登呂店の天磯おろし、静岡の味!
戸隠そば 登呂店の特徴
土曜のお昼過ぎでも待たずに入れるのが魅力です。
絶品の天磯おろし蕎麦が味わえる、静岡のソウルフード店です。
別盛りで出される葱が特徴、お蕎麦との相性も抜群です。
少しお昼の時間にずれてしまって寄ったので空いていました。海老の天ぷらがプリプリで美味しかったです駐車場も広くて停めやすかったです。
ビジュは良いですね。天ぷらさくさくで美味い。蕎麦は香りがないです。一緒に食べた者は蕎麦が冷やしきれてないと言っておりました。めんつゆの出汁が効いてない。香りがない。塩気も足りなくて全体的にボケーっとした味でした。
いつもは呉服町店へ行ってますが、車だったので初めて登呂店へ。でも調べたら戸隠そばのグループ店(本店、呉服町店、静岡駅店、草薙店のみ)ではないんですね。いつも頼んでいるセットを頼みましたが、赤だしのお味噌汁の代わりに豆の小鉢が付いてきました。そばの上の揚げ玉はしけっているのかぐにゃっと固かった。天丼の天ぷらはサクサクとしてましたが、つゆが黒く甘みが足りない…まぁこれは個人の趣向でしょうが、全体的に雑な印象を受けました。因みにグループ店は2024.10.1より値上げとありましたが、こちらの店舗はそのまま1200円でした◎
戸隠そばはどこも混んでいてなかなか行く機会がありませんでしたが、登呂店は土曜のお昼過ぎでも待たずに入ることができました。私が行った際の店内はセブンティーンの音楽が繰り返し流れており、一般的な蕎麦屋とは少し雰囲気が違っているもしれません。戸隠そばといえば磯おろし、天丼と磯おろしのセットを注文しました。ネギは別容器で提供され、好みの量を自分で入れるシステムでどの店舗も共通のようです。磯おろしもとても美味しかったですが、特に天ぷらがサクサクなのが印象に残りました。磯おろしにも様々な天ぷらを載せるメニューが人気みたいですので納得です。街中から離れているので、他店舗ほど混まずに穴場かもしれません。
戸隠そばはどこも混んでいてなかなか行く機会がありませんでしたが、登呂店は土曜のお昼過ぎでも待たずに入ることができました。私が行った際の店内はセブンティーンの音楽が繰り返し流れており、一般的な蕎麦屋とは少し雰囲気が違っているもしれません。戸隠そばといえば磯おろし、天丼と磯おろしのセットを注文しました。ネギは別容器で提供され、好みの量を自分で入れるシステムでどの店舗も共通のようです。磯おろしもとても美味しかったですが、特に天ぷらがサクサクなのが印象に残りました。磯おろしにも様々な天ぷらを載せるメニューが人気みたいですので納得です。街中から離れているので、他店舗ほど混まずに穴場かもしれません。
芹沢銈介美術館に行く前にランチで。磯おろしそばがおすすめのようで、エビ、イカ、お魚のミックスに。ミニたぬき丼の張り紙が、いくつかあり、300円なので、追加で。とても美味しかったです。
食後で蕎麦湯を楽しんでいる時に、なんの一言もなく、蕎麦湯を下げられてしまった。まだ使っていたのに…直後にほかのお客さんに蕎麦湯を出していた。容器が足りないのなら、もっと多く置いとくべきなのでは?混雑しているわけでもなく、他に客は2.3組しかいなかったのに。お昼時や、混んでいる時はどうしているのか気になります。
蕎麦好きだから年始早々やってるこちらへ。戸隠は呉服町か清閑に行くことが多いけど、今回は初登呂。店舗によって少しずつ違うよね。蕎麦と天麩羅美味しかった。店内と店員さんはアットホームな感じ。
予約しておけば、待たずに受け取る事ができるので、テイクアウトの際は予約しておきましょう。つゆは別容器なので、テイクアウトでも美味しく食べる事ができます。磯天おろしがおすすめですね!
| 名前 |
戸隠そば 登呂店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
054-282-0339 |
| 営業時間 |
[月火水金] 11:00~14:30 |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
いか天磯おろしを注文。いかは柔らかく食べやすい。蕎麦も美味しかったです。盛り付けが綺麗ですね。