魚津で味わう!
とんかつやの特徴
魚津で噂の特大豚カツが食べられる店です。
衣がカリカリで絶品のヒレカツ定食が人気です。
昭和の雰囲気溢れる店内でボリューム満点な料理を楽しめます。
お昼どきを逃してしまい、2時位で閉まる店が多い中、目当てのとんかつやサンは営業中でした🤗カウンターに座りとんかつ定食をたのみました☺️ラードで揚げたカツは肉と衣の厚みが最適で、肉は柔らかくて脂身の甘みが最高でした。ソースをたっぷり掛けたキャベツと一緒に岩塩を降ったとんかつを口に😋😋😋しっかり鼻に抜ける洋がらしも抜群に合いました。小鉢の白菜や具沢山な白味噌の味噌汁もうまい!しかも接客のきめ細かい対応が心地よく、来てよかったと!😊 観光案内も聞けたし。大満足な昼メシになりました☺️今度はバイクで、また来ますね😉ごちそうさまでした😉2026.2.13
美味しい!とんかつはもちろん、この日はヒレカツ&唐揚げプレートと酢豚もいただきました。連れも先ずはの味噌汁を大絶賛。素晴らしい!!だだ、ライス大盛りを頼んだら人生でマックスの大盛り具合だったので若者以外はやめたほうがいいと思う。だけど繰り返します。美味しいお店でした。接客も良かったです。
以前から気になっていたお店についに行ってきました。色んな口コミをみてたので行ってみるとなるほどとうなづけました、というのは食事は私的にはとても満足でした。サービスは普通で特に愛想が良い感じではなかったですね。定食にしたのですがライスの量が多かったので次回はひとつは定食、もうひとつは単品で頼んで同行者とライスを半分ずつ食べるにしたいと思いました。ライス美味しかったです。真っ白な美味しいお米です。
今回は昼ごはんにてカツ丼を食べましたいつもはとんかつや酢豚を注文していますがカツ丼もうまい何を食べても最高です持ち帰りも含めて通っています是非伺うべき 美味い。
昭和38年創業の味!魚津の名店でいただく極上とんかつ定食!魚津市の老舗とんかつ屋さんに足を運びました。昭和38年創業という歴史あるお店で、外観からも長年愛されてきた風格が漂います。中に入ると想像以上に広く、そして厨房は驚くほど清潔。カウンターに腰を下ろし、とんかつ定食を注文しました。待っている間に目に入ったのは、二代目店主の娘さん夫婦が切り盛りする姿。奥では包丁を軽快に扱うイケメンと、髪型がきまったイケジョがテキパキと動いていて、活気に満ちています。やがて運ばれてきたとんかつ定食。厚みのあるとんかつはボリューム満点で、一口食べると衣はカラッと香ばしく、肉は柔らかく油の甘みがじんわり広がります。白飯も美味しく、さらに味噌汁は期待以上。ネギとエノキが具材で、味噌の風味が抜群に良く、久しぶりに「当たり」の味噌汁に出会えました。ご飯・味噌汁・とんかつの三位一体の満足感。さらにソースはとんかつソースとウスターソースをブレンドしたオリジナルで、これがまた絶妙な味わいを引き立てます。そして会計の時、驚きの発見。なんと定食でいただいたあの絶品味噌汁の「味噌」が販売されていました!お店の味をご家庭でも楽しめるという嬉しい心遣い。思わず手に取りたくなる逸品です。他のメニューも気になるところ。魚津に来たら、また立ち寄りたいと思わせる名店でした。
水曜日の午後に従業員と友人と一緒に初訪問。落ち着いた雰囲気のある店内で、座敷席もあり子ども連れでも安心して利用できそうです。今回はロースかつ定食を注文。衣はサクサク、中のお肉はジューシーで食べ応えがあり、バランスの取れた美味しさでした。定食のご飯や付け合わせも丁寧に用意されており満足度が高いのですが、特に味噌汁が格別で驚きました。出汁の香りと具材の旨味がしっかり感じられ、主役に負けない存在感。また再訪したいお店です。
薄衣の味濃いめなとんかつ濃い味大好きな自分的には凄く美味しかった!ご飯も固めで出汁が染みてて美味しかったです。
お昼に行きました。特大とんかつ定食2000円ヒレカツ(大(7切れ))定食2400円ヒレカツにかかってるソースがとても美味しいので、ぜひヒレカツを食べてみてください!おすすめ!味噌汁、熱いので気をつけて!駐車場あり支払い方法:d払い・メルペイ・PayPay・現金払い営業時間11時~20時。
テイクアウト出来ます。お皿(後日返却)かパックが選べます。ソースも付けて下さるので、お店と同じ味が楽しめます。他店より、パリっと硬めの歯ごたえあるトンカツです。昔より、少数精鋭でテキパキと動かれる店内で、総てが見えるキッチンも衛生面でも素晴らしかったです。カウンター12席、座敷席が5テーブル程2階に大きな宴会場が、ありましたが今は稼働しているか不明なので大人数の場合は電話で問い合わせされたらいいと思います。各種バーコード決済利用出来ます(PayPay aupay等)お盆過ぎで、ヒレが無いとの事で、初めてのロース頂きました私には油の甘さがもたれてしまったようです。
| 名前 |
とんかつや |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0765-24-8000 |
| 営業時間 |
[水金月火] 11:00~15:00,16:00~20:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
時間帯によっては待つ必要があるとんかつ定食を食べた肉は固めでした。あとは揚げすぎかも。味噌汁は美味しいご飯は茶碗で出して欲しいね。平皿だと時間で固くなる。