伝統の味、鹿の子餅!
鹿の子餅本舗 不破福寿堂の特徴
国宝瑞龍寺の近くで、和菓子が豊富に揃うこのお店です。
季節ごとに楽しめる色とりどりの鹿の子餅が口コミでも人気です。
玉露まんじゅうのふんわりした味わいが多くの人を魅了しています。
東京のデパートで「鹿の子餅」を購入しました。口コミで「マシュマロのような食感」と見かけましたが、まさにその通りだと感じました。ふわふわでとても柔らかく、手に持つと伸びるので、お皿に取り出す際に緊張してしまったほどです。餅のような食感も感じつつ、食感や味を確かめながら食べ進めると、咀嚼と同時に口の中で溶けていくような感覚もあり、2つの鹿の子餅はあっという間になくなってしまいました。ふわふわの中にある甘納豆のアクセントが、和菓子であることをあらためて実感させてくれます。次はぜひ店舗を訪れ、他のお菓子もいただいてみたいです。ご馳走さまでした。(2026年2月購入)
県外の方へのお土産を買いに。こちらの鹿の子餅は1週間ほどの賞味期限で県外の方にお土産喜ばれます。お店の雰囲気が良く、用意してもらっている間お茶をもらうこともできます。夏は葛バーも売っており、夏らしくとても美味しかったです。おすすめです。
鹿の子餅で有名なお店です😊その鹿の子餅を使ったいちご姫が食べたくて伺いました🚗きれいな店内に丁寧な店員さん…間違いないですね👍色々と並ぶお菓子達に目移りしながらお目当てのいちご姫を購入🍓ノーマル、苺、チョコをチョイス😌あとは目についたものを数点購入💰相変わらずのふわとろの生地の鹿の子餅。それに苺と餡が包まれています。最高かっ!至高の極みかっ!唯一の欠点は手に餅がついちゃうことくらいだけど美味しさの前には無力!!!そして今回新発見したのは…………どら焼きのキャラメル味✨✨✨美味いっ!しっとりフワフワの生地の中にキャラメルクリームかな〜って思ってたけど違った💦ちゃんと餡も存在しています。そしてキャラメルクリームが共存しています。餡の甘さに消えることなく圧倒的存在感でキャラメルが自己主張😁餡とキャラメルってこんなに合うの?って思い知らされました💧やっぱりこのお店はいつ来ても間違いないですね🙏
昔食べたことがあったので、初めての訪問です。絹鹿の子にミカン、抹茶、キャラメル味がありビックリしました。絹鹿の子はもちろん美味しいですがどら焼きも美味しいですよ!
色々な銘菓があり、どれも美味しそうで選ぶのに迷いました。定番の「鹿の子餅」は買いましたが…期間限定品もあり、今の時期は和栗の鹿の子餅ありました。
高岡市の老舗和菓子屋さんで、国宝瑞龍寺の近くに位置します。鹿の子餅(メレンゲでフワフワモチモチのマシュマロ食感)が有名だそうで、オリジナルの他、イチゴやキャラメル、和栗等の味が用意されていました。その他様々な和菓子や、ブランデーケーキ等の洋菓子も販売されており、お客を飽きさせない企業努力が伺えます。どら焼き好きの私は色々な餡試し買いしましたが、それぞれ特徴があり美味しかったです。ただ若い販売員さんは気が利かなかった。頑張って〜。
鹿の子餅は湯もちのイメージです🙂↕️どら焼きは手が汚れないようにビニール付きでした😳🙏
玉露の味がふんわり口に広がる、大好きな玉露まんじゆうを買い占めて、店内でお茶をさせていただきました🍵可愛くて美味しいお饅頭です!後味のすっきりする、甘すぎないアズキの抹茶あんみつ、季節の桃あんみつ🍑を持ち帰って味わいました!
埼玉から富山旅行の道中で購入しました。鹿の子餅はおみやげ処富山で。かのこ姫は高岡のイオンモールにありました。家族3人なので6個入りが欲しかったのですが10個入りしかなく…でも少し人におすそ分けしたのでちょうど良いぐらいでした。やはりアンテナショップだと在庫が微妙なので、次は本店か支店にお伺いしたいと思いました。事前に富山のお土産事情を調べていたので、鹿の子餅は特に楽しみにしていました。もちもちふわふわのほんのり甘い生地にお豆がちょこっとはいっていて、すごく上品なお菓子です。お茶にとても合います。かのこ姫は職場で配りました。みんなに喜んでもらえて良かったです。一口サイズなのがいいですね。手頃だし。ごちそうさまでした!
| 名前 |
鹿の子餅本舗 不破福寿堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0766-25-0028 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 9:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
今回初めてかのこ餅、ノーマル、いちご、チョコを購入致しました。触り心地もフワフワモチモチ食感😂独自の技法で初めて食べてる食感大変美味しく頂きました。また富山へ行った際は立ち寄りたいと思いました。