河口湖のハンバーグ、至福の味!
38KAWAGUCHIKOの特徴
ランチのハンバーグはジューシーで、美味しかったです。
店主のこだわりを感じる、素敵な雰囲気の店です。
料理の待ち時間に配慮した、丁寧なおもてなしが印象的です。
三連休初日のランチで訪問混み合う前に入れたのでそんなに時間がかからず食事が出来た雰囲気も良く、パスタも美味しい◎もう一人二人スタッフの方がいたら、ゆっくりとした雰囲気も味わえるのですが。
店員さんの人手不足で注文までに20分くらい待ったけれど、その前に入ろうとしたお店はやはり人手不足で1時間待ちだと言われたので余裕を持って早めのランチをおすすめします。フェトチネ・ゴルゴンゾーラのクリームソースのランチセットを頼みましたが、今までで一番たっぷりのゴルゴンゾーラを感じられて最高でした。行った時の他のお客さんの注文は、フェトチネ・アルフレッドと和風キノコのランチセットが出ていた感じでした。ちなみにお店の名前の由来はルパンさⅢ世の「ワルサーP38」だと推測される。たまたま座った席の窓のところにモデルガンが飾られてありました。
河口湖にあるイタリアンのお店。1200〜1700円程度でランチが食べられます。メインにサラダとスープが付いているので、観光地であることを考えればお手頃な値段かなと。味もいいです。お店は白を基調とした落ち着いた雰囲気でおしゃれなお店です。河口湖周辺はいい感じのお店が少ないので、ここはオススメできるお店です。
ランチは人気で売切れ続出!?平日13:00で満席でした。既にハンバーグは売切れ、13:30頃にピザが売切れ。早めの来店がいいと思います。ピザは1種類、パスタは多種類から選べました。ランチはサラダとスープ付きでお得♩きのこのクリームパスタはソースの中にニンニクが効いて美味しかったです。もっとソースがあればパンにつけたかった~!ピザもチーズがたっぷりにもちもちした生地。量も多く子供に取り分けてもお腹いっぱい!ワンオペでとても忙しそうでしたが提供は早めです。アットホームな接客でした。
口コミを見て平日来店、ハンバーグランチとパスタランチを注文しました。オニオンスープが絶品で、一番好きかも。ハンバーグのお肉はしっかりだけどフワフワで初めての食感。パスタは大好きなカルボナーラ。細麺のパスタに絡んでクリーミー、しかもボリュームがすごくて食べ応えあり!パンも焼きたてでパリッとのフワフワ、美味しく頂きました。内装もステキで、出窓の多肉植物、とても可愛くて目の保養になりました。接客も気さくで素敵な方でした。
店の前に駐車場があります。階段を上がって店内に入ると広々としたスペース。だるまと姫だるまも迎えてくれます。wご夫婦でやっている様なので、注文を取りにくるのが時間を要します。時間と心にゆとりのある方だけドウゾ。^ ^まずはサラダから。次にパン。まわりはカリ!中はモチモチ!何もつけなくても美味しい全粒粉パンです。私はバジルパスタをいただきました。優しい味付け。コーヒーはロースト強めでどっしりした味。
店員さんは親切で過ごし易い雰囲気で良かったです。料理も想定を超えた見た目の良さから美味しさもあって美味しく楽しく食事をすることができました。近くに住んでいたら常連さんになりたいお店です。ありがとうございました。
広々して でも仕切りがあり天井も高く圧迫感なしランチのハンバーグにしました。野菜サラダは、ドレッシング美味しかった! オニオンスープはしっかり味があります。ハンバーグは、量が多くお腹いっぱーい飲み物も付いてたらいいのにな~次は、パスタ食べたーい😊
ランチで伺いました。11時に行って、12時前には駐車場が満杯になっていて、並んで待っている人もいました。おしゃれな店内で落ち着いて食べれました。ランチは4種類から選べます。サンドイッチランチ、パスタランチ、ピザランチ、38ランチから選べますが、パスタは種類がたくさんありました。パスタランチにはパンが付いてきて、麺も多めでボリュームありました。38ランチは今日はハンバーグでした。大きくてボリュームあります。お子さん連れの方も2人で食べてもいいくらいのボリュームあったので、おすすめです。オーナーさんも明るくていい感じでした。
| 名前 |
38KAWAGUCHIKO |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0555-72-0167 |
| 営業時間 |
[木金土日月水] 11:00~15:00,18:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
38kawaguchiko での食事は大変満足のいくものでした。今回は、明太子パスタ、ハンバーグ、そしてカルボナーラをいただきましたが、どの料理も丁寧に作られており、とても美味しく仕上がっていました。夢中で味わっていたため写真を撮りそびれてしまいましたが、味わい・盛り付けともに印象的でした。また、店主の方が非常に親切で、会話の中で台湾や宜蘭を訪れたことがあると伺い、より温かく心地よい雰囲気を感じることができました。河口湖を訪れる際には、ぜひ足を運ばれることをおすすめいたします。