馬刺し最高!
山住商店の特徴
甲府市城東で味わう最高の馬刺しが人気のお店です。
馬刺しだけでなく、テールスープやスジ煮込みも絶品です。
親切な若い亭主と豊富な馬肉部位が魅力の精肉店です。
新鮮でやわらかくおいしい馬刺しが買えるお店。ずっと気になっていたのですが小心者なのでなかなか入れずでした。地元のテレビ番組(マキタ係長)で紹介され、様子を知ることができたので勇気をだして訪問…お店の方も丁寧に対応してくださり、お気に入りのお店になりました。馬刺しは好みの部位・量を注文してから切ってくれます。他にも馬もつや馬すじの煮込みなどもあります。以前、親戚の集まりに馬刺しを持っていったところ大変喜ばれ、食べた人がそれぞれに「どこで買ったの?」と聞いてくるくらいおいしかったようで私もうれしくなりました。
ここの馬刺しで駄目なら、どこで馬刺しを食べても口には合わないと思います。店員の男性も気持ちのいい接客をしてくれました。
とても新鮮で柔らかく美味しい馬刺しが購入出来る専門店です。馬刺しも並みから特上、ヒレなどがあり違いを楽しむことも出来ます。他にも馬バラ肉や馬モツ、テールスープなども売っています。我が家は長男も馬刺しが好きで、他のお店で購入したものはあまり箸が進みませんでしたがここのものは美味しいと言ってよく食べます。
上、ヒレ、ロースを50グラムずつ購入。くさみも全くなく、美味しく食べ比べをしながらご馳走になりました!お店の方も、とても感じのいい方でした。
ツーリングの帰りに夜のお供を仕入れにふらっと。友人に教えてもらい馬肉を買いに。馬肉専門なんで凄いです。馬肉をカットしてもらいとても美味しくいただきました。煮込み、馬刺し、ソーセージ。どれをとっても美味しい。山梨に行った時には必ず寄りたいお店になりました。美味しい馬刺しありがとうございます。美味しかったです(^^)
お盆の昼間。暑い中に20分位並んで買いました。普段でもあまり遅く来ると売り切れている様です。冷凍してない馬刺しなのでとても柔らかくて美味しいです。
神奈川に住んでる者なんですけど、神奈川ではなかなか食べられない馬刺しです。冷凍になっていないためなのか、とにかく美味しい馬刺しです。昨日はロースを食べてみましたが絶品🎵今日は昨日売り切れてたヒレが有ったので、ヒレとスジの煮込みを買ってみました❗️食べるのが楽しみです🎵
馬肉をお土産で買いたくてロースをヒレを買いました❗若い亭主さん⁉️とても親切で好印象のお店でした‼️お土産と別で自分用にも買ったので帰宅後すぐに食べました‼️過去一番の馬刺しでした‼️また買いに行きます!
馬刺しももちろん美味しいですがワンコ用のジャーキーお気に入りです♫
| 名前 |
山住商店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
055-233-2544 |
| 営業時間 |
[火水木金土] 14:00~18:50 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
とても美味しい馬刺しが買えるのでよい。