田鶴浜の懐かし中華、何食べても絶品!
琥珀の特徴
再開した旧友のような夫婦が迎えてくれる懐かしい中華料理店です。
大衆中華屋ならではの美味しいチャーハンや麻婆どんぶりが楽しめます。
地域密着型で、年々通うお客さんが増えている人気の食堂です。
炒飯の大盛りとチャーシュー麺を頂きました。このお店は炒飯がとても美味しく、味付やパラパラ具合が絶妙で先ずはこれがないと始まりません。チャーシュー麺も若干硬めに茹でられたストレート麺で噛んだ時に小麦の味がスープと良い塩梅で絡みとても美味しいです。駐車場は狭いですが、値段も安くまた行きたくなるお店です。ご馳走様でした。
地域密着型の人気店らしく、土曜昼に入店した時はカウンター7~8席&テーブル3卓は満席、着席後も切れ目なくお客さんが訪れてました。味噌󠄀野菜ラーメンと焼き飯を頼んで完食、とても美味しかったですし、値段のわりにはボリューミーでコスパも良好でした。
平日12時前入店ですでに満席。3人で訪問も、席が空くまで奥の小上がりで待機。カウンター6席、4人掛けテーブル2席の席数。小上がりもあるが使っていない。一品、丼、定食と多彩なメニュー。選んだのは、ラーメンとやきめしは半分こすることに。しかしラーメン一杯530円とは安い。そして黄金のスープがうまい。想像のはるか上をいくうまさだった。少し甘めで永遠に飲める。刻みネギ、チャーシュー、メンマ、海苔がトッピング。ちぢれ麺もうまい。やきめしは630円。熱々少ししっとり目。コスパもいいし人気店の理由がよくわかりました。また来たい。
仕事で近くに行った際に訪問。良い意味で昔ながらの町中華のお店。野菜塩ラーメンと餃子を注文し、1,130円くらいでした。オーダーしてから比較的早く提供され、味も美味しかったです。量と質を考えてもリーズナブルでした。今回はラーメンを食べましたが、メニューも豊富だったのでまた近くに来る機会があれば、次回は定食系を食べてみたい。
地震で休業していましたが再開したと聞いて伺いました🚗旦那さんと奥様の懐かしい顔をみて一安心😄で、いつも頼んでいたカニ玉どんぶりとラーメンを注文🍜うん!美味い!安定の味だ〜😄タケノコなどのシャキシャキ具材が楽しめるカニ玉に甘めの餡がかかったカニ玉どんぶり✨生姜の効いたスープにしっかりタイプチャーシューとネギ多めのラーメン✨間違いのない町中華👍ランチ時の営業みたいですが、もう食べられないかもって思ってただけに美味しさ倍増でした🎉🎉🎉
麻婆どんぶり大盛830いただきました。ビリビリ系ではないが美味でした。
お客さんがどんどん入ってくる、この辺りの人気中華屋さん。一品一品が丁寧。唐揚げはふわふわ系。カニ玉丼のあんが絶妙。
昔からある街の中華屋さんの、安価で、私の知っている感じの懐かしい味で美味しかったです。チャーシューメンを食べましたが、あっさりとした、素朴な感じがまたいいんです。かつ丼も食べましたが、中華屋さんかつ丼は美味しくてまたいいんです。
ラーメンと餃子をいただきました。昔ながらの正統なラーメン屋です。高浜の唐人をブラッシュアップした感じです。
| 名前 |
琥珀 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0767-68-2300 |
| 営業時間 |
[金土日月水木] 11:10~15:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
少し甘めの醤油餡がかかった料理がとても美味しいです。寒い時に食べる揚げそばが好き。