金沢の隠れ家、上質な北陸料理。
大衆割烹山長の特徴
北陸料理を大満足で楽しめるお店です。
昭和から続く魅力的な大衆割烹の雰囲気を楽しめます。
金沢観光中に立ち寄りたい酒呑み御用達のお店です。
Googleレビューを読んでは雨さんぽ、どうしても向かってしまいました。お宿からは遠いながらやはり行って良かった!鼻水と戦う寒さで到着、入店するやティッシュとゴミ箱をそっと差し出してくださる接遇にほっこり。楽しみだった食事もお酒が進む進む・・・どなたかがぜんぶ頼めばあっという間に1万円・・・そんな文言もすべてに納得、それもきっとよい食事時間、満足です。美味しいのなんの!今回の旅は下関から鳥取・福井・富山と日本海、居酒屋さん巡りを楽しみましたがひとつひとつが印象的に美味しかった!大根のツマを含めすべてを食べ尽くせました。静か&落ち着いて食事を楽しむ、食事中だというのにずっとググりたくなってしまう食材や地域の楽しさ、のと115も特筆・・・接客含め感謝、ごちそうさまでした。
【現金のみ!】お刺身定食、お酒、牛すじ煮込みなどいただきましたがどれも美味しかったです。定食のお漬物の切り口の美しさ、配置に至るまで丁寧な仕事ぶりが伝わってきて感動しました。メニューにお値段が書いてない物が多くてちょっと不安になったのと、カード・キャッシュレス決済は対応していないのは注意が必要です。今回は当たり障りのない物しか注文しませんでしたが、メニュー表にはなかなか他では見かけないものもいっぱいあったので、機会があればまた寄ってみたいです。
2026.2.25 予約無しで利用しました。料理が兎に角、美味しい!何を食べても美味しかったです。塩辛、のと115はぜひ食べるべき!塩辛には、日本酒飲み比べセットが非常に合います!夜でも定食が有るみたいなので、お食事メインも大丈夫ですし、お得感満載の晩酌セットもありますので、カウンターで一人での利用も気軽にできます🍶
地元の人でにぎわう居酒屋。気取らない雰囲気と美味しい料理。中でも「ホタルイカの炙り」と「塩辛「イカの肝のみ)」は最高。エビフライや串カツも素晴らしいです。日本酒の種類も豊富で言う事無し。
またまた良いお店を見つけました8時過ぎだったこともありすんなり入れました(ラッキー)お通し(加賀野菜の金時草おひたし)季節のお刺身盛り合わせ牛すじ煮込みたこブツおじや(味噌味)瓶ビールいずれも美味しくいただきました😊これだけで4500 円程度😊アットホームな雰囲気でここもまた来たくなるお店です😊ごちそうさまでした😊
家族でされているアットホームな店で落ち着いて飲める。料理も地元の素材を使ったものが多くて旅行者にとってはうれしい。喫煙可なので喫煙者にとってはこれもうれしい。1人だったがいろいろ会話も楽しむことができた。また行きたい店だった。
1人でも入りやすい雰囲気でリラックスしてお酒や食事を楽しめます。注文もそこそこにしておけばコストパフォーマンスも良いと思います。ただし頼みたいメニューが多過ぎてどこかで我慢しないと軽く10000円越えそうでしたということで本日のおすすめも魅力的ですがとりあえず晩酌コースを注文。このコースは魚メインの物が多かったです。刺身はガンドが分厚くて美味しい。小いわしも上品な味でおろし大根でさっぱり頂けました。はちめの塩焼きはそこまで脂が乗っていませんでしたがやさしい塩加減です。お酒はビールと麦焼酎炭酸割りを頼みました。メニューで気になった自家製酒のコーヒー酒のロックも追加、ブランデーみたいな感じでした。お酒もすすみ天ぷらの盛り合わせを追加注文しましたが1300円からでこの質と量は凄いです。全部美味しかったですがめぎすが特に食べ応えありました。〆にごはんとお味噌汁をもらい満腹です。お店の方皆さん優しかったです。ご馳走様でした。
お食事もサービスも丁寧で、居心地の良いお店です。食材は新鮮で、県外から来た友達も大満足でした。次回は日本酒を色々試してみたい。
昨夏に初めて訪問以降、仕事関係、プライベートともに、いつもお世話になってます。その時々の旬の素材やローカルな食材をいろんな調理方法で食べられる稀有なお店。お店の皆さんの配慮も素晴らしく、とても居心地がよいです。また何度も何度も季節毎にも行きたいお店です。とクチコミ書いたものの、、、混雑はして欲しくないというジレンマ笑。
| 名前 |
大衆割烹山長 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
076-261-7331 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 17:00~23:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒920-0854 石川県金沢市安江町18−33 大衆割烹山長 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
旅行で金沢に訪れた際にうかがいました。お店の居心地も良かったです。料理もすべて美味しかったです。特に塩辛(イカの内臓のみで作っているそうです)と、加賀の丸いもの磯辺焼きが絶品でした。