければ気軽に聞いて下さいと言われました。食べ放題もありましたが今回は単品で頼みました。その方が色々な産地の牡蠣が味わえます。食べ放題だと決まった産地1種類だけらしいです(生牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ)。最後に頼んだ酒蒸しが牡蠣がゴロゴロ入っていて食べ応えありました!次回は食べ放題にチャレンジしてみたいと思います!もちろん、全て美味しかったです!